07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お昼寝マイメロちゃん♪
2007年9月13日

お昼寝マイメロちゃん

前にも作ったことのある、マイメロちゃんのお昼寝♪

   0709130327.jpg

前回作って、りんりんも私も気に入ったお昼寝マイメロちゃん。

前よりもちょっと小さめのキティちゃんのお弁当箱で作りました。


鹿児島物産展で買った「きびなご」という魚が入っています。
以前はよく買っていたのですが、今住んでいる所は近くで別の魚がよく水揚げされる為
遠い地方(前よりも近いけど)で取れる魚は、ほとんど売っていません。
(初めはほとんど聞いたことない魚ばっかりでした)
なので、きびなごは鹿児島物産展(←年に1回あるかないか)があると買います。
買い占めるくらいいっぱい買って、冷凍しておきます。

串刺しの干物になったものをちょっと焼くととっても美味~♪
頭から食べられて、カルシウムもバッチリです☆
歯が生え変わっているので、牛乳の飲めないりんりんはお魚で摂るようにしています。
りんりんは一人で一串食べちゃうくらい、お気に入りのお魚です☆

生をお刺身にして、細切り大根と一緒に酢味噌で食べるととっても美味しいです。
手でさばけるので、小学生の頃からお手伝いでよく作っていました。
でもさすがに物産展で生は手に入りません・・・


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 м マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
 м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 м ミートボール
 м コーンバター(コーン、マーガリン)
 м シウマイ
 м きびなご
 м お花抜き蒲鉾
 м プリーツレタス
 
 м 梨(うさぎさん抜き)



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        マイメロちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


         

           きびなごが売っていました。しかもとってもお安く・・・
             もう年1回の物産展を待たずに買います。


                  
                   生も売っていました。
                何でもネットで買えるんですね~。

       
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(10) | top↑
<<ピック♪ | ホーム | かぶりものキティちゃん♪>>
かわぃぃぃぃ。
惚れてしまう(笑)

お昼寝ってのが可愛いです。
食べるのが勿体無い!!!

デザートもうさぎちゃんの形で可愛い!!!
こんなに可愛いの食べれません。
眺めてるだけで十分!!!

きびなごお好きなんですね~
よくお刺身コーナーで売っています。
キラッキラに光っているので最初は
「・・・」と思いましたが
手でさばけるなんて!!!
初耳です。

【2008/10/15 11:13】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんは☆
このマイメロちゃん、りんりんはとってもお気に入りで
いまだにリクエストされちゃいます♪
梨、マイメロちゃんは一応ウサギさんなので、
ウサギ型で抜いてみました~☆

きびなご、豆太郎。さんのご近所では売っているのですね~♪
なんともウラヤマシイです~☆☆
焼くのも天ぷらもちろん美味しいのですが
何も道具を使わずに1匹2秒でお刺身になるので、お手軽ですよ~♪
お醤油よりも、酢味噌でどうぞ。
【2008/10/15 23:05】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
初めまして!!
わごん♪さん、初めまして!こんにちはi-237
更新を楽しみにしている者の一人でございますi-236
わごん♪さんの、女の子らしいお弁当の大ファンです!!
なかなか、コメントを残せずにおりましたが、
今日は書かずにはいられません!!
鹿児島出身・鹿児島在住ですので、キビナゴちゃんは、
めっちゃ身近です♪
鹿児島本土では、お刺身を酢味噌で頂くのが主流のようですね。
こちらは、奄美大島ですので、お刺身用より加熱用が、
出まわります。
ので、家では、キビナゴの天ぷらをしますよ。
小さくて1匹ずつでなくて、2~3匹をまとめて揚げて、
ボリュームアップを謀りますi-229

いつか、お伺いしたいとずっと思っていたのですが・・・
わごん♪さんが、よくお使いになっているサンリオのピックについて!
普通、ピックに対してキャラが垂直に付いてるのが多いじゃないですか?!
横向きについていて、可愛いなぁと、とっても気になるのですが、
手作りですか??
既製品でしょうか??
どこで、買い求めることができますでしょうか??
欲しいです!!
お暇な時に、お教えいただけませんでしょうか??
【2008/10/17 11:53】URL | りんりんママゴン #m6pSOb.I[ 編集]
りんりんママゴンさんへ♪
はじめまして♪
たくさんあるお弁当のブログの中から見つけていただいて
ありがとうございます♪
それに更新を楽しみにしてくださっているなんて…
そんなこと言っていただいたのは初めてなのでとっても嬉しかったです♪
つたないおべんとうですが、ゆっくり見ていってくださいね。

鹿児島ご出身&在住なのですね~☆
父が鹿児島の小さい島出身なので、とっても親近感がわいちゃいました♪
(お名前にも、親近感です♪)
きびなごの天ぷら、とっても美味しいですよね♪
2、3匹まとめて揚げる!? 
ボリュームがあってすごく美味しそうですね。
今度買ったら絶対やってみます☆

ご質問のピックですが、既製品ではなく手作りです。
カンタンなので、材料が揃えばどなたでも作れます。
写真を用意しているので、近日中に作り方をUPしますね♪
ちょっとだけお待ちくださいませ。

これからもお気軽にコメントしていってくださいね♪
【2008/10/17 15:31】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
可愛い~♪
表情がなんとも言えないですね~^^
可愛過ぎて食べれない。。。
お耳がちゃんと遠近法になってて凄いなぁ!!

ぽち☆
【2008/10/17 17:28】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
わごん♪さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

私、このマイメロちゃん大好きなんです~。^^
ちょっと、上を向いてて幸せそうで・・・。
蒲鉾使いも、また上手!
もしかして、フリーハンドだったりして?

きびなごって美味しいよね~。
でも、うちも食べる機会、あまりないなぁ~。
うちの方でもあまりスーパーでは見かけないもんなぁ・・・。

昔、ファミレスできびなごのから揚げがあって、それが凄く美味しかった♪

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
【2008/10/19 07:39】URL | happy clover #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんにちは♪
このマイメロちゃんは、子どものお気に入りです。
蒲鉾大~好きな娘なので、蒲鉾がいっぱいだから…
なのかもしれません。。。

お耳の遠近法???
偶然ですよ~(笑)
【2008/10/20 11:32】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんにちは♪
子供も、このマイメロちゃん大好きです♪
蒲鉾、私はカツラ剥きがうまくいく日とダメな日があって
マイメロちゃんの予定でダメだった時は、お耳の長さが短いのです。。。
カットはラップの間に挟んで、ハサミで挑んでいます。

そういえば、私も昔ファミレスできびなごを見たことがあるかも♪
から揚げじゃなかった気がするけど、から揚げも美味しそう~。
今度やってみます♪

ぽちっとなっ、ありがとうございます♪




【2008/10/20 11:48】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
わごん♪さん、おはようございますi-179
メッセージにお返事を書いて頂いていて、嬉しかったです!!
ありがとうございます!!
手作りピックの紹介、楽しみにしています(*^_^*)

鹿児島の離島ですか!
うちも離島、奄美大島です。
鹿児島は、離島がたくさんですからね。
【2008/10/21 09:54】URL | りんりんママゴン #SFo5/nok[ 編集]
りんりんママゴンさんへ♪
こんばんは☆
いえいえ、こちらこそコメント嬉しかったです♪
ピックのご紹介、UPしてみました。

父が出身の離島、今は橋がかかって陸続きになりました。
なので本土にはかなり近いと思います。
でも一応…名前も島です。(地図によって載るか載らないか…くらいの)
もう何年も行っていないので、名前を思い出すだけでも懐かしいです♪

【2008/10/21 23:24】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

