09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お花のサンドイッチ♪
2007年3月16日

お花のサンドイッチ

お花の形のパンが焼けるモールドを使ってパンを焼きました。

   0703160011.jpg


せっかくなのでサンドイッチにしてみました。

         0703160007.jpg


クラスト(縁の部分)の焼き色が薄いので、
食パンをお花型で抜いただけみたいに見えちゃいますね。
ハムをのせてひとつずつラップで包んで、シールを貼りました。


おかずがなくて、とっても手抜き・・・。

りんりん、ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё お花のサンドイッチ
      (お花パン、プリーツレタス、ハム、チーズ、たまねぎ、トマト、ドレッシング)
   ё 模様りんご



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        お花のパンのサンドイッチ、応援していただけると嬉しいです  
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


             他のかたちとセットで、こんな風に焼けます

                   
        朝食用にも使いますが、オープンサンドやカナッペにちょうど良いです。


                こちらは、単品です(星型がちょっと違います)
           
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(14) | top↑
<<春のシナモンのおべんとう♪ | ホーム | なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう♪>>
お花の形のパン、とっても可愛いですね!
ラップして可愛いシールを貼るのも素敵なアイディア♪
私もいつかお花型のパンを焼いてみたいなぁ~☆

ぽち♪
【2008/05/01 13:37】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
すご~~い!!
色々な型があるんですね!
サンドイッチにした時無駄が出なくていいですよね~^^
とってもかわいいです♪♪

パン屋さんでもこうゆうのが売ってるといいのに。。
そしたら絶対買いですよ(^ー^* )フフ♪
【2008/05/01 15:18】URL | まにべえ #-[ 編集]
おはよーございまーす(*^_^*)
このお花型いつも買おうか迷っちゃうんですよーっ。
やっぱこういうの見るとほしくなりますっっ。
可愛いっっ。

ポチッ
【2008/05/02 08:51】URL | あゆなママ #-[ 編集]
おはようございます。
このモールドかわいいですよね~
欲しい欲しいと思っているけれど手が出せません・・・
これってくっついたりしないんですか!?

それにしてもこんなにかわいいパンが焼きあがったら嬉しいですよね~
お弁当もキュート♪
【2008/05/02 09:14】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
おはようございます~♪
この型、ず~っとほしかったのを買いました。
焼きあがる時、とってもワクワクしちゃいますよ~☆
ラップしてシールは、私の手抜きアイテムです♪

ぽち♪ありがとうございます☆


【2008/05/02 09:16】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
まにべえさんへ♪
おはようございます~♪
こんな型で焼いたパン、お店にも並んでいたらかわいいですよね。
そしたら私も買っちゃいます♪

抜き型で抜くより、無駄が出ない!! Nice~☆
まにべえさんに言われて、初めて気づきました。
GWは、久しぶりにこれでサンドイッチを作ってみます。
【2008/05/02 09:25】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
あゆなママさんへ♪
おはようございます~♪
私もず~っとほしくて迷ってたけど、買っちゃいました☆
もっと早く買えばよかった~って思いました。
私はセットで買ったのですが、お花の型がお気に入りで
単品の方を買い足そうかな…と思っています♪
ひとつあるので、買うまでまた迷いそう~。。。
ポチッ、ありがとうございます☆
【2008/05/02 09:35】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
おはようございます~♪
私も買うまで散々、散々、散々迷いましたよ~。
型離れは、いい時と悪い時があります。
(私のバターの塗り方がいけないのかな?)
最初は焼いてる途中で蓋があいちゃうこともありましたが、
コツをつかめば綺麗に焼けますよ~☆☆☆

朝食に出すと、りんりんとパパにパクパク食べられちゃって
1本なくなっちゃいます。(笑)
【2008/05/02 09:44】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
お花のパン可愛い~☆
この前ハンズで見てちょっと気になったけど
ちょっとお値段がはるのでやめました(笑)
貧乏性なので思い切れないのよね;;

今度思い切って買ってみようかな。
シンプルでも可愛いです♪
【2008/05/02 20:00】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
こういう型があるんですね。
パンは硬さどうなんですか?堅め?柔らかいのかな?

無駄になる所が確かにないのがいいですね~。
一口でパクっと食べちゃうよ~~~♪

パクっとポチッと☆
【2008/05/05 20:21】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
のんママさんへ♪
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

この型、ハンズにも置いているんですね~。
私が買ったのはネットで、散~々迷って悩んで買いました。
いずれ買うつもりなら・・・早く買った方が使う回数が多いかな…と。
(↑買うのを迷っている物は、大体この理由で買ってしまいます)
届いてみると実際は思ったよりも長く、大きく感じました。
私はセットで買ったのだけど、単品ならお花が2本ほしかったです。
のんママさんなら、焼きあがったパンでもっとかわいく作れそうですね♪
【2008/05/08 10:22】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

お花の型、お気に入りなんですよ~♪
この型は、焼いている時に水分が抜けていくところがないので
とってもやわらかく、しっとり焼きあがります。
焼き色を見ると、もう少し長く焼いても良かったかな…という感じですね。
(うちは電気オーブンです)
切ると小さめなので、トーストにするとすぐになくなっちゃいますよ~。
お花のをもう1本ほしいです☆
ポチッ、ありがとうございます♪
【2008/05/08 10:30】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんにちは~^^
お花の型かわいいですね♪
アタシもネットで見て悩み、
ホームセンターで見て悩みしてます。
が!!!
わごん♪さんのを見たらさらに欲しさ倍増(笑)
作った後の洗ったり(後始末?)がめんどくさそうな気が
するんですが。。。。そんなことないんでしょうか?(^^ゞ

わごん♪さんの所におじゃますると
いつも参考になることいっぱいで
勉強になります!!(≧ω≦)♪
    ( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ

ではでは失礼しま~す_(._.)_


【2008/05/12 16:21】URL | kichida #-[ 編集]
kichidaさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

kichidaさんは、この型の実物をご覧になれるんですね~☆
うらやましいです☆☆☆
うちは田舎なので、悩みに悩んでネットで買っちゃいました。
金属のパン型は基本的に洗わない方が良いみたいなので
キッチンペーパーでしっかり拭けば大丈夫ですよ。
(でも私は使った生地によっては…洗っちゃいます。)
ただ普通の型に比べると、形が複雑なので面倒かもしれません。

あと、初めはうまく焼きあがるまでに結構コツがいります。
オーブンにもよるし、気温にも、粉にもよると思います。
何度か焼いてみると何~となくコツがわかりますよ♪
【2008/05/13 10:01】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

