05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
春のシナモンのおべんとう♪
2007年3月19日

春のシナモンのおべんとう

桜の花を見上げているシナモンです。

   0703190036.jpg


上を向いているシナモンを作ってみました。
桜の花を並べて、桜を見ているようにしたかったのですが・・・・

なんか、シナモンがいつにも増して似てなくて・・・。

シナモンのお顔のパーツは、バランスがズレるとダメ!っていう見本みたいになっちゃいました。
ちょっと残念なおべんとうです。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ж シナモン(ごはん、かまぼこ、いんげん)
   ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
   ж たまごやき
   ж ミートボール
   ж からあげ
   ж お花抜き蒲鉾
   ж プリーツレタス
   ж いちご




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          シナモンのつもりのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




  先日、りんりんは小学校で初めての遠足&初めてのおべんとうでした♪
  リクエストは、カフェ・シナモンのサンドイッチだったので、また作っちゃいました。
  日付順のUPで、後ほど登場するので(1年分以上、後になっちゃうけど・・・)
  今日は小さく、小さ~くUPします。


                   0805020243.jpg



  今月は、遠足も含めるとおべんとうが4回あります。
  月に2回くらい…と聞いていたので、ちょっとビックリ~!!
  

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(10) | top↑
<<年中さん思い出のおべんとう♪ | ホーム | お花のサンドイッチ♪>>
わごん♪さん、こんにちは。

私も、今日MY弁で、平面シナモンを作ったんだけど、目・口の配置が何度やっても、しっくり来なくて、イマイチな出来でした。
シナモンって、やっぱり難しいキャラかもしれないですね~。簡単だろう・・・って時間がない時、いつも作るキャラの一つなんだけど、作り終わって毎回今日みたいな思いをするので・・・。(;^_^A

小学校でも、お弁当何回かあるんですね~。
うちは、遠足などの時だけかなぁ~。
遠足用に、シナモンのパン、作っちゃうなんて、もう手馴れちゃってますね~。(* ̄ー ̄)
【2008/05/08 13:36】URL | happy clover #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、こんにちはv-254
最近、キャラ弁のブログを見せていただくことにはまっていますv-238
さすが、優秀賞をもらっている方のお弁当は、すごい!!!すごすぎる!!これでもか~ってくらいかわいい!です。
私も過去、キャラ弁をがんばっていた時期もあったのですが、桁はずれですよ!また、お邪魔させて下さいね。
楽しみにしております。
【2008/05/09 10:46】URL | うさこといいます。 #-[ 編集]
いつも明るいわごん♪さんのお弁当も
これはまた明るくて春らしいお弁当ですね。
やっぱりシナモンちゃんお上手です!!さすがです。

小学校お弁当4回もあるのですか?
でも久しぶりに腕が鳴るって感じでは??
【2008/05/09 13:05】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
私は今日モカ作ったよ~~~。

シナモンとてもかわいいわ~~~。
わごん♪さんと言えばシナモンな感じがします。
いつもかなり完成度高いと思いますよ。
でも確かに難しい!!
耳の形とか、目の位置などなど・・・・。
いつも私は微妙です!!

ポチッと☆
【2008/05/09 21:34】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
わごんさんおはよう^^

シナモンかわいい♪
私もほのかりんママさんが言うように
シナモンて言えばわごんさんです^^
私は過去1回作ったことあったけど
微妙~でした^^;

サンドイッチすごいですよね!
おいしそうだし何よりかわいい♪♪
さすがです!

ぽち!
【2008/05/12 09:51】URL | まにべえ #-[ 編集]
happy cloverさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
シナモン、作っている回数は多いのですが、
やっぱりちょっとズレると似てなくなっちゃいます。
私も時間のない時には、ついつい頼っちゃうけど難しいですね…。

小学校でもお弁当、ちょっと楽しみでもあったり
ちょっと面倒でもあったり・・・(笑)

【2008/05/13 08:54】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
うさこさんへ♪
はじめまして♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
たくさんあるお弁当ブログの中から、私のブログを見つけて
いらしてくださってありがとうございます♪
うさこさんもキャラ弁の経験がおありなんですね~☆
子どもの喜ぶ顔を見ると、次も頑張っちゃいますよね。

つたないおべんとうですが、少しずつUPしていきますので
また遊びにいらしてくださいね♪
【2008/05/13 09:00】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

シナモン、子どもが大好きなのでついつい作っちゃいます。
似てなくても喜んでくれるので、それが救いです。
今月はお弁当が4回も(あと2回です)…。

しばらく作っていないと、段取りを忘れちゃって手際が悪く、
家を出る時間ギリギリになっちゃいました。
・・・・いつか間に合わない日が来そうです。
【2008/05/13 09:08】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほのかりんママさんもモカちゃん作ったのですね~
私といえばシナモンなんて、とっても嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。
子どもが好きなので、ついつい作っちゃいます。
目の位置とかで似てなくなっちゃうけど
それでも喜んでもらいえるのが救いです(笑)

ポチッ、ありがとうございます☆
【2008/05/13 09:24】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
まにべえさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

シナモンといえば私なんて、とっても嬉しいお言葉
ありがとうございます♪
子どもが好きなのと、特別の材料や準備がなくても
白ごはんで出来ちゃうので、ついつい作っちゃいます。
でもパーツの位置は、意外と難しいですよね。

遠足のサンドイッチ、リクエストされて作っちゃいました。
実はこの後にも、GWの朝食に子どもと作りました。
作り慣れたけど、しばらくリクエストされないかも(笑)

ぽち!ありがとうございます☆
【2008/05/13 09:36】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

