09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ハロウィンシナモンのおべんとう♪
2009年10月25日

ハロウィンシナモンのおべんとう
シナモンのハロウィンです。

0910250201.jpg


こわくないように、かわいいシナモンでハロウィンにしました。
ジャックは、おめめをハートに❤

それでも海苔の黒がハロウィンの雰囲気を作っているかな。。。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ◇ シナモン(ごはん、海苔、チーズ、蒲鉾、にんじん)
 ◇ シュウマイ
 ◇ プチトマト
 ◇ 春巻き
 ◇ れんこんの金平
 ◇ 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
 ◇ つくね 
 ◇ リーフレタス

 ◇ ミカン



          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  
       シナモンのハロウィンおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


ずっと、ずーっとブログを放置してしまいました。
お裁縫教室の試作とか教材の準備、展覧会に出品するために作品づくり、
そして、急に受験モードに入ったりんりんのお勉強。

なかなか忙しくて、時間がとれず。。。
あっという間に半年が過ぎていました。


りんりんのお勉強、学校も5年から受験モードに入り
大量の宿題と塾の宿題に、毎日11時過ぎまで勉強しています。
代わりに勉強してあげることはできませんが
勉強している間はそばにいて、わからないところを教えています。

私も中学受験を経験し、同じような勉強をしてきたので、
ひととおり教えることができるのですが、国語は難しいですね。。。。

どっちともとれるような解釈とか、
大人だからゆえに深読みしすぎてしまうところとか。

ここからひとつの解答を導き出すなんて
国語の先生ってすごいわ。。。と思ってしまいます。

中学入学後、大学までエスカレーターだった私と違い、
大学は他大を受験してきたパパが言うには
「国語だって答えはひとつ。受験生はほぼ全員その正解となる答えを書く。」と。

「そうなの。。。だったら国語はあなたが教えてあげて。」
とは言いだせず、なんとなく本人まかせです。


どうなることやら。。。。


 シナモン♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

