09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
りんりんのおべんとうばこ 2 ♪
しばらく似たようなおべんとうが続くので、ここでちょっと・・・。
前回のおべんとう箱の記事の続きです。

初めはふたつしか持っていなかったのに、いつの間にか増えてしまったおべんとう箱たち♪
季節によって、食べる量も変わるので量の調節のために買い足していたらこんなにいっぱ~い!!
もちろん、かわいさでデザイン買いしたものもあります♪

今日はダイカットのおべんとう箱シリーズです。

   0805150371.jpg


それぞれのおべんとうは、そのおべんとうの記事へジャンプしますが、
未UPのおべんとうは、その記事をUPするまでリンクされません。


0806050166.jpg    0702270080.jpg  0703020104.jpg
容量310ml 容量は大きいのですが、深いので少なめに見えます。(年中~年長)
         人前でたくさん食べるのが恥ずかしくなる、お年頃のお姉さん向きです。

0806050167.jpg    0703020110.jpg  0605290422.jpg
容量270ml とっても入れやすく、できあがりも明るくなります。(年中~年長)

0806050168.jpg    0705010416.jpg  コピー ~ 0709270467
容量300ml ↑のキティちゃんのと同じような使い心地ですが、水色のため彩りが少し難しいです。(年長)

0806050169.jpg    0704170100.jpg  コピー ~ 0704160054
容量370ml 見た目よりもたくさん入るのですが、とっても入れやすいです。(年中~年長、小1)
        おべんとう箱の色の効果で何を入れてもかわいく見えて、2個も買うほどお気に入りです♪


UPしたダイカットのおべんとう箱は、どれも蓋がかぶせ式なので密閉性はありません。

汁がこぼれてしまうのでは…?と心配されるかもしれませんが

水分を切って入れているせいか、一度も汁こぼれをしたことがありませんでした。

蓋が開いてしまわないようにゴムが付属されています。

でも、年少さんくらいだとゴムを外す時におべんとう箱を横にしてしまうかもしれません。

りんりんもおうちで練習して、大丈夫だったので持って行きました。

ちなみに、おべんとうを留めるゴムは付属のものではなく、

しばらくは↓の写真の(キティちゃんのリボン型)を使っていました。

      0806050339.jpg




他のおべんとう箱は、また後日UPします♪



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
                  応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



先日、四葉のクローバーをたくさん見つけました。
数日後、すぐ近くの公園に行った時にカタバミを見たりんりんが
「四葉のクローバー、あるかな・・・?」と、しゃがみました。


  ・・・私も小さい頃、カタバミとクローバーを間違えて探したことがありました。
  でもカタバミなので、四葉のクローバーは見つかりません。
  クローバーとは別物だと知ったのは、小学校2年生くらいで
  カタバミでは四つ葉は見つからないよ・・・と、上級生に教えてもらいました。   


「これはクローバーに似てるけど、カタバミだから四つ葉はないんじゃないかな。」
そう言って、私もりんりんの隣にしゃがみました。


すると、私の足元に・・・・

    0806030145.jpg


写真では葉が切れているように見えるのですが、ちゃんと四つ葉になっていました。
正確には四葉のクローバーではなく、四つ葉のカタバミ・・・。

四つ葉のカタバミの方が珍しいのでは????
四つ葉のカタバミでも幸せになるのでしょうか?

なんか、見つかりすぎてちょっとコワイです。
道  具♪】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

