05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ランチジャーでおいもほりおべんとう♪
2007年11月3日

ランチジャーでおいもほりおべんとう

この日はおいもほりだったので、おいもほりおべんとうです。

   0711130472.jpg

のんママさんのところで、当時かわいいおいもほりのおべんとうがUPされていたので
そちらを参考に、マネっこして作りました。

ごはんの方は秋刀魚の蒲焼丼です。
ランチジャーでのごはんのせ(丼)が気に入ったらしく、リクエストでした。
寒くなってきて、温かいおべんとうが嬉しいのでしょうね。

おかずのおべんとう箱は、前回に引き続き野菜たっぷりです。

温野菜、私はレンジや茹でるのではなく蒸して作っています。
蒸した方が美味しいから・・・・。

お鍋に少しだけお水を入れて、ちょどすっぽり入る小さな金ザル(水には浸らない)を重ね、
そのザルにお野菜を入れて火にかけます。
少量なら、蒸し器を出さなくても圧力鍋を出さなくても、これで十分♪
蒸し上がったらそのままザルをあげれば良いので、冷ますのもラクチンです。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ✿ 蒲焼丼(ごはん、秋刀魚の蒲焼)
   ✿ ミッフィー(チーズ、にんじん、海苔、パスタ、サツマイモ、枝豆)
   ✿ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ✿ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、サツマイモ)
   ✿ 春巻き
   ✿ プチトマト
   ✿ お花抜きチーズ
   ✿ プリーツレタス

   ✿ 模様リンゴ 



              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    おいもほりミッフィーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~




今月はあまりブログの更新ができませんでした。。。
途中、家族がインフルエンザになってしまい、
私にはうつらなかったものの、とってもハードな1ヶ月でした。
お友達に会っても「疲れてる?」と訊かれるくらい。
日中、いつのまにかソファーでうたた寝してしまい、
ハッと飛び起きる・・・・なんてことが何度もありました。

もうインフルエンザの噂は聞かなくなったけど、流行は去ったのでしょうか。
インフルエンザにかかっていないのに、クタクタになりました。


幼稚園のおべんとうをUPするのも底が見えてきました。
多くてもあと数十枚くらいです。
小学校でもおべんとうはある・・・とはいってもやっぱり少ないですね。
1年以上も前のおべんとうをUPする度に、懐かしい気持ちになります。
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(2) | top↑
<<ミッキーとミニーちゃんのおべんとう♪ | ホーム | ミッフィーちゃんとステーキおべんとう♪>>
こんばんはー。インフルエンザの看病とか大変でしたねー。もうすっかり疲れは取れましたか?
疲れはためすぎると回復も遅くなりますからゆっくり休んでくださいね。
と言う私も疲れ溜まり放題!
ソファーでうたた寝なんて日常茶飯事よ^_^;
【2009/02/24 22:55】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちは♪
疲れ、う~ん・・・取れたような取れないような。。。
そうか、ためると回復も遅くなるんですね。
疲れ過ぎると眠れなくなるっていうのもきっとそうなんですね。
だったらソファーでうたた寝して
少しずつでも回復させちゃいます ^o^

【2009/02/25 09:42】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

