07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
サンリオキャラいっぱいクッキー♪
いつも使っているディズニーの型があります。
ディズニークッキーのページ
そのサンリオ版があればいいな・・・と、ずっと思っていました。

今年の初め頃(?)お弁当グッズと一緒にサンリオさんからも
フェイス型の抜き型が発売されているのを発見♪
りんりんと一緒に、ワクワクしながら買いました~♪


この型を使ってもう何度も焼いていますが、普段はお菓子の写真を撮っていないので、
ちょっと前に撮った写真でUPします。

   0806190015.jpg


キティちゃんの型だけ売り切れだったので、後日買い足しました。
(どの型もネットでは売っているところを探せませんでした。)


    0808260200.jpg


数枚ずつ袋に入れてシーラーでとめると、買ったクッキーみたいになります♪
こうするとパクパク食べてしまわずに、大切に食べてくれます。
そして、おやつ大好きパパの食べ過ぎ防止にもなります(笑)


たくさん焼いても、パパと私はシナモンを食べることはできません・・・。

シナモンだけは、りんりん専用です。



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        サンリオのクッキー、応援していただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



                シーラーはこちらを使っています。
             クリップで挟み、熱で袋を留めるタイプです。
                  
        リーズナブルなのに、塩や砂糖の袋もしっかりとめられて重宝してます♪


SWEETS ♪】 | コメント(8) | top↑
<<中秋の名月 | ホーム | キティちゃんとおともだち♪>>
はじめまして。
わごんさん、はじめまして。
kichidaさんのところからとんでお邪魔しました。
いづんと申します。

クッキーのあまりのかわいさに、
思わずコメントしちゃいました~(^^ゞ

お顔の黒い部分は、焼く前にチョコペンとかで
書いてらっしゃるのですか?

私もクッキーはたまに焼くのですが、
わごんさんのように、そんな凝ったことはできないので、
器用なのがうらやましいです。

また遊びに来させていただきます~。
よろしくお願いいたします。
【2008/09/13 18:10】URL | いづん #-[ 編集]
いづんさんへ♪
こんばんは☆
たくさんあるブログの中から見つけていらしていただいて
ありがとうございます♪

いづんさんもクッキーを焼かれるのですね~☆☆☆
お顔は焼く前に、型のスタンプとブラックココアを使って線を入れています。
ブラックココアは、オレオクッキーを焼くような真っ黒いココアで
クオカさんや大きな製菓材料店などで売っていますが、
多分ヴァンホーテンココア(黄色い缶)でもできると思いますよ~。
焼いた後に描くチョコやアイシングと違って、
乾くのを待たなくていいのでオススメです。
是非お試しください♪

これからもどうぞよろしく☆
お気軽にコメントしていってくださいね♪
【2008/09/15 01:09】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
ありがとうございます♪
わごんさん、クッキーのお顔の部分のやり方を
教えていただいてありがとうございます!!

ミッキー&ミニーの型を持っているので、
今度やってみようと思います。

アイシングやチョコペンで書くよりも、
クッキーのさくさく感は保たれるし、
かわいいしですごくいいですよね♪

またお邪魔させていただきます。
ホント、ありがとうございました(*^_^*)
【2008/09/16 22:48】URL | いづん #-[ 編集]
いづんさんへ♪
こんばんは☆
いえいえ、どういたしまして♪ 

ミッキーとミニーちゃんの型をお持ちなのですね~。
オソロイですね☆
かわいいクッキー、ぜひお試しくださいませ♪


【2008/09/16 23:12】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
たびたびすみません(>_<)
わごんさん、こんにちは!!
すばらしいお弁当やお菓子たちにうっとりで、
わごんさんのサイトを見入ってしまいました。

さて、先日、クッキーにスタンプで線を入れる方法を
教えていただいたのですが、
わごんさんは、ココアって、粉のままスタンプしていらっしゃるのでしょうか?
それとも、少量の水等で溶かしてスタンプインクのようにしていらっしゃるのでしょうか?

なんでも教えてちゃんですみません(>_<)
今度のハロウィンにお友達に配るクッキーでスタンプを
使ってみたいので、
お時間のある時にお答えいただけるとうれしいです・・・。
ホントすみません。
【2008/10/02 14:46】URL | いづん #qcDAtAEU[ 編集]
いづんさんへ♪
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

私はココアは少量の水でのばしてからスタンプしています。
あまり濃いと、焼いた時に割れてしまうのですが
薄いときれいに出来ないので、調節しながらやってみてくださいね♪

ココア、粉のままでも出来るのかもしれないのですが
やってみたことがないのでわかりません…。

もしかしたら、インスタントコーヒーでも少量の水で溶けばできるかしれませんね。
(↑今とっさに思いついたので、出来るかどうかわかりませんi-201

ハロウィンのクッキー、楽しそう~♪ 見てみたいです☆
かわいいクッキーに、お友達もきっと大喜びですね☆☆☆
【2008/10/04 13:03】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
ありがとうございました♪
わごんさん、しつこく教えて~と
お願いしてしまってすみませんでしたv-356

やはり、ココアは水で溶いてスタンプしてらっしゃるのですね。
調節しながら、一度やってみます!!

本当に、お忙しいのに教えていただいてありがとうございましたm(__)m
感謝、感謝です~♪
【2008/10/04 16:59】URL | いづん #qcDAtAEU[ 編集]
いづんさんへ♪
こんにちは♪

いえいえ、どういたしまして~。
ハロウィン、頑張ってくださいね♪
かわいいクッキーが焼けますように…☆
【2008/10/06 09:21】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

