05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ミッフィーとスナッフィーのおべんとう♪
2006年6月5日

ミッフィーミッフィーとスナッフィーのおべんとうお花

この日は久しぶりにミッフィー&スナッフィーのおべんとうですミッフィー






       0606050430.jpg

ミッフィーちゃんは、かまぼこを切ったり、海苔を細かく切る必要がないのでカンタンですが
ちょっとズレると、ニセモノミッフィーちゃんになってしまいますsn

この日も、カンタンに・・・と手を抜いたので、ニセモノミッフィーちゃんになってしまいました。

相当時間がなかったのか、詰め方がすっごく雑でお恥ずかしいです汗とか
この時、多分ウインナーはいつもと違うものを使ったので、すでにお花も崩れてます
きっと、りんりんが幼稚園であける頃には、、、台風の後みたいだったかも。。。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ж ミッフィーちゃんのおにぎり(塩味、のり)
    ж スナッフィーのおにぎり(ミートボールのソース、ミートボール、のり)
    ж たまごやき
    ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ж ハムとチーズのグルグル
    ж ひらめのグリル
    ж ハート抜きえだまめ、お花抜きえだまめ、お花抜きチーズ
 
    ж デラウェア(写真はありません)


余談です・・・。
ミッフィーちゃん、表情はあまりないけどすっごくかわいいです。
特に、『ミッフィーとおともだち』で、動くお人形のミッフィーちゃんはかわいい~ミッフィー
横からの姿がとっても幼い感じでかわいくて、、、、大好きです
ブルーナさんの優しさが伝わってくる感じ絵文字名を入力してください

撮影に使った実物のセットを美術館で見たことがあるのですが、結構小さかったです
あれをひとコマずつ動かして撮影するのは相当大変でしょう。。。

次回ミッフィーちゃんおべんとうにする時は、心して作りたいと思います



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  ランキングに参加しています 応援のクリックしていただけると嬉しいです 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(4) | top↑
<<ほうれんそうベーグル♪ | ホーム | しまじろうのおべんとう♪>>
ニセモノミッフィーちゃんだなんて。。。
ミッフィーもスナッフィーもすっごく可愛いですよ~!!
スナッフィー、まだ作ったことないんです・・・耳が難しそうで^_^;
でも、こうしてミートボールをカットして使うとぴったりですね!
それにミートボールのソースでご飯を色付けするなんてφ(..)メモメモ
今度スナッフィーを作るときはマネっこさせて下さいね♪
【2007/10/11 19:55】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
ナイス、おべんとうです!
すてきなお弁当がいっぱいですね!

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
【2007/10/11 21:01】URL | toyama #mQop/nM.[ 編集]
toyamaさんへ♪
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます☆

実はブログ始めたばっかりで、まだ投稿とコメントくらいしか…できません。
私が登録しているedita(?)とはまた別のところなのでしょうか…?
後日時間のある時にゆっくり見させていただきますね。


【2007/10/11 22:40】URL | わごん♪ #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんは。

ミートボールでスナッフィーのお耳にするとカンタンなんですよ~☆
おまけにソースで色づけをしてしまい、ココでも手を抜いていますが
味は意外と…りんりんには好評でした。
実際は写真よりもうちょっと色が薄かったです。
こんなのでよかったら、いつでもマネっこしてくださいねv-238
でも、美味しくなかったらゴメンナサイv-356
(りんりんの味覚を疑われそうですi-204

この後(まだだいぶ先になりますが)UPするミッフィーちゃんは
さらにさらにニセモノで「これ誰?ミッフィー」です。
その時は、ご寛大なsattyomuさんでも・・・絶句されると思いますi-204

【2007/10/11 22:49】URL | わごん♪ #lgeCUiws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

