05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
りんりん卒園おべんとう♪
2008年3月11日

りんりん卒園おべんとう

りんりん、幼稚園最後のおべんとうです。
0803110152.jpg

先生と、お花いっぱいにしてみました。
まだ寒い時期に、春っぽく、卒園っぽくしました。
もうちょっと、色々やってみたかったのですが・・・
幼稚園最後のおべんとうなのに、いつもと同じような感じです。

おかずは、リクエストでさつま揚げ、海老、ししゃも、デザートはいちごです。

  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё りんりんと先生(ごはん、海苔)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  ё さつま揚げ
  ё 海老のオーロラソース
  ё ししゃも
  ё シウマイ
  ё ミートボール
  ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、コーン)
  ё お花抜き蒲鉾
  ё プリーツレタス

  ё いちご 
 


幼稚園、年少から3年間がんばっておべんとうを作りました。

最初は小さい小さいおべんとう箱に、食べられる量もわからず
手探りで作っていたおべんとう…。
ちゃんとひとりで開けられるかなんて
おべんとう箱ひとつ買うもの色々と考えたものでした。

少しずつおべんとう箱を大きくしていき
いつの間にか、こんなにたくさんの量を食べるようになり、
そして私もりんりんの体調に合わせて、量を加減できるようになりました。
パパのおべんとうだけではこんな経験はできませんでしたね。
りんりんが私を成長させてくれたのかも…。

小学校の給食でごはんが食べられるように…と、ごはんのふりかけ&塩味をやめたり
サラダが好きなりんりんですが、給食で野菜を残さないようにと
毎日温野菜を入れて、生野菜以外の野菜を食べる練習をしたり。
途中アレルギー体質になって、食べ物が極端に制限されたり…と、色々なことがありました。

たかが「おべんとう」ですが、その中にもりんりんの成長を垣間見ることができます。


そして私の幼い頃の経験から始めたキャラ弁…。
りんりんにはこれが合っていたのか、とても喜んで食べてくれました。

時には作るのが億劫になった日もありましたが、
りんりんが喜ぶ顔を励みに早起きして作りました。

今まで撮ってきた写真は私たち親子にとって、とても大切な宝物です。



現在、りんりんはもう小学生になっていますが
おべんとうは今でも年に十数回あります。
その度に、リクエストに応じてキャラ弁を作っています。

今後もそのおべんとうを細々とUPしていく予定です。
ブログのタイトルはそのまま「・・・幼稚園のおべんとう」ですが
小学生なので、ちょっと量が多いかも。。。。☆





           にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                          
            りんりんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




りんりん♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

