05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
キティちゃんのおにぎり♪
2007年6月22日

キティちゃんのおにぎり

アレルギーのため、キティちゃんのおにぎりとウインナーだけのおべんとうです。

   0706220157.jpg


この日の数日前、りんりんはアレルギーがものすごく出ました。
全身の蕁麻疹と、ヒューヒューの咳。
時間外に近い時間でしたが、病院へ・・・。


顔や全身の肌だけではなく、体内(気道)にも蕁麻疹が出てしまい、
酸素飽和度が低下していました。
りんりんは緊張した顔で「苦しくない・・・」と言っていたのですが、
ドクターによれば登山などで酸素の薄いところにいるのと同じ状態だそうです。

処置をされて徐々に症状は落ち着いたのですが、今後同じような状態になった時は
危険なのでどんなに夜中でもためらうことなく連れてきてください・・・。と言われました。
気道が細くなって、窒息することもあるそうです。

その後、アレルギーについて色々と丁寧な説明を受けました。



アレルギーって、、、、こ、こわい・・・・・・・・。

痒いのを本人がガマンするだけで済むものではないことがよくわかりました。



アレルギー物質を特定する為に病院では血液検査もしました。
結果が出るまでは、食べても蕁麻疹が出ないものだけを使ってのおべんとうです。
(この時は知識が浅かったので、フルーツなんて入れてしまいました…。)



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ キティちゃん、ミミィちゃん、ダニエルのおにぎり(ごはん、海苔)
 ¢ くまちゃんのおにぎり(お醤油ごはん、海苔)
 ¢ ウインナー

 ¢ プラム



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                  
       おにぎりだけですが、応援していただけると嬉しいです  
     ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(8) | top↑
<<また、キティちゃんのおにぎり♪ | ホーム | ミッフィーとメラニーのおべんとう♪>>
大変だったんですね(TT)
うちもアレルギーっ子なので、同じような経験してます(><)
フルーツのアレルギーも結構多いんですよね、、、

ほんとアレルギーって怖い。。。

可愛いおにぎりにぽち!
【2008/08/20 01:10】URL | コロ #-[ 編集]
初めまして♪
いつも可愛いお弁当にうっとりさせてもらってました。
大変でしたね。
アレルギーって怖いですね。

おにぎり、めちゃめちゃ可愛い☆
もったいなくて食べれない(笑。

頑張って下さい。応援してます!

【2008/08/20 09:42】URL | Hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
コロさんへ♪
こんばんは☆
アレルギー、怖いです。
うちはしばらくして、フルーツにもアレルギーがあることが判りました(涙)
りんりんにとって安全なおにぎりのおべんとう
この後しばらく続くのです・・・。

ぽち、ありがとうございます♪
【2008/08/20 20:54】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
Hanon*さんへ♪
こんばんは☆ はじめまして♪
たくさんあるおべんとうのブログの中から見つけて
いらしていただいてありがとうございます☆
これからもどうぞよろしく~♪

アレルギー、慣れとガマンで乗り切れるものだと勘違いしていました(恥)
怖さを知って、、、気をつけています。

おにぎりしかないけど、安心して少しでも楽しく食べられるように
キティちゃんにしました。

応援、ありがとうございます♪
【2008/08/20 21:03】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
アレルギー怖いですよね。
食べ物にあると大変ですね…いまは大丈夫なのですか?
うちのカリンも猫にあるので猫がいる実家に帰る時はアレルギーの薬を飲んでから行きます。
私も少しずつ慣れて治っていくような感覚もあったのですが、アレルゲンに接触するとコップに水が少しづつたまっていくように増えて、溢れると発作が起きると聞き恐ろしくなりました。
お互い気をつけましょうね。
【2008/08/20 22:58】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
幸い、うちの子達には今のところアレルギーがないので深く考えていませんでしたが、聞けば聞くほど軽く考えてはいけないんだなぁと実感しました。
何故だかこの記事の画像が見れないのです。。。
メニューを見て想像しておきます^^
【2008/08/21 00:10】URL | sattyomu #6yofSpc.[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんは☆
カリンちゃんも猫ちゃんアレルギーなのですね。かわいそう・・・。
先にお薬を飲むと良いのですね♪ 良いことを聞きました☆

私も発作について、同じ説明を受けました。
慣れるように少しずつ食べさせて…は逆効果なんですね。
今は加熱、加工品で少量なら食べられるようになりました。
大きくなったら軽くなるそうなので、成長に期待です☆
カリンちゃんもおだいじにしてくださいね♪
【2008/08/21 21:34】URL | わごん♪ #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんは☆
sattyomuさんのお子さんは大丈夫なのですね~☆
よかったですね♪
好きなものを、おいしく食べられるのは良いことです。
これからもずっとアレルギーが出ませんように…☆

画像、見られなかったのですね。
・・・ごめんなさい。
でもsattyomuさんの想像のままの方が、きっとかわいいおべんとうです・・・^^
【2008/08/21 21:54】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

