09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ミニーちゃんのおべんとう♪
~ 今回から、また過去のおべんとうを順にUPします
   2006年の2学期のお弁当からです 


2006年9月7日

ミニー ミニーちゃんのおべんとう ミニー

2学期初日、レトロじゃないミニーちゃんのおべんとうですミッキー

     0609070385.jpg

     0609070386.jpg


夏休みにディズニーリゾートに行ったので、りんりんは急にディズニーブームでした
そして、初めてレトロじゃないミニーちゃんに挑戦してみました。


レトロミニーちゃんにすればよかった…と後悔ですjumee☆faceA110

りんりんも「う~ん・・・・・・・。似てなくはないけど・・・。」と、言葉を選んでました。
子どもに気を遣わせてしまうなんて…

2学期初日、新しいお弁当箱で(2段のプーさん)はりきって作ったのにsn
せめてリンゴだけは…と、ミッキー模様を刻んでみましたミッキー ミッキー ミッキー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     к ミニーちゃん(おべんと畑のかぼちゃ、のり、かまぼこ)
     к たまごやき
     к お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     к シウマイ
     к ミートボール
     к クリームコロッケ
     к うずら
     к お花抜きかまぼこ、葉っぱ抜きえだまめ、お花抜きチーズ

     к ミッキー模様のリンゴ




・・・・ちょっと余談です。



P-Theater
 の 「象の背中」というミニアニメーションを見ました。

2日前、朝のニュースで紹介してて、お弁当を作る手を止めて見てしまいました。
朝、メイクをした後だったのに・・・涙が出てしまいました。

その夜、↑のPCのサイトを見つけて、2話とも見たのですが
1話の最初から涙がこぼれて仕方なかったです。


~~~ちょうど↑ミニーちゃんのお弁当を作る前の夏休みのことです。

私は定期的に受けている少し大きな検査で
良くないものが出来ているとわかり、その場で切除しました。
「悪性」の可能性が高いと判断される基準に、あと3ミリまで迫る大きさになっていました。

病理検査の結果が出るまで、最悪なケースも含めて色々なことを考えました。


切除後、本来ならしばらく安静にしなければならないところですが
数日後には、りんりんが楽しみにしているディズニーリゾートに予約が入っていました。
おそるおそる「・・・行ってもいいですか?」とドクターに聞いたところ
ドクターは傍にいたりんりんを見て、しばらく黙り・・・
制約付きで行くことを許してくれました。 

「悪性だったら、それこそ暫く行かれないかも…。」と、一瞬私の頭をよぎりました。
もしかしたらドクターも同じことを思って許してくれたのかもしれません。


リゾートから帰って1週間後・・・。
病理の結果は幸い良性でしたが、大きくなると悪性化するタイプのものでした。
あと3ミリ…検査のタイミングがもし冬休みだったら・・・遅かったかもしれません。


結果が出るまでも、そして出てからも、本当に色々なことを考えた時間でした。
そんな時に考えるのは、本当に家族のことばかり。。。
特に子どものことは、あれも、これも…と考えれば考えるほど心配でなりません。


育児をしていると、自分のことをつい後回しにしてしまいがちです。
でも子どもを本当に大切に思うのなら、
自分の健康に気をつけて長生きしなければいけない・・・と心の底から思いました。
一日でも長く一緒にいてあげられるように・・・。



「象の背中」
のミニアニメを見て、夏休みのことが思い出されました。

私は幸い両親が健在なので、象のお父さんに自分を重ねたのかもしれません。
見る人の経験によって、象のお父さんは両親だったり、妻だったり、夫だったり、
重ねられる人も違ってくるのでしょう・・・。
これを見た日は眠るまで涙が止まりませんでした。


ちょうどこのブログが夏休み頃の記事を書いていたので、こんなことを載せてしまいました。

お弁当と関係のない記事でごめんなさい。

最後まで目を通してくださった方・・・
つまらない記事を読んでくださって、ありがとうございます。

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
<<グーフィーのおべんとう♪ | ホーム | ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう♪>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

