07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう♪
2007年10月25日

花 ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう 花

ひつじさんになったマイメロちゃんです。

     0710250316.jpg


前回に引き続き、sattyomuさんから教えていただいた削り蒲鉾を使いました

マイメロちゃん、ピンク色で大好きです
2週間くらい前にサンリオのショップで着ぐるみマイメロちゃんを発見した時、
次はこれを作ろう・・・と思っていました。
その直後にsattyomuさんのところで削り蒲鉾を教えていただきました

今日のマイメロちゃん、頭が大きすぎてお耳が入らなかったので
小さく切り直したら・・・「これだれマイメロちゃん」になってしまいまた無言、汗
お耳のところにあるピンク色の渦巻きは、お花ではなくて羊さんの角ですjumee☆faceA109
小さすぎてバランスが悪くなっちゃいました。

あ゛ 羊さんにお顔をつけるの忘れてるsn
今、メモと写真を見くらべて気づきました・・・
バランスが悪くてマイメロちゃんに見えないし、羊さんにお顔がないので、
もうこれはマイメロちゃんじゃなくて、オリジナルキャラクターかも  
ぬいぐるみ、ホントはもっとかわいくて、ピアノちゃんみたいなんです。
いつか、もう一回作りたいです。


りんりんは、朝お弁当を見て
「わぁ~ 今日のおべんとうの時間、たのしみ~」と言っていたので(←なんと嬉しいお言葉)
私もニコニコしながら「ひつじさんのマイメロちゃんだから~?」なんて聞いてみたら
「ちがう、新しいドレッシング入れだから~」って言われました




       ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
      * マイメロちゃんおにぎり
         (塩味ごはん、削り蒲鉾、コーン、海苔、かまぼこ、ニンジン)
      * 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
      * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      * ミートボール(お耳の下)
      * ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      * エビシウマイ
      * イカリング
      * マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      * お花抜きかまぼこ、お花抜きチーズ
      * プチトマト
      * ドレッシング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(2) | top↑
<<ミニーちゃんのおべんとう♪ | ホーム | ストロベリーうさちゃんのおべんとう♪>>
すっごく可愛い~!!
マイメロちゃんがひつじになっちゃったんですね^^
削り蒲鉾をお上手に使われていて、とっても参考になります^^
私もひつじになったマイメロちゃん、作ってみたくなりました^m^

いっぱい紹介してくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)

【2007/10/25 14:00】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
sattyomuさんへ♪
失敗だらけのひつじマイメロちゃん、お恥ずかしいです。
バランスは仕方ないとしても、顔をつけるの忘れるなんて!!!
キャラ弁にあってはならない失敗ですねe-263
実物のぬいぐるみは、すっごくかわいかったんですe-266
このおべんとうは、削り蒲鉾に助けられてますe-330
【2007/10/26 10:01】URL | わごん♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

