05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
マイメロちゃんのおべんとう♪
2007年3月9日

マイメロちゃんのおべんとう

ちょっとテキトーなマイメロちゃんです・・・。

    0703090194.jpg


蒲鉾のかつら剥きも大雑把な感じで、失敗作っぽいです。
記録がちゃんと残ってないので、この日は寝坊したのか、
朝から出かける用があって慌ててたのか・・・。

おかずも温めばっかりです。
こういうおべんとうを時間が経ってから見ると、結構凹んでしまいます。

 

     ~ 今日のキャラ弁MENU ~   (憶測で書きます)

     ж マイメロちゃん(ごはん、海苔、薄焼きたまご)
     ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ж からあげ
     ж フライ
     ж シウマイ
     ж たまご焼き 
     ж プリーツレタス



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          あたためばっかりですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



 マイメロディ♪】 | コメント(8) | top↑
<<メロンパンナちゃんのおべんとう♪ | ホーム | スノーマンのおべんとう♪>>
おはようございます。
体調はいかがですか???
早くよくなると良いのですが・・・

気になるかもしれないけれど、一先ず家事はお休みして
寝てくださいね!!!
寝ないと治りません!!

パソコンも何とかなりそうで良かったです。
私も一安心しました。

かまぼこのカツラ剥きってすごく難しくないですか?
私はイマイチどうにもうまくできません。
何かコツがあったらぜひ教えてくださいね!
(体調良くなってからで良いですからね!)
【2008/04/22 09:39】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
こんにちは~♪
ご心配をおかけしましたが、吐き気も腹痛も治まって
味覚も戻り、もうすっかり元気です。
私が行ったお店のすぐ近くでも、最近食中毒があったらしいのと、
少し前お友達も同じ系統の別のお店で、私と全く同じ症状になったそうです。
ちょっと流行ってるのかもしれません。コワイコワイ…。

今まで家事もしっかりお休みしてて、お料理は今夜が久しぶりです。
家事の段取り、忘れちゃってるかも…(笑)

蒲鉾のかつら剥き、難しいですよね。
私も慣れるまでに時間がかかりました。
メーカーによってうまく出来るものと出来ないものがあり、
私は紀文が使いやすいです。
大根みたいに剥く時もありますが、薄く広く剥きたい時は違う方法で剥いてます。

蒲鉾をまな板の上に裏返して置き、竹串を蒲鉾の上下に沿わせ
包丁は2本の竹串を渡るように寝かせて、蒲鉾の色の部分の端から
蒲鉾を転がしながら、刃もコロコロと転がしながら剥がすように切ると
均一な厚さ(竹串の太さ)で、広くキレイに剥けます。
(この説明で解りますか・・・? 解らなかったらお知らせくださいね。
 でも、この方法はカツラ剥きじゃないかも???)

しばらくやってないと、できなくなるので、
いちばんのコツは、慣れ だと思います・・・。
よかったらお試しくださいね。


【2008/04/22 11:19】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
蒲鉾のカツラ剥きでマイメロちゃんなんて凄いです~!!
こんなに広範囲にキレイにできるなんて!!
お耳まで細かくお上手に作られてますね~☆

↓お体壊されてたんですね(>_<)
もう落ち着かれたのでしょうか??
どうぞご無理なさらないでくださいね。。。
【2008/04/22 16:26】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
この弁当もわごんさんらしくて
可愛い~♪
わごんさん=サンリオってイメージが強いです~

マイメロ難しいのに、とっても可愛く出来てますね♪
是非是非参考にさせて頂きます~

全然凹むようなお弁当じゃ無いですよ!!
癒されます~

ポチ!
【2008/04/22 16:33】URL | kaerenmama #-[ 編集]
そんなに凹まなくても大丈夫ですよ~~~。
カワイイじゃないですかぁ~~~。

温めるばっかりおかずバンザーイ♪
いいんですよ~~~。
何事も無理は禁物。

温めるばっかり仲間としては黙ってはいられませんぞ(笑)
【2008/04/22 21:26】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
おはようございます♪
カツラ剥きがとってもお粗末なので
大雑把なマイメロちゃんになっちゃいました。
ホントにお恥ずかしい・・・。

お蔭様で、体調は良くなりました。
食中毒はとっても辛かったので
これからの季節、気をつけないといけませんね。
【2008/04/23 08:16】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kaerenmamaさんへ♪
おはようございます♪
私=サンリオのイメージなんて、
とっても嬉しいです~☆

でもこのおべんとう、今見てやっぱりちょっと
凹んじゃいました・・・・。

ポチ!ありがとうございます♪





【2008/04/23 08:27】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
おはようございます♪
温めるばっかりバンザ~イ…♪
とっても心強いです。

寝坊した朝、作る気力のない朝に
温めおかずは何度も感謝したハズなのに。
もし↑なかったら、マイメロはただの白ご飯になっていたかも。
なのに今さら見て凹むなんて…ですね(笑)

来月から始まる月に2回のおべんとう
やっぱりお世話になっちゃいそうです。
これからもお仲間よろしく♪
【2008/04/23 08:39】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

