05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
また、キティちゃんのおにぎり♪
2007年6月25日

 キティちゃんのおにぎり

アレルギーなので、この日も食べられるものだけで作ったおべんとうです。

0706250558.jpg


この日もアレルギーの出ないことが分かっているものだけで作りました。

見た目は前回と同じおべんとうなのですが、
テストして、シャケも食べられることが判り
おにぎりの中にはシャケが入っています。



アレルギーの発作以来、買う物は全て原材料表示を見て買うようになりました。
卵と牛乳がいちばん怪しかったので、とりあえず全部除去・・・。

その他の物も一日一品ずつ試してみて、OKな物を増やしていきました。
初めて食べる物はできるだけ平日の午前中から午後の早いうちにテストしました。
夜だと、寝てから蕁麻疹が出ても気づかないかもしれないからです。


りんりんは、自分にアレルギーがあることが分かってからは
食べ物を食べることを怖がるようになりました。

幼稚園の先生には、事情を説明したのですが
おべんとうは、ママの見ていないところで食べるお昼ごはんです。
りんりんが安心して、ちょっとでも楽しく食べられるように・・・。
そんな気持ちを込めて、この日もキティちゃんたちのおにぎりです。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 м キティちゃん、ミミィちゃんのおにぎり(ごはん、海苔、シャケ)
 м くまちゃんのおにぎり(お醤油ごはん、海苔、シャケ)
 м ウインナー

 м プラム



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                  
      キティちゃんのおにぎり、応援していただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(8) | top↑
<<キティちゃんの型♪ | ホーム | キティちゃんのおにぎり♪>>
おはようございます!
夏休みももうだいぶ過ぎましたね。
うちは、ゆうゆうと赤ちゃんで毎日が大騒ぎです。

ところで、りんりんちゃんもアレルギーがでてしまったんですね。
大変でしたね。今は落ち着いてますか?
ゆうゆうも、最近になって湿疹や目のかゆみが出たので
血液検査をしてみたら、
やはりアレルギー反応が出てしまいました。

見てるとかわいそうで、私が変わってあげたくなります!!
アレルギーとうまくつきあっていけるように、
お互いがんばりましょうね!!!
【2008/08/21 08:13】URL | ゆうゆうママ #-[ 編集]
ゆうゆうママさんへ♪
こんばんは☆
もうすぐ夏休みも終わりですね・・・。
うちは、28日からなんですよー(涙)

りんりんのアレルギーは、この記事の時よりは落ち着きました。
OKな物とNGな物がわかってきたて、大きな発作を起こすこともなくなりました。

ゆうゆうちゃんもアレルギーが出たのですね。
かわいそうに・・・。
アレルギーは慣れて治すわけではないそうなので(←私は勘違いしてました)
なるべく原因から遠ざけてあげることが良いそうです。
成長すれば軽くなるみたいなので、早く大きくなぁ~れ!ですね♪
がんばりましょうね~!!!
【2008/08/21 22:07】URL | わごん♪ #-[ 編集]
うちも、新しいもの食べさせる時は、平日の午前中にテストしてました!!
下の子は気をつけてるのでまだ何も出てないんですが、
食べさせてないものが多くてこの先が怖いな~と。。。

ぽち!!
【2008/08/22 00:26】URL | コロ #-[ 編集]
こんにちは!

りんりんちゃんアレルギーがあるのですね。。
食べるものが制限されてしまうって
本当にかわいそうですよね。。
うちも魚はNGです。。
なので給食に魚が出るときは
別に一品もたせるんです。
少しでも食べられるものが増えていくといいですね^^

【2008/08/22 11:15】URL | まにべえ #-[ 編集]
おはようございます。
りんりんちゃんのアレルギー。
りんりんちゃんもそうですが、わごん♪さんも大変なご苦労をされたかと思います。
今はどうですか?少しは落ち着いてきたかしら。

目に見えない体の中で起こっていることって、本当に不安になりますよね。
そんな中でも一生懸命お弁当を作られている姿、りんりんちゃんはしっかりその背中を見ていると思います。


↑おんなじピックを先日購入しちゃいました。えへへ
【2008/08/22 11:20】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
コロさんへ♪
こんばんは☆

やっぱり新しいもののテストは、平日の午前中なんですね。
何かあった時、夜間で処置が遅れると怖いですもんね。

下のお子さん、アレルギーが出ないといいですね…☆
大きくなって、何でも食べられるようになりますように♪

ぽち、ありがとうございます♪
【2008/08/23 23:07】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんは☆
まにべえさんのお子さんはお魚なんですね…。
最近はアレルギーのお子さんが多いのでビックリします。

給食、間違って食べちゃわないか心配ですよね。
うちもNGの物が多い時は、少し持たせています。
大きくなったら少し軽くなるみたいなので
みんな早く大きくなって、
何でも食べられるようになりますように~♪

【2008/08/23 23:12】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんは☆
そうなんです・・・。わかった時は、とってもショックだったのと
その日から食べ物は全部原材料をチェックして…大変でした。
ナーバスになり、りんりんが虫刺されで痒がってもドキッ!としました。

最近は少し落ち着いてきて、加工品や加熱したものならOKになりました。
そして私もだいぶラクになりました。(何がNGなのかもわかったので)
あとはりんりんが自分で何が食べられるか判断できるようになってくれたら安心です。
(給食やお出かけ先で、間違って食べないように…)

ピック、オソロイなんですね~♪
嬉しいです~~~♪
カワイイですよね~☆☆☆
【2008/08/23 23:27】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

