09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
バラ型のWeekend Yuzu
『ウィークエンド ゆず』 です。

   0811200012.jpg

普通はレモンで作りますよね、ウィークエンド。

皮を使うので、皮を食べるために作られる ゆず を使って作っています。
多分その方が安全かと思って。。。


グラスにもゆずの果汁を使うので、甘いのにサッパリしています。

グラスのカリッとしたところと、ゆずのいい香りで
とっても幸せな気もちにさせてくれます。


少し手間がかかりますが、同じ生地を焼きっぱなしにするよりも
ウィークエンドに仕上げる方が、家族も喜んでくれます。
おすそ分けしても、喜んでもらえます。


型はお気に入りのバラの型。
この型を使う時は、ほとんどウィークエンドにするので
たまにただのバラ型のケーキだったりすると、ガッカリされます・・・。


    焼いただけのバラ型ケーキ (コレは生地も違います…)
   0711120186.jpg


コーヒー党の私ですが、ウィークエンドゆずには紅茶が合います。




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        キャラ弁ではないのですが、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



                バラのケーキ型

      



             ウィークエンドには是非これを♪
               
             わが家の紅茶はいつもこれです。



SWEETS ♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

