05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
アズキちゃんおべんとう♪
2006年10月19日

あずきちゃん アズキちゃんおべんとう あずきちゃん 

シナモンエンジェルスのアズキちゃんのおべんとうですあずきちゃん

    0610190212.jpg


シナモンフレンズの、モカちゃん、シフォンちゃんと、新しいお仲間のアズキちゃんで
シナモンエンジェルスっていうグループになったんですキラキラ

このおべんとう、サンリオのキャラ弁コンテストで優秀賞をいただきました

         0711070436.jpg


いつもサンリオのHPをチェックしているパパが、コンテストを見つけて
「ママも出してみれば~?」と言ってくれました。
ゼンゼン自信がなかったので、今までコンテストなんて考えもしなかたしsn
しばらく迷っていたのですが、思い切って応募しちゃいました。


コンテスト用にお弁当を作るなんて考えもせず、
今まで作ってきた、いつものお弁当の中から応募しました
(コンテストの応募は今年2月が締め切りだったのですが、こちらは昨年10月のお弁当なのです)

しばらくしてサンリオから電話があり、確認事項を確認され
「審査に残っていますよ音符」と言っていただいたのですが、
ずっと、「かわいくたのしくおいしく賞」の候補だと思っていました。


後日、「優秀賞です」とご連絡を頂いた時にはビックリして
「え゛~~~~~~~~~~~っ」と、奇声を発してしまいました。

賞品と賞状もいただきました
サンリオさん、審査員の皆さん、ありがとうございました。

りんりんのために作っている、いつものお弁当を認めていただいた気がして嬉しかったです。
将来、りんりんが大きく(…子どもにお弁当を作る年齢くらいに)なった時
きっとりんりんりんりんにとっても、良い思い出になっていると思います



               0610190229.jpg   0610190223.jpg


良い思い出ができたので、コンテスト応募は多分これが最初で最後です。


        ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ アズキちゃん(おべんと畑、かまぼこ、のり)
     ∮ ミートボール
     ∮ たまごやき
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ∮ クリームコロッケ
     ∮ 鮭のハーブフリル
     ∮ うずら
     ∮ お花抜きかまぼこ、葉っぱ抜き枝豆

     ∮ おはな梨


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     良いな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
             ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(12) | top↑
<<エスプレッソのおべんとう♪ | ホーム | モカちゃんのおべんとう♪>>
おはよう(pq´∀`*)。

コンテストで優秀賞ですか~^^
すごいですね!!
あずきちゃんかわいいです!
水色のリボンがキュートですね♪

みなさんコンテストとか結構応募してますよね^^
私はまだまだ勇気がありません。。^^;
【2007/11/09 09:59】URL | まにべえ #-[ 編集]
素晴らしい~☆ぱちぱち!
凄いですね。
コンテストで優秀賞ですかぁ~!?
こんな経験はやっぱり自分のモチベーションを高めてくれますよね。
可愛いお弁当だし・・・
羨ましい限りです。
わたしは絵の才能はさっぱりなので。。。(笑)
【2007/11/09 10:11】URL | らぶわいたん #uuBy4x0c[ 編集]
このお弁当、わごん♪さんのお弁当だったんですね!!
遅くなりましたが、優秀賞受賞、おめでとうございます♪
【2007/11/09 13:00】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんにちは♪
うちの息子何とか回復しました。
ご心配をおかけしました。

あずきちゃんのお弁当可愛いですね♪
こんなに可愛いお弁当なら娘さんも絶対嬉しいよね。
優秀賞おめでとうございました☆
また可愛いお弁当を見せてくださいね☆
【2007/11/09 13:13】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-22

まにべえさんもコンテストに応募されたことはなんですね。
私にはすごく敷居が高くて…コンテストって聞いただけで
尻込みしてしまいますe-263
サンリオじゃなかったら応募していません・・・・。

受賞された他の方々は皆さんすごいステキなお弁当e-278だったので、なおさら恐縮してしまいます。
でも、良い思い出になりましたよe-266

まにべえさんのお弁当もカワイイので
チャンスがあったら、応募してみてはいかがでしょう?

【2007/11/09 21:41】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
らぶわいたんさんへ♪
こんばんは☆
いらしていただけて嬉しいです

賞をいただいたことでモチベーションはあがりますね…。
当時、私はブログを持ってなかったので
お弁当を見るのは、作る私と食べる子どもだけでした。
でも受賞した時には、子どもがすっごく喜んでくれましたe-266
それを見て、これからも頑張る気持ちになりましたよ~e-271

あぁ、私って単純です。

これからもどうぞヨロシクお願いします。
【2007/11/09 21:54】URL | わごん♪ #ryIQpAOI[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんは

そうなんです。私だったんです…e-263

他の受賞された方々がすごくステキなお弁当なだけに、
名乗り出るにも勇気が必要でした。

でも良い思い出になりましたv-353
【2007/11/09 21:58】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
のんママさんへ♪
こんばんはv-280
お疲れなのに、コメントありがとございますe-267

息子くん、よかったですね~v-278
安心しましたv-354

ところでのんママさん、お喉…アヤシイですか?
お疲れが出たのかもしれませんね…ゆっくり休んで、
のんママさんも休養してくださいねe-414

お大事にe-291
【2007/11/09 22:06】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
初めまして。
コンテスト受賞おめでとうございます。とってもかわいいお弁当!
受賞されるにふさわしいお弁当と思いました。
小さなお花達がとてもキュートで、色合いもきれいで、きっとわごんさんはとてもかわいらしい人なのではと想像しています。
また遊びに来ます。
【2007/11/09 23:16】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
はじめましてv-22
たくさんのブログの中から見つけてお越しくださいまして、
ありがとうございますv-344

サンリオのコンテスト、受賞された他の皆さんのお弁当v-353があまりにもステキで
私のお弁当をブログに掲載するのもためらっていましたe-263

でも、ほのかりんママさんに、嬉しいお言葉e-343をいただいて
少しホッとしています。
ありがとうございましたe-420

どうぞまた遊びにいらしてくださいねe-266
これからもよろしくv-22


【2007/11/10 22:28】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい!!
優秀賞おめでとうございます!!

ホント可愛くて色鮮やかで美味しそうです♪
さすがです(^ー^* )

これからも楽しみにしています!

いろいろ参考にさせてくださいね♪

ぽちっ!!
【2007/11/10 22:52】URL | kaerenmama #-[ 編集]
kaeramamaさんへ♪
kaeramamaさん、いらっしゃっていただいた上に嬉しいコメント…
ありがとうございますv-22

受賞されたv-20他の皆さんがとてもステキなお弁当だったので、
私のお弁当をブログに載せるにも勇気が要りましたe-263

こちらこそkaeramamaさんのステキなお弁当、
いつも楽しみにしていますe-343


応援も、ありがとうございましたe-267

【2007/11/11 00:19】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

