05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
運動会のおべんとう♪
運動会のおべんとう

りんりんの運動会でした。
日付順だと、UPはまだまだ先ですが運動会シーズンなので。


   0809200355.jpg

他にもおかずを作ったのですが、詰める時に忘れてしまいました。
あと3品入るはずでした・・・。
詰めている時に、予想していたよりも隙間がある???と思いながら詰めたのは
せっかく作った物を詰め忘れ・・・(涙)

運動会でお弁当を開く直前に思い出しました。

朝、ぼーーーーっとしながら作ったからかもしれません。


    よく作る太巻きです。
   0809200350.jpg

    おせちみたい・・・?
   0809200351.jpg


   栗とチョコレートの組み合わせです。
   慌てて作ったので雑ですが、わが家で人気のおやつです。

   0809200353.jpg

   梨です。
   ホントは飾り切りをするはずだったのに、もたもたしていて時間がありませんでした・・・。

   0809200352.jpg


               桜型の重箱がいっぱいです♪
    
            

               重箱を包む可愛い風呂敷♪
                  
               


             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
      キャラ弁ではないですが、応援していただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
運動会 ♪】 | コメント(8) | top↑
<<キティちゃんとおともだち♪ | ホーム | シナモンと黄色いことりさん♪>>
とっても素敵~~~。
豪華ですね。
飾り巻きずしもお上手ですね~~~。
時間かかったんでは?
私、今年の運動会弁当で海苔巻き作らなかったんですよ。
そしたらあまり時間かからなかったんですよね~。
やっぱりの海苔巻きは大変なんだなぁって思ったんです。
栗とチョコのデザートもすごく美味しそうですね。
餡かと思ったけどチョコですかぁ~美味しそう♪ポチ☆
【2008/09/22 00:16】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちは♪
時間、かかりましたよ~。
4時前に起きました。・・・夜中?(笑)
のり巻き、最近普段のごはんにもよく作るんです。
でも2種類作るのに45分くらいかかりました。
やっぱりカワイク海苔巻きを作るのは大変ですね…。

栗、慌てて作ったので出来上がりは雑なのですが
一見和風に見えて、意外とハイカラなお味なのですよ~♪

ポチ☆ありがとうございます♪
【2008/09/22 09:27】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
すっごく綺麗なお弁当で本当にびっくりしました!!!
彩りとかすごく鮮やかですね~
今年のお弁当の参考にしなくっちゃ。

あの太巻き。
作ってみたいといつも思っているのですが
簡単ですか??
【2008/09/22 11:14】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちは♪

太巻き、初めてでも意外とキレイにできますよ~♪
ただ最初は少し時間がかかると思うので
1、2回挑戦してから本番が良いかな☆☆☆
当日どれくらいの時間が必要か目安ができると思います。

太巻きは寿司飯にお砂糖も使ってあり、しっかり巻いてあるせいか
とっても食べ応えがあり、運動会向けです。
あと、酢が入っているのでおにぎりより傷みも遅い…と思います♪
涼しくなってきても、生物はダメかな…?と思い
バラの太巻きには、紅生姜、焼鮭、がり、海老でんぶを使いました。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね☆☆☆

【2008/09/24 08:50】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
スゴーイ!!
素敵だしおいしそうだし!!
いや、実際とってもおいしいんだろうなぁ。。。
と思うのですが


ア!お久しぶりです(^^ゞ
あまりにも美味しそうなので
ちょっとテンションあがってます(笑)

\(゜ロ\)スゴ~イ (/ロ゜)/すごーい

太巻ききれいですねぇ(*´∀`*)
にんじんもキレイだし
ホントおせちみたい~!!
こんなに素敵なお弁当だと
お弁当箱を開けたときに、
顔にやけちゃいそうになりませんか?(笑)
ホントに、アレもコレも全部美味しそう♪


シュウマイ(?)の上のエビの横は、
ゼリー?ですか?カップに入っている美味しそうなのです。
あと、そのカップの横の♪ピックがついてるのは
どうやって作ってるんですか?

いっぱい気になります~。
現物が食べてみたいぃぃぃぃ(∀≦)丿

娘ちゃんいいですねぇ
こんなに美味しそうなのが食べられて。。。
いいなぁ(*´Д`*)
【2008/09/28 22:41】URL | kichida #-[ 編集]
kichidaさんへ♪
こんにちは♪
実は入れ忘れがあって、しばらく凹んでたのですが
嬉しいお言葉をいただいて、頑張ってよかったって思いました♪

そういえば、MENUを書いていませんでしたね。
ごめんなさい…☆

エビシュウマイの隣の、カップに入っているのは白桃のゼリーです♪
りんごのゼリーに、お花抜きの白桃が入っています。

その隣の♪ピックの刺さっているものは、ハムとチーズのパイ包みです。
ハムとチーズを細長く切って市松に合わせ
パイ生地を巻いてオーブンで焼きました。
運動会じゃなくても、オードブルにも良いですよ~☆
私はお酒を飲まないのですが、ワインとかにも合いそうです。

パパや子どもの「コレ、もうひとつ食べたかったのに…」に備えて
栗チョコ以外は3個ずつではなく、4個以上用意しました。
それでブーイングもなく、ちょうど良い量でした(笑)
運動会のおべんとうが終わって、ホッとしています♪
【2008/09/29 09:47】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
▼o・_・o▼コンニチワン♪

わぁ~!すごいお弁当~!
うちは、今週なんだけど、参考にさせてください!
とは、言ったものの、こんなに手の込んだの私にはムリそう。(;^_^A アセアセ・・・
太巻き、すっごい上手ですね~。
ちゃんと一つずつラップしてあるし、ピックも沢山刺してあって、食べやすさも考えてありますね。
蓋を開けたとたん、「わぁ~♪」って気持ちになっちゃいます。(*´∇`*)

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
【2008/09/29 15:59】URL | happy clover #-[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんばんは☆
風邪でダウンしてしまい、お返事が遅くなってごめんなさい。

運動会のお弁当、初めてだったので時間に間に合うか
ドキドキしながら作ったのですよ~
太巻きは時間がかかったけど、他のものは普通のおかずです♪
結局後半は大急ぎで(←いつものこと)梨も飾り切りできず…でした。
重箱に入れるとお箸で取るには取り皿が要るので、ピックを使いました♪

雨が降らずに、一回で済んでよかったです。
ハピクロさんのところは今週末なんですね~♪
晴れるといいですね~☆

ぽちっとなっ、ありがとうございます♪
【2008/10/01 21:20】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

