09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ポニョのおべんとう♪
2008年10月10日

ポニョのおべんとう


りんりんは、ほっぺがポニョに似ていると言われます。
0810100106.jpg

学校でポニョの話題になると、みんなりんりんの方を見るそう(笑)

そーいえば似てるかも。

特に女の子になったポニョちゃんはそっくりかもしれません。
私は、私の小さい頃に似てるかな…って思っていました。
きっと親子で似ているのですね。



この日は校外学習。
担任以外の先生も、上級生もこのおべんとうを見たそうです。

当時、学校に用があってりんりんと一緒にいると
校外学習でりんりんと同じ班になった上級生なのか
「あ、この人キャラ弁作る人だぁ~」って言われて、ドキッとしました。
「この前、ポニョのおべんとうだったよ~!見たよ~!!」」

わー!!!!  

逃げるようにその場を去りました。


その後数回、同じようなことがあり

しばらくおとなしくしていよっと。。。。と思いました。




ポニョちゃんのお洋服をカニかまで作りましたが、
ヒラヒラしていていい感じ。

ちょっと髪の毛が厚めなのだけど、キレイな色を出すには
ちょっと厚めにしないとダメでした。

泡の代わりに、いつものお花。
そのへんはジブリっぽくないかも・・・

見えにくいのですが、デザートの梨はお魚型で抜きました。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
 ё ポニョ(鮭ごはん、にんじん、カニかま、蒲鉾、海苔)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ё さつま揚げ
 ё シウマイ
 ё ミートボール
 ё から揚げ
 ё 豚肉の甘酢和え
 ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
 ё プリーツレタス

 ё 梨

 

         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          ポニョちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです  
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



そ の 他 ♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

