09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう♪
2007年3月13日

なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんのおべんとうです
 
   0703130259.jpg


この日、りんりんに少なくしてほしい・・・と言われ、
少し少なめに作ったおべんとうです。

好きなものばっかり入れて、全部食べられるようにしてあげました。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё ミッフィー(白ご飯、海苔)
  ё メラニー(お醤油ご飯、海苔)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё スクランブルエッグ(たまご、お花抜きハム)
  ё シウマイ
  ё プリーツレタス
  
  ё 模様りんご


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          なかよしミッフィー&メラニー♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
<<お花のサンドイッチ♪ | ホーム | サンリオ コンテスト☆ カフェ・シナモンのサンドイッチ♪>>
こんにちは!

今日は、ゆうゆうは遠足です。
お弁当は何がいいかリクエストを聞くと、
当然のように「ロールパンのサンドイッチ!!」
という答えが返ってきました。
う~ん、ゆうゆう、ママにはどんなに頑張っても無理なことがあるってわかってね。(笑)
それなので、型抜き野菜や型抜きチーズで色々と飾ってあげました。
たったこれだけでも、「りんりんちゃんのお弁当みたい!」
って大喜びでした♪
久々のお弁当作りは、と~っても楽しかったです♪
それをわごんさんは、ずーっと卒園まで続けていたんですよね。
改めて頭が下がります!!
ゆうゆうからも「りんりんちゃんのお弁当みたい!」って言葉が出たくらいですから、
周りのお友達にも、きっと鮮明に記憶に残っていくでしょうね♪

りんりんちゃんもそろそろ遠足ですか?
また素敵なお弁当を作ってあげるんでしょうね♪
りんりんちゃんも楽しみにしてるでしょうね♪

・・・UPした記事と全然関係ないことでゴメンナサイ!
失礼しました!!
【2008/04/30 13:16】URL | ゆうゆうママ #-[ 編集]
ゆうゆうママさんへ♪
こんばんは~☆
ゆうゆうちゃん、遠足だったのですね~♪
そしてリクエストに応えて頑張ったゆうゆうママさんのおべんとう、好評だったのですね~☆
きっとお友達にも好評だったことでしょう♪

りんりんも今週遠足があるのでリクエストを聞いたところ、
「カフェ・シナモンのサンドイッチ♪」でした。
ゆうゆうちゃんと一緒なんて、偶然ですね~(笑)
さっきシナモン型のパンが焼きあがったところです。
でも久しぶりのおべんとう作りで腕が鈍っていそうです…。
(心配性なので、今夜リハーサルしちゃうかも・・・笑)

おべんとう作るのって、楽しいですよね♪
子どもの喜ぶ顔を見ると、早起きなんてへっちゃら~☆になっちゃいます。
【2008/04/30 21:24】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
リンゴの飾り切りすごいですね~~~。
大人な感じがいいですぅ~。

この時は少食だったの?
ホントに少なめに見えます。
今はどうですか?
学校は楽しんで行ってますか?
【2008/04/30 22:54】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちは~♪

りんご、色が鮮やかなので飾り切りすると映えますよね。
そのりんごをおべんとう箱に入れた分、少なくなっています。
このおべんとう箱は元々小さめなので、この日はとっても少ないかも・・・。
メモにも「少なめ」と書いてありました。
この当時は毎日このおべんとう箱なので、連日少なめリクエストだったんだと思います。

今はたくさん食べますよ~☆
まだ食べるの???って思うくらいです。
学校でも給食をおかわりしたって言ってました(笑)
育ち盛りなんですね。
でも学校は疲れるみたいで、幼稚園の時よりも早寝です。
【2008/05/01 10:05】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
りんごの飾り切り凄いですね~。
お弁当が華やかになりますね~
やってみたいと思いつつ、思っているだけの私・・・。
いつかやってみようっと。

ミッフィーちゃんもほんっと似てる!
こういう簡単そうなものほど難しくないですか?
一度試してみて出来なかった思い出有(涙)

うちも最近「少なくして」って言うんですよ。
どうやら早く食べて遊びたいみたいです。

先日のかまぼこのカツラ剥きありがとうございました!
私に出来るかどうかかなり不安ですけど挑戦してみます!
【2008/05/01 10:13】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちは~♪
りんご、色が綺麗なものを選ぶと華やかにしてくれますよね。
模様を入れてから切ると簡単なので
やってみてくださいね~☆

ミッフィーちゃん、難しいです。
パーツが少ないと、ちょっとしたことで似てなくなっちゃう…。
でも海苔カットも苦手なので、パーツが多いのも苦手です。

「少なくして」のリクエストは、やっぱり遊びたいんですね。
あまり「少なめ」が続くと心配になるけど、遊びが理由なら安心ですね。
夢中になってる遊びがあったのかな・・・?

カツラ剥き、是非挑戦してみてくださいね~♪
【2008/05/01 10:29】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

