07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2007年5月29日

キティちゃんのおべんとう

困った時のキティちゃん頼みです(笑)

   0705290099.jpg


いつもの、普通のキティちゃんです。
多分、蒲鉾を用意していなかったのか、カツラ剥きする時間がなかったのか・・・。
リボンもたまご焼きです。

プチトマトが風船みたいですね。
風船になるピックを使えばよかったかも。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ キティちゃん(ごはん、海苔、コーン、たまご焼き)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ たまご焼き
 ∮ ミートボール
 ∮ エビフライ
 ∮ 野菜巻き
 ∮ レンコンのはさみあげ
 ∮ プリーツレタス


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         いつものキティちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



最近はいつもシフォンケーキばかりを焼いていました。
パパのおやつにも一切れずつ持たせてあげて、仕事の合い間に食べるそうです。

今日は久しぶりにロールケーキを焼きました。
久しぶりなのでドキドキドキドキ・・・。
自分で書いたハズのレシピを読みながら、こんな風に作るんだったっけ???って。
何とか焼きあがって、今は冷ましているところです。

りんりんが帰ってきたら巻こうかな。
今日のおやつはロールケーキです。

        0807040199.jpg


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
<<サンドイッチのおべんとう♪ | ホーム | プーさんとピグレットのおべんとう♪>>
こんばんわ~!
ロールケーキ、焼いたんですね♪
りんりんちゃんも大喜びだったかな?
ちなみに、ゆうゆうはこのロールケーキのときは、
あっという間にペロリと2,3切れ食べちゃいます。
おかげさまで、ゆうゆうにもと~ってもおいしい手作りおやつを食べさせてあげられて、
ホントに感謝してます!!


【2008/07/05 22:51】URL | ゆうゆうママ #-[ 編集]
ゆうゆうママさんへ♪
こんにちは~♪
ロールケーキ、焼いちゃいました。
とーっても久しぶりだったので、ちゃんと出来るか
少しドキドキでしたが、美味しくできました。
明日のおやつがないので、また明日も焼くかも・・・です。

何度も作っていただいて、ゆうゆうママさんにも
ゆうゆうちゃんにも喜んでいただけて嬉しいです♪



【2008/07/07 13:45】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]
おはようございます♪
キティちゃんは型とか使わずに作ってらっしゃるんですよね?
すごいなぁ・・・
目とか鼻のバランスが凄い!!
私にも教えて欲しいですぅ。
おかずのグルグルスマイルちゃん(勝手に命名)
もかわいぃ~
小技がきいてますね!!!

シフォンケーキがお得意なのですね。
これまたうらやましぃ。
私は夏になるとピタリとケーキを作らなくなります(笑)
だってオーブン暑いんだモノ・・あ
【2008/07/08 09:12】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
おはようございます~♪
キティちゃん、おにぎり型を使ってますよ~(笑)
色々な大きさの型を買い揃えたので、選んで使ってます☆
目、鼻、おヒゲの位置や海苔カットは、その都度適当に・・・(笑)
キティちゃんの型の紹介は、後日UPする予定だったので
もうちょっとだけお待ちくださいね~♪

小さいおかずにも、顔をつけると頑張ったように見えますね。
でもパンチで抜いて貼るだけなので、カンタンなんですよ~。

シフォンケーキ、ずっと苦手だったのだけどうまく焼けるようになりました。
嬉しくてコツを忘れないように何度も何度も焼いているんです。
でもホントに、オーブン暑いですよね・・・。
うちが暑いのはお菓子作りのせいかも(笑)
【2008/07/09 09:14】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

