09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シナモンのおべんとう♪
2008年3月4日

シナモンのおべんとう

りんりんの大好きなシナモンのおべんとうです。

0803040115.jpg


この日は手抜きです。
おかずはたんぱく質ばっかりで栄養バランスは良くないし、
簡単に詰めただけになってしまっています。
メモにも何も残っていないので、忙しかったか、寝坊したか。。。。

りんりんの幼稚園時代のおべんとうも、今回を含めてあと4回になってしまいました。

あと4回、手を抜かずに作れなかったのか・・・。
今思えばちょっと残念な気がしますが
でもこんな日があったことも良い思い出です。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ж シナモン(ごはん、のり、蒲鉾)
 ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ж いわしハンバーグ
 ж ヒレカツ
 ж 温野菜(ブロッコリー、にんじん、コーン、蒲鉾、チーズ)
 ж プリーツレタス



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           シナモンのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 






結婚指輪。
結婚前は、結婚指輪をなくす人がいるなんて信じられない・・・。
そう思っていたのですが、、、、、。
数年前になくしてしまい、探してもみつかりませんでした。

ずっと探し続けていましたが、今年の結婚記念日に新しいのを買いました。

当時購入した本店は遠いので、少し近くのホテルに入っている支店に行きました。
ほとんど見た目にはそっくりなデザインはあったのですが、
試しに指にはめてみるとゼンゼン別物だと感じ、お店の方に伝えました。


顧客名簿に残っていた指輪のデザイン。
全く同じものは作っていないのですが、特注で作っていただけることになりました。
裏に刻印してもらう字体も、なるべく当時と同じにしてくださるとのことで
担当の方は時間をかけて一文字ずつ丁寧に応対してくださいました。


そう、最初に指輪をここで買うと決めたのも、この丁寧な応対が決め手でした。


エンゲージリングを探し始めた時、ダイヤのことを1から丁寧に教えてくださり、
紳士的で、決して押し付けることなく、最後には「どうぞ、他のお店も見ていらしてください。」と・・・。

そこは近くにハリー、ティファニー、ミキモト、和光、田中貴金属…少し先には多くの宝石店
多くの百貨店、貴金属店が立ち並び、ライバルも多いところでした。
本来なら「当店でぜひ・・・」と言いたいところです。

言われたとおり色々なお店を30軒くらいまわりましたが、
いちばん丁寧で、いちばん好感が持てたのは、最初のこのお店でした。


結婚指輪を決める時、正直にどこのお店にも同じようなデザインが多く迷っていると伝えると
「多くは女性用のデザインばかりに気をとられてしまうのですが、
 男性用がご主人の指に似合うかどうかも大切です・・・」とも教えてくださいました。

そう、指輪のデザインはたいていの女性に似合うものなのです。
そしてこれからも指輪を買うチャンスがあるのは女性。
むしろデザインを選ぶのは男性の手で、たぶん主人が買う指輪はこれが最初で最後。
そのアドバイスに従って、主人の手に似合うもの、
そして私も気に入ったこのデザインを選びました。


この丁寧で紳士的な応対と、的確なアドバイスがとても気に入りました。
その後、結婚の予定があるお友達に聞かれた時は、ココをオススメしました。


その後こちらではお買い物をする機会はなかったのですが、
今回10年以上も前の顧客リストから、私の結婚指輪を寸分たがわぬ形で作ってくださいました。
出来上がってきた指輪を見た瞬間、とても懐かしく、嬉しい感じがして涙が出そうでした。
あの時、このお店を選んでおいて本当に良かった…と心から思いました。


  2009_11250220.jpg

結婚指輪の小さなダイヤにも手を抜かない、カラーレスな色と光が気に入っています。


結婚式の時のように、最初は主人にはめてもらいました。
家に帰って、結婚当時入っていた↑のケースにも入れてみました。
そして、主人には何度も何度も「ありがとう」って言いました。
今日も新婚当初のように、一日何度も左手の指輪を眺めています。


最初に買った指輪ではなくなってしまいましたが、
お値段が2.5倍にも跳ね上がってしまったにもかかわらず買ってくれた主人。
私がなくした後も、必ず毎日一人だけ指輪をしてくれていました。
そして何年経っても、どこの支店でも、どの店員さんでも変わらない丁寧な応対のお店。

新しい指輪のおかげで、結婚した時の色々なことを思い出すことが出来て、
とても思い出に残る、良い結婚記念日になりました。



スポンサーサイト
 シナモン♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

