09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
シナモンのおべんとう♪
2007年6月8日

シナモンのおべんとう

りんりんの大好きなシナモンです。

   0706080202.jpg


卵アレルギーの疑いで卵が使えず黄色が少ないので
コーンや黄色のピック、黄色のおかずカップを使って
かわいくしようと頑張りました。

たまご焼きが大~好きなりんりんには、
ちょっぴりかわいそうなおべんとうです。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ シナモン(ごはん、海苔、ハム)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ ミートボール
 ∮ ニンジンとササミの炒め物
 ∮ さつま揚げ
 ∮ プチトマト
 ∮ ミッキー型ハム
 ∮ お花抜きチーズ
 ∮ プリーツレタス



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
           シナモンのおべんとう、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




少し前に、さやに入っているグリーンピースを買いました。
りんりんと2人でさやから出し、グリーンピースごはんにして食べたのですが、
試しにそのうちの何粒かを水に浸しておいたら、根が出ました。
なのでそのままベランダに撒いてみました。

 0807220645.jpg

当時はわが家では、夏へ向けての種まきがブームだった時期・・・。
まいた後、パパに「撒く時期とか、あるんじゃないの??」と言われました。

グリーンピースの旬を考えれば、その時はまく時期ではないのは明らかでした。
少し凹み気味の私・・・。
多分、グリーンピースのさやが実ることはないでしょう。

でも、こんなに大きくなりました。
買ってきた時に、グリーンピースはどんなサヤに入っているのかは見ているので
もし実らなくても、こんな葉っぱ、こんなツルだと分かっただけでもよかったことにします。

奥にあるのは支柱のつもりのラティスです。
何にでも巻き付く朝顔と違って、グリーンピースは支柱を探すのが下手なようです。
支柱とはゼンゼン違う方(ひまわりの方)へ伸びていっています。
それともラティスに触れても、それを支柱とは思っていないのでしょうか。。。。


最近、植物を育てる楽しみを覚えたりんりんですが、
グリーンピースの種をまく時期を、
「食べる時に少し分けてまく…」と、間違えて覚えてしまったかもしれません。
ずいぶん前にも葡萄を、食べた時に出た種を季節に関係なくまいたことがあるので・・・。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
<<POOHさんのおべんとう♪ | ホーム | サンリオミュージカル♪>>
おはようございます~!!
毎日暑いですね~。

そんな中お豆ちゃん元気じゃないですかー!!!
そうそう。たとえ食べられなくてもこうやって大きくなって、こうやって育っていくっていう過程を子どもが見て
何かを感じてくれたら、それだけでも十分だと思うんです。
スーパーで売ってるものが当たり前ではなくて、
これだけ大変なことなんだっていうことを
なんとなくでもいいから感じてくれたらそれって最高の食育ですよね~。

シナモンちゃん可愛いですね~。
卵が入れられないから黄色のピックで・・って愛情を感じます。
シナモンちゃんの表情がわごん♪さんらしくって好きです!


↓ピューロランド楽しめたみたいですね!!
今度は是非大分のにも(笑)
子どもは(特にこの年齢の女の子は)サンリオに憧れますよね~
我が家もハーモニーランドに連れて行ったときの喜びようが思い出されました♪
【2008/07/25 09:21】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
とっても可愛いですね~♪
私サンリオは苦手でほとんどキャラも分らないんですが、
シナモンちゃんは知ってます*^^*

見てるだけでほんわか温かい気持ちになってきます~*

ポチ!
【2008/07/25 15:41】URL | コロ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんは☆

グリーンピース、とっても大きくなってきました♪
でも昨日の風でちょっと倒れてしまってます。
お願いだから、支柱につかまって…(涙)と、2人で心配しています。
こういうの、ちょっと育ててみるだけで私も食材に情がわきます。
子どもも、育てながら色々と感じ取ってくれてると嬉しいです♪

残念ながら、ピューロランドには行ってないのです…。
ピューロランドのミュージカルが色々な地方で公演されてて、
ちょーっと近く(?)に来たので(4時間以上もかかるけど)
見に行ってみただけなのです(笑)
ハーモニーランド、うちの子も行きたがってますよ~
キャラを独り占めできる、穴場ですね(笑)
【2008/07/28 22:40】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
コロさんへ♪
こんばんは☆

コロさんはサンリオが苦手なのですね~
うちは家族で大好きなので、おべんとうはサンリオばっかりです。

ご存知ですか?
実はシナモン、男の子なんですよ~
シュガーバニーズのしろうさくんも男の子!
私は、知った時はもうビックリ!!!!!
どちらも、そしてキティちゃんも、白ごはんで出来るので
困ったときには私の強~い味方です。(笑)

ポチ!、ありがとうございます♪
【2008/07/28 22:47】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

