09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ピック♪
今日は、いつも私のおべんとうに登場するピックです。

最近は市販品もかわいいのでよく使うのですが、
キャラに合わせたピックがあったらいいな~って思い作りました。

   0810170147.jpg


  フラッグピックの・・・
   0810170149.jpg


  フラッグの部分をはずしたものに
   0810170150.jpg


  好きなキャラの足つきボタンを一応洗剤で洗ってから、穴にピックを通します。
  ピックは徐々に太くなっているので、しっかり留まるまでボタンを押し上げます。
   0810170157.jpg
  子どもの力でははずせないくらい、しっかりと押し込みます。


   0810170145.jpg
  おべんとうに入れる向きに合わせて、キャラの向きも変えられるので便利です。



*** 注 意 *** 
ボタンは種類によって穴の大きさが違い、ピックとは合わないこともあります。
また穴が大き目のボタンは、つまようじの反対側に通すと
ピッタリすることがありますが、ピックやつま楊枝との太さが合わず、
ボタンがゆるい場合は誤飲につながるため、使用しないでください。
使用の際は自己責任にてお使いください。
万一事故が起きた場合でも、責任は負いません。



~おまけ~

最近和風のかわいいピックがありますよね。
そちらにもつけてみました。
   0810170160.jpg

  穴が小さくて、ピックにできなかった象さんも・・・こうなりました。
   0810170162.jpg

そうそう、こちらのような先端の尖ったピックは子どもには危険なので
先を適当に切って使うことにしています。
   0810170163.jpg




ボタンで作るピックは、私が当時幼稚園のおべんとうを作る時に
いつも参考にさせていただいたりーりちゃんママ(q0-0pさん)のブログ
ボタンをピックにしたものが載っていたのを見つけ、ちょっとアレンジしました。

もう更新はされていないのですが、とってもかわいいお弁当ばっかりなので、
是非見ていらしてくださいね♪
新米幼稚園ママだった私のおべんとうは、q0-0pさんなしではできませんでした。
q0-0pさん、ありがとうございます♪


最近色々な形や大きさのピックが売っています。
子どものおべんとう用なのか、とても小さいピックも見かけます。
ピックは長いと使いにくいですが、短かったり小さいものは誤飲につながり危険なため
市販のものでも、大きさやや長さを確認して使うようにしています。


      
  ↑↑多分、私が使っているものと同じだと思います。↑↑



            にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
         応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
道  具♪】 | コメント(9) | top↑
<<ディズニーベーグルサンド♪ | ホーム | お昼寝マイメロちゃん♪>>
かわいーーーっ。
ぜひぜひマネさせてーーっっ。
ボタンをピックにするなんてナイスアイデアv-353

ポチッとe-265
【2008/10/22 02:26】URL | あゆなママ #-[ 編集]
あ゛・・最後のハート割れてるハートだったーv-12
おわびにハートでラブラブ光線発射!!!
v-351v-352v-351v-352v-351v-352v-351v-352
【2008/10/22 02:28】URL | あゆなママ #-[ 編集]
待ってました!!
おはようございます!わごん♪さん。
待ってました!!
ボタンだろうなぁと想像していましたので、
ネットで、小さい可愛いボタンを探して、
発注してあります!!
早く届かないかなぁ~v-398

フラッグピックのピックを使うのは、
わからなかった・・・
100均に行って探してみます!!

お願いを聞いて下さいまして、
ありがとうございました<(_ _)>
【2008/10/22 09:33】URL | りんりんママゴン #SFo5/nok[ 編集]
あゆなママさんへ♪
こんにちは♪
ちょっと前までは、ピックは1色ばかりだったので
ボタンをいっぱい買ってきて作っちゃいました。
カンタンにできるので、忙しい朝でもOKですね~♪

ハート、大丈夫ですよ~
私も何度も間違えたことあります・・・・。
そのまま数日気づかなかったことも・・・・。

ポチッと、ありがとうございます♪
【2008/10/22 13:21】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
りんりんママゴンさんへ♪
こんにちは♪

お待たせしました。
もうボタンを注文されたんですね~☆

フラッグピックは1つでいっぱい入っているので
ちょっと変身させて、種類を増やすと楽しいです。
うちではフラッグのまま活躍しているものの方が少ないです(笑)
ピックが好きなキャラでカラフルだと、
それだけでもおべんとうも華やかになりますね。
かわいいおべんとうになりますように♪



【2008/10/22 13:34】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
可愛いピックはこうして作られていたんですね~
さすがわごん♪さん!!
私も挑戦してみようかしら。
はまりそう(笑)
【2008/10/22 14:48】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
はじめまして(^○^)
はじめてコメント致します(^_^ゞ
いつも可愛いお弁当拝見しています♪女の子らしい可愛いお弁当に興味津々です(*^^*)

ピックもお手製!すごく可愛いですね~アイデアたっぷりで参考になります♪

また来させてくださいね(*^o^)/\(^-^*)
【2008/10/23 09:43】URL | レモネード #.vjKhiP6[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちは♪
このピック、幼稚園おべんとう初期の頃から使っています☆
当時は市販品は単色のピックばっかりだったので
これを入れるだけで、りんりんはピックに目がいき
手抜きおべんとうでも喜んでくれるようになりました♪

今はかわいいピックがいっぱい売っているのですが、
私は手芸やさんに行くと、まずボタンを見ちゃいますよ~(笑)
でも穴の大きさが合わなくて、使えなかったものもありました。
なので気をつけてお試しくださいね♪





【2008/10/23 14:57】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
レモネードさんへ♪
はじめまして♪
たくさんあるお弁当ブログの中から見つけて
いらしていただいて、ありがとうございます♪

ピック、幼稚園のおべんとう初期の頃から使っています。
ちょっとピックがかわいいだけでも華やかになって
子どももよろこんでくれます♪

ピンク好きな娘なので、そんなおべんとうばかりですか
これからもどうぞよろしく♪




【2008/10/23 15:20】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

