09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ストロベリーうさちゃんのおべんとう♪
2007年10月23日

ストロベリーうさちゃんのおべんとう ストロベリーうさ


シュガーバニーズのストロベリーうさストロベリーうさちゃんのおべんとうです

       0710230119.jpg


sattyomuさんに、削り蒲鉾というステキな蒲鉾を教えていただきました。
この削り蒲鉾を使って、ストロベリーうさスロトベリーうさちゃんのかわいいお弁当をつくっていらっしゃったので
まねっこして作ってみました

ストロベリーうさちゃんは、ずいぶん前からりんりんにリクエストされていたのですが
桜でんぶを作る気がおこらず、そのままになっていましたjumee☆faceA110

sattyomuさんにステキな素材を教えていただいて、感謝しています。
sattyomuさん、ありがとう
かわいい色で、フワフワなところが良いですね。
これからも活用していきたいです。

いちごはプチトマトで作ったら…なんだかてんとう虫みたいになってしまいました無言、汗

でも、りんりんは念願のストロベリーうさちゃんのお弁当に大満足でしたりんりん


ホントはまだ1年前のお弁当をUP中なのですが
sattyomuさんへのお礼も兼ねて、今日のおべんとうをUPすることにしました。
作ってすぐにUPするのって、、、恥ずかしいです
・・・・どなたか、知っている方が見ていたらどうしましょう


          ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      к スロトベリーうさ(ごはん、削り蒲鉾、チーズ、のり、かまぼこ)
             いちご(プチトマト、ごま、いんげん)
      к 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん) ←ドレッシングを入れ忘れてしまいました
      к お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      к イカエビ寄せフライ
      к ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      к エビシウマイ
      к マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      к お花抜きかまぼこ




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(6) | top↑
<<ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう♪ | ホーム | わごん♪ベーカリー>>
早速遊びにきちゃいました~^^
お弁当、可愛いですねi-233
私もsattyomuさんのところで、この
削り蒲鉾見て、気になってましたi-197
やっぱりふわふわ感が出てて可愛いですね~i-178
↓のパンも、スゴ~イ!!
売り物みたい!!食べた~い!!!笑
うちもホームベーカリーあって
何度か焼いた事あるけど。。
最近作ってないや。。^^;
【2007/10/24 00:52】URL | あくび #-[ 編集]
あくびさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます~
こちらこそよろしくv-354

削り蒲鉾v-344フワフワでカワイイし、美味しいですv-271
私はsattyomuさんのリンクから買いましたe-337

パン、母は手捏ねで2種類しか焼けなかったのですが、それでも大好きでした。
私も手捏ねだったらこんなに焼いてないと思うけど
HBがあれば百人力ですよ~e-271e-271e-271
同じ生地でも形を変えると、味も変わって感じちゃいますe-267


【2007/10/24 09:39】URL | わごん♪ #-[ 編集]
はじめまして。まりんと申します。
キャラ弁ランキングからやって来ましたv-7
実は前からちょこちょこ覗かせて貰ってたんですが
思い切ってコメントをっv-237v-237
とっても可愛くて美味しそうなお弁当で
お子さんやパパさんがとても羨ましいv-238
私も自分用のお弁当を舞に津作ってるんですが
こんなに凝った可愛いお弁当作れませんv-164v-164
小さいお花や星の形がすっごい可愛いなって
思ったんですがどんな商品を使われてるんですか???
良かったら教えて下さい。
初めてのコメントでこんな事聞いてしまって失礼ですが。
【2007/10/24 22:19】URL | まりん #-[ 編集]
まりんさんへ♪

はじめましてv-22
つたないおべんとう、見ていただいて嬉しいです。

型は私も常に探していて、色々なところで見つけると
ちょこちょこ買いますv-34
東急ハンズや、昔からあるような寸胴鍋が並ぶ道具やさんとか、
飲食店の方が買いに行くお店で、
カタログを見せてもらって取り寄せたり、
1.5㎝くらいのを東京で買ってきてもらったりしました。
特別にお弁当用とかではないと思います。お菓子用なのかな?
お役に立てなくてごめんなさいe-263
いつか道具類もUPできれば…と思っています。

初めの頃はタピオカのストローを変形させて使っていました。
どこかのサイトに作り方も載っていたと思います。
この方法なら20秒くらいでカンタンにミニハート型が作れ、
星型は前日にちょっと頑張れば作れますよe-267
よかったらお試しくださねe-415



【2007/10/25 12:44】URL | わごん♪ まりんさんへ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
やっぱりイロイロ探し回らないとダメですね。
ストリーでも作れるんですね。
頑張って挑戦してみようかなv-237v-237
とても参考になv-221りました
今日のマイメロちゃんもとっても可愛くって
食べるのがもったいなさそうv-10
【2007/10/25 12:53】URL | まりん #-[ 編集]
まりんさんへ♪
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
ストローで作る型は、私も初めの方では使っていたので、
よかったら見比べてみてくださいねv-238
ハートはストローの方がかわいかったりしますよ~e-417
【2007/10/26 09:49】URL | わごん♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

