07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
いちごシナモンのおべんとう♪
2007年5月1日

いちごシナモンのおべんとう


シナモンのおべんとう箱に、シナモンを作ってみました。

0705010416.jpg



りんりんのリクエストで、またまたシナモン~♪

うちには以前UPしたシナモンの他に、いちごのシナモンがいます。
頭にいちごをのせていて、からだもいちごになっています。
どこにでも連れて行かれるくらい、小さなぬいぐるみ♪
それを真似して作りました。

蒲鉾、表面にシワシワがあって・・・・なんか残念。
でも、いちごシナモンを作る約束をしていたのでそのまま作っちゃいました。

あれ?
できあがりは、シナモンが大きないちごをかかえてるみたい・・・?

でも、りんりんは喜んでくれました。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ф シナモン(ごはん、蒲鉾、海苔、さやえんどう、プチトマト、チーズ)
   ф お花ウインナー(ウインナー、コーン)
   ф エビフライ
   ф 野菜の豚肉巻き
   ф シウマイ
   ф 春巻き
   ф コーンバター
   ф プリーツレタス




近々、小学校のおべんとうの日があります♪
りんりんからのリクエスト、今までに作ったことないようなキャラでビックリ。
サンリオではないんです・・・・。
おべんとう作るの久しぶりなのに、初キャラなんてドキドキ☆★☆★☆
前日のお昼とかに、こっそりリハーサルしちゃうかも・・・(笑)



                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             いちごシナモン♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(14) | top↑
<<キティちゃんとこいのぼりのおべんとう♪ | ホーム | シナモンのおべんとう♪>>
きゃーー可愛らしい!
本当にイチゴちゃんを抱っこしているみたい!
私が気に入りましたよ~!!
私が食べたいくらい!
これりんりんちゃんがもの凄い喜んだのでは??

ミニトマトの上のハートもとっても素敵です!
【2008/05/27 09:46】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちは~♪

気に入っていただけて、うれしいです~☆
豆太郎。さんの予想通り、りんりんもと~っても喜びました。

それまではシナモンは、水色っていうイメージだったので
ピンクがいっぱい使ってあって嬉しかったみたいです。
(↑りんりんの好きな色)
数ヵ月後にもリクエストされて作っちゃいました♪
【2008/05/27 12:36】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんなに可愛いシナモンがいるんですね~!!
お顔とお耳のバランスも良くてとっても可愛いです^^
苺シナモン、私も作りたくなっちゃいました(*^_^*)
【2008/05/28 11:13】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
リンリンちゃん、本当にシナモンが好きなんだね~。
蒲鉾って、メーカーによって、ピンクの部分がしわしわなのあるよね~。
苺のシナモンってあるのね・・・。

今度の作った事がないキャラって、何だろう~?^^

ぽち★
【2008/05/28 14:27】URL | happy clover #-[ 編集]
最近ポチ逃げでスミマセン~
すっごく可愛いお弁当が続いてて。。。
何度も覗きに来ている怪しい人物ですww

ホントわごんさんのお弁当は癒されます~!!

ちょっと今日は体調悪いので!
また覗きに来ます~w

ポチ!
【2008/05/28 19:02】URL | kaerenmama #-[ 編集]
かわいいわ~~~。
シナモンもおかずもみんなかわいくて癒される~~~♪
お耳も長くて本物らしいし、よく似てます。
りんりんちゃん大喜びだったのでは?
一度わごんさんのお弁当食べてみたいなぁ~♪
【2008/05/28 22:33】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんにちは♪

いちごのシナモン、マスコットみたいに小さいんです。
(ボールチェーンがついてるのいで、カバンにつけられます☆)
うちのいちごシナモンは、お耳が長いんですよ~。
(体がちいさいのかも・・・?)
sattyomuさんも、是非作ってみてくださいね♪
【2008/05/30 09:54】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
happy cloverさんへ♪
こんにちは♪

そうなんです。うちの子はシナモンがホントに大好き♪
小学校の絵を描く時間にもシナモンを描いたそうです・・・。

かまぼこの表面がシワシワだとガッカリですよね。
仕上がりもだけど、ヤル気も半減しちゃいます。

作ったことないキャラは・・・絵本のキャラでハリーです。
ハリーポッターじゃないですよ。
どろんこハリーでした♪ 白黒なので地味です。
りんりんは朝は喜んでましたが、まわりのお友達は無反応だったそうで
しょぼくれて帰ってきました(笑)

ぽち★ありがとうございます♪

【2008/05/30 10:03】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kaerenmamaさんへ♪
こんにちは♪

kaerenmamaさん、何度もいらいていただいたんですか~?
きゃ~嬉しいです。
私のお弁当のUPはここのところサンリオ続きですが、
これからもしばらくサンリオが続きます。

体調が良くないのですか????
どうぞおだいじにしてくださいね♪

ポチ!ありがとうございます♪
【2008/05/30 10:07】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちは♪

シナモン、いつもは水色のイメージなのにこれはピンクなので
目を奪われて…ぬいぐるみはあるのに、買っちゃいました☆

リクエストのいちごシナモンだったので大喜びでしたよ~☆

私もほのかりんママさんの、かわいいお花のお弁当食べてみたいです~♪
【2008/05/30 10:13】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんにちは^^

いちごシナモンかわいい~♪
シワシワ??全然気になりませんよ~^^
ハートの種のところなんてすごくいいですね♪

私も先日遠足のお弁当でカプチーノくん作りました。
さくらんぼ持ってます^^
よかったら見に来てね!

小学校のお弁当!
新しいキャラのて何だろう~♪
楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪
【2008/06/01 17:52】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちは♪

シワシワ、気になっていたので、
まにべえさんにそう言っていただけるとちょっとホッとします♪
いちごのシナモン、ぬいぐるみも種のところが
ハートなんですよ~。
ピンクのイチゴに、白いハートの種でとってもカワイイんです♪

カプチーノくん、楽しみ~
後でお邪魔しますね☆

リクエストの新しいキャラは、、、、ハリーでした。
どろんこハリー、白黒で地味なのですが
出来た瞬間は喜んでくれました。
お友達は反応がなかったみたいで、帰りはがっかりしてましたが・・・(笑)
【2008/06/02 10:47】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
なんか、このお弁当見てたら
マクドナルドのハッピーセットのおまけが
頭に浮かびました(笑
いま、やってますよね。
シナモンのバナナポーチとか(*^ψψ^*)

イチゴの種がハートなのもかわいい~♪
【2008/06/02 13:07】URL | kichida #-[ 編集]
kichidaさんへ♪
こんにちは~♪

え゛~!!!
今、ハッピーセット、シナモンなんですか?!
それは大変、今日にでも行かないと…。
教えていただいて、ありがとうございます♪
もし欲しいのが品切れになってたりすると、
パパが他県まで行くハメになっちゃいます・・・。

いちごシナモンのぬいぐるみ、実際にイチゴの部分は
種が白くてハート型なんですよ~♪
頭にのせてるいちごの種も小さいハート型なんです。
そんなサンリオさんのセンスが好きです。

(この年の9月7日にもこのおべんとうを作って、
 その時はぬいぐるみも一緒に撮影しました。
 後日…だいぶ先ですが、UPしますね。)
【2008/06/03 09:43】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

