05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
マイメロちゃん、なに見てるの? おべんとう♪
2007年4月16日

マイメロちゃん、なに見てるの?おべんとう

マイメロちゃんのフェイス型おべんとう箱を買ったので、
せっかくならマイメロちゃんにしよう♪と作ってみました。

0704160058.jpg


マイメロちゃんと、りすくんと、フラットくんのおべんとうです。

このおべんとう箱、前の年の春に見つけて買おうとしたら売り切れ。
その後1個も入荷がなく、ネットでも見つからず、ず~っと買えませんでした。

廃盤になっちゃったのかな・・・・と諦めていたのですが、
もしかしたら4月に再販するかも?と淡い期待。

春の入園入学シーズンを待って待って・・・・・・・やっと見つけました。
ず~っと欲しかったので(私が?)、即買いでした☆
嬉しくて、おしぼりセットも買っちゃいました☆☆☆


      ~ 今日のキャラ弁メニュー ~

    ф マイメロディ(ごはん、蒲鉾、海苔、薄焼卵)
    ф りすくん(ごはん、さつま揚げ、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф フラットくん(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ф たまごやき
    ф シウマイ
    ф から揚げ(鶏肉、生姜、酒、塩胡椒、強力粉)
    ф とんかつ(豚肉、卵、薄力粉、パン粉)
    ф お花抜き蒲鉾、ハート抜き薄焼卵
    ф プリーツレタス

    ф いちご

                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        マイメロちゃんのおべんとう応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



                        
                   かわいいマイメロちゃんのおべんとう箱♪
               記事のとは色違いですが、私は↑の色も持っています♪
           
           こちらで売っているお値段だったら、全~部ほしくなっちゃいます!! 
                

                



   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(11) | top↑
<<おひるねマイメロちゃんおべんとう♪ | ホーム | りんりん年長さんおべんとう♪>>
一番乗りーっっ。
・・と入ってきたけど、肝心の画像が・・ない(ToT)
アタシのpcがおかしいのかな??
【2008/05/19 23:59】URL | あゆなママ #-[ 編集]
ごめん・・さっき23時59分のぽち間に合ったかな(^^ゞ
PCの時計みて『あ゛っっ』と思ってコメ途中で送信したー(笑)
なので、続きv-238
サンリオのダイカット弁当箱で唯一マイメロちゃんだけ持ってないのーっ。これ、細長いけど、使いやすい???
いつも買おうかまよっちゃう弁当箱なの・・。

画像次きたら見れるかなー??楽しみにまた来るねーっ。

ポチッ

【2008/05/20 00:03】URL | あゆなママ #-[ 編集]
あゆなママさんへ♪
こんばんは♪
せっかくいらしていただいたのにゴメンナサイ。
画像、やっぱり見られないんですね・・・。
ず~っと、色々試しているのだけど
画像の表示がうまくいきません。。。

私のヘッポコPCのせいかと思ったら、
あゆなママさんにも見えていないなんて…。
きっとアップロードがうまく出来てないんですね・・・・・・・・・。
ホントにごめんなさい。
もうちょっと、がんばってみます。

ポチッ、ありがとうございます☆
【2008/05/20 00:21】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
あゆなママさんへ♪ 
おはようございます~♪
昨日は写真がUPできなくてごめんなさい。
写真、今見たらちゃんとUPされてました。
・・・よくわからないけど、結果オーライです。。。

このマイメロちゃんのおべんとう箱、私はカワイイので大~好きです。
おととしから1年待って、昨年やっと手に入れました。

キティちゃんやシナモンのよりも少し深めです。
結構たくさん入るので、年長さん~小1向きかな?
形は細長いのですが、使いやすいですよ~♪
幼稚園のカバンにも入れやすかったです。

微妙な色違いを2つも買っちゃうくらいお気に入りです(笑)

ポチッ、ありがとうございます☆☆

【2008/05/20 08:38】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
おはようございます~^^

マイメロちゃんもう~カワイ~~~♪
りすくんとフラットくんていうんですね~^^
並んでるのがなんとも言えずツボです!

このお弁当箱って手に入りにくいんですか?
うちの近くに売ってたから
どこでも手に入ると思っていました^^
でも、ゲットできてよかったですね♪

マイメロちゃんいつかつくりたいと思っているけど
実現していません~^^;
難しそうで~アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)

私が子供のころは頭巾は赤でした^^
色々変わってるんですね!

ぽち!
【2008/05/20 10:14】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんは~☆
このおべんとう箱、おととしは4月以降には売ってませんでした。
昨年の4月頃まで一年も待って買ったんですよ~。
田舎だからかな・・・。
でもその後はいつでもサンリオショップにありました…。
多分1年も待ったのは、私だけかも。

そういえば、マイメロちゃんはいつの間にかピンクですね。
私の記憶でも赤だった気がします…。
赤だったら、カニカマとかで作るのかな?
え゛、、、、難しそう… 
ピンクでよかったです(笑)




【2008/05/21 00:38】URL | わごん♪ #Jjt/g8oQ[ 編集]
45万部発行のフリーペーパー『ママchan』
( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃるママ向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママブロガーを募集し、リンク集を今年3月からスタートしました。現在100名の登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

※尚、掲載はごリンクして頂いた方すべてが掲載されるわけではありませんので予めご了承下さい。
【2008/05/21 11:17】URL | ママchan #-[ 編集]
キャラの詰め方がとってもカワイイですね!!
このお弁当箱、詰めにくそうなのにお上手に詰められてる^^
カラフルで女の子が喜びそうな素敵なお弁当です♪

ぽち☆
【2008/05/21 11:22】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんは☆
おべんとう箱が縦長なので、縦に並べてみました。
ちょっと大きめだし、形も詰めにくそうに見えますよね。
でも使ってみると、とっても詰めやすくて
2個も買っちゃうくらいお気に入りです~♪

マイメロちゃん、ピンクなので子どもの大好きな蒲鉾を使えました。
もし赤で、カニカマを使っていたら・・・・難しくてお手上げです。
ぽち☆ありがとうございます♪


【2008/05/21 23:50】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
マイメロちゃんにフラット君に・・・・
残りはりすくん(?)でいいんでしょうか?(・・;)

コレだけキャラクターを入れたら1回のお弁当制作には
どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

マイメロちゃんのお弁当箱かわいいですね~♪
うちは、キティちゃんとシナモンちゃんだけあります。
マイメロちゃん、いっぱい入りそうでいいですね。
次女用に探してみたいとおもいま~すヽ(*゜∀゜*)丿
【2008/05/23 13:16】URL | kichida #-[ 編集]
kichidaさんへ♪
こんにちは~♪

マイメロちゃんとフラットくんと・・・・そう、りすくんです。(笑)

おべんとうを作る時間は、、、、
朝食の準備やパパのおべんとう、その他の家事をしながら
1時間くらいでしょうか・・・。
カンタンなモノだと、の~んびり作っちゃうし
がんばるモノだと最初から飛ばして作るので
実はどれもあまり変わらないんです。

キティちゃんとシナモン、オソロイですね。
マイメロちゃん、かわいいですよ~。
意外と詰めやすくて、2個も買っちゃうくらいお気に入りです♪
【2008/05/24 11:20】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

