07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シナモンのおべんとう♪
2009年10月2日

シナモンのおべんとう

りんりんの大好きな、シナモンのおべんとうです♪

0910020550.jpg

白いごはんで出来るシナモンは、キティちゃんと並んで最強。。。
ママのお助けキャラです。

お野菜も、お肉もいっぱい。。。

プチトマトのカプレーゼがシナモンのお帽子みたいでしょ?


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ф シナモン(ごはん、ハム、海苔)
 ф お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ф ミートボール
 ф しょうが焼き(豚肉、玉ねぎ)
 ф 温野菜(ブロッコリー)
 ф シュウマイ
 ф リーフレタス
 
 ф なし


          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  
            シナモンのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


春休み、ずーーーーっと帰省していました。


その前から少し水漏れしていたわが家のエスプレッソマシン。。。
Saeco(サエコ)という、イタリアのメーカーのもの。
BMWのデザインということで見た目もカッコイイのですが、
それ以上にものすごく美味しいコーヒーがいれられます。

無理に給水タンクを押し込んでしまったことがあり、それが原因かもしれません。
帰省の前に修理に出し、私は帰省から帰ってきましたが
Saecoさんはまだ戻ってきていませんでした。

コーヒー好きの私。。。。

修理の委託先に連絡をすると、もう少し時間がかかるとのこと。
直ってくるまでのつなぎに、Nespressoを買ってしまいました。
Citizという細身のシリーズ。
             
    うちのはコレ↑                  PIXIE
  ノズルの形と色で選びました          エアロチーノ付

カプセル式で超~お手軽なマシン。
ラテやカプチーノではなく、ストロングなエスプレッソが好きなのでシンプルマシンです。
長い旅行なら、カプセルと一緒に持って行けば旅先でもエスプレッソが飲めるかな…
そんな邪な気持ちもあり、躊躇なく2台目のエスプレッソマシンを購入。。。。
早速、帰ってすぐにエスプレッソを2杯いただきました。

クレマもちゃんと立ち、あっという間にショットグラスにエスプレッソ~♪
説明書を読まなくても(読みましたよ、ちゃんと)いれられます。

味には定評のあるNespresso、評判どおり美味しかったです。。。。
初めてでも何の手間も要らずに、エスプレッソが数十秒でいただけます。
多分りんりんがいれても、パパがいれても上手にできます。

が、、、、やっぱりSaecoさんのコーヒーの方が美味しいです…。
手間はかかりますが、その手間はさほどでもなく…タンピングが多少不十分でも、
粉の挽き方が多少違っても、豆が多少違っても
Saecoさんはいつでも美味しいコーヒーを入れてくれます。
(・・・イタリア製だから?)

手間をかけてSaeco、お手軽にNespresso 
コーヒー好きのわが家なら、どちらも一般家庭以上に活躍しそうです。

すでに日本から撤退してしまったSaeco・・・
メンテナンスもちゃんとしてくれるし、マシンを買えるお店もありますが、
今のSaecoのマシンを大切に使いたい…と改めて思いました。


           
        うちの(手動)とは違うけどSaecoのマシン

スポンサーサイト
 シナモン♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

