05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
モカちゃんのおべんとう♪
2006年10月17日

モカ モカちゃんのおべんとう モカ


シナモンフレンズのモカちゃんで~すモカ

    0610170206.jpg


この日はママも幼稚園だったので、お弁当を作ってみました

    こちらはりんりんので・・・・
    0610170190.jpg


    こちらはママのです
    0610170187.jpg
 


りんりんはりんりん
「今日のモカちゃんは似てるね。 よかったね、ママ。 うれし~い?」って言ってました。
似てるのは「今日も…」ではなく、「今日は…」でした。 わかってたけど・・・。

ねぇ、似てて良かったのは…嬉しいのは…   りんりんではなく、ママなの???sn

そして、この言葉はりんりんが「似てる」と思った日には、
この後もしばらく繰り返されました


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~
      (ふたつとも同じです)

   * モカちゃん(お醤油ご飯、のり、かまぼこ)
   * エビのオーロラソース(エビ、ケチャップ、マヨネーズ)
   * ほうれん草たまごやき
   * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   * ハムとチーズのグルグル
   * コロッケ
   * ミートボール
   * うずら
   * お花抜きかまぼこ、葉っぱ抜き枝豆
   * プリーツレタス




                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(5) | top↑
<<アズキちゃんおべんとう♪ | ホーム | シフォンちゃんのおべんとう♪>>
モカちゃんかわいいです^^
お弁当に入っているちぃさい花。。
色々な形がありますね♪

ハムとチーズのグルグル
きれいに巻けてますね^^
私はうまく出来ません。。
コツがあるんですか?
【2007/11/07 22:41】URL | まにべえ #-[ 編集]
お子さんのコメント、奥が深いですね・・・^_^;
ま、あんまり考えずにサラっと流しましょう^^
モカちゃん、可愛いです♪
2つ並べると可愛さも倍増ですね~☆
【2007/11/08 08:01】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

【2007/11/08 11:38】URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはe-69

ハムとチーズのグルグルi-6
初めはうまく巻けませんでした。

ハムは巻くと割れる方向と割れない方向がありますi-5
チーズは冷蔵庫から出して、数分時間を置くとやわらかくなって
巻きやすくなりますよ~
スライスチーズのフィルムの上にハム、チーズを順にのせ
フィルムを使いながらハムが割れない方向に巻くと
うまくいくと思いますv-22

フィルムに巻いたまま冷蔵庫で少し休ませると、
カットしやすいですよ~e-267

お試しくださいね~e-51

【2007/11/08 18:47】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんはv-280

そうなんです…。
子どもの言葉って裏がないですね。
でも気を使って言ってるのがわかると…
それはそれで、凹んでみたりしますi-195i-195i-195

気にしないのが一番ですねv-22
【2007/11/08 18:56】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

