09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
エリーゼのために
りんりんがピアノで練習している曲、あまりに単調にしか弾けていないので
お手本にCDが欲しくて探しました。
あまりCDに収録されるような曲ではないので、2、3枚くらいしかありません。

最近のAmazonさんでは、少しですが視聴もできるのですね~♪
2枚を聞き比べて、どっちにしようかな・・・と決めかねていました。

で、どうせ買うなら…と他の曲も聞いてみました。


『エリーゼのために』で比較。。。


 ん・・・・?


よく知っている曲なのですが、弾く人によってこんなにも違うのですね。
Amazonではほんの一部しか聞けないのですが、その一部分でさえも
速さも、間のとり方も、音の長さも、あまりにも自分とは違う弾き方に違和感を感じました。


私が昔、最初に自分のお手本用に買ったのは
ブレンデルの弾く『エリーゼのために』が収録されたCDでした。
当時はこれを何度も聞き、私にとっての『エリーゼのために』といえばこれ。
これ以外にも『エリーゼ』はいくつか持っているのですが、
『エリーゼのために』が聞きたい時はこれを聞くので、常に私の正解はこれでした。

Amazonで、他のCDに収録されているエリーゼを何曲も視聴したり、
iPodを出してきて手元にあるブレンデルと何度も聞き比べてしまいました。
好きなのはブレンデルと、ケンプ。


0712270231.jpg



最初に触れる演奏って、すごく大切なのですね。。。。
いつの間にかその演奏が心地よいものになり、お手本になってしまうのです。
良い演奏の物を手元においておかないと、
自分が弾く時にはいつの間にか手元にあるCDの演奏と似た雰囲気で弾いてしまいます。

ましてお手本として選ぶのなら、なおさら慎重に・・・・・・・・・。
私がちょっと弾いて見せたりなんて、もってのほかなのだと思いました。


りんりんのお手本は、もうちょっと探してみようと思います。

未分類】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

