09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
シフォンちゃんのおべんとう♪
2007年3月5日

シフォンちゃんのおべんとう

シナモンフレンズのシフォンちゃんのおべんとうです。
0703050137.jpg


お耳をチキンナゲットで作ってみました。
でも、シフォンちゃんのお耳のモコモコした感じにはなりませんでした・・・。
なんとなくシフォンちゃんに見えなくもない・・・
お耳はエビフライの方が向いているかもしれません。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ シフォンちゃん(おべんと畑、ごはん、ナゲット、海苔)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ たまごやき
 ∮ ミートボール
 ∮ お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
 ∮ プリーツレタス

 ∮ いちご



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
              シフォン、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(12) | top↑
<<カプチーノのおべんとう♪ | ホーム | キティちゃんとダニエルのおひな様おべんとう♪>>
シナモンちゃんには沢山の仲間がいるのですね。
シナモンちゃんと数名しか知らない私(汗)

しかも耳をチキンナゲットだなんてナイスアイデアですね!
私が気に入ってしまいました。
今度やってみようかしら・・。

【2008/03/31 14:30】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちは♪
シナモンにはたくさんお友達がいるんですよ~☆
私が知ってる限りでは、シナモンを含めて9人(匹?)います。

シフォンちゃん、お耳はエビフライみたいなんです。
お耳をおかずにすると、ごはんの量が多すぎなくて
バランスもよくなります。
(この日のおかずは動物性タンパク質ばっかりですが・・・)
チキンナゲットのお耳、どうぞお試しくださいね~♪
【2008/03/31 17:59】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
チキンナゲットの耳、ナイスアイディア~☆
今度やってみよう^^
いつも細かくて可愛いお弁当♪
女の子なら絶対喜ぶよ☆
ぽちんっ。
【2008/03/31 21:21】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
のんママさんへ♪
こんにちは
のんママさんのおべんとうこそ、いつもいつも可愛いですよね☆
コンテストの賞総なめで尊敬しちゃいます♪
ナゲットでお耳にすると、ごはんが多くなりすぎず良いですよ~
是非作ってみてくださいね
ぽちんっ、ありがとうございます♪
【2008/04/02 11:58】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんばんは
あまりにもカワイイお弁当で私も食べたくなってしまいました。
これならおこちゃまも喜んで残さずに食べてくれるでしょうね。クッキーを焼く時ココアを型抜きに付ければいいんですね~。いいこと教わりました。応援ポチポチでーす♪
また遊びに来させてもらいますねーv-238
【2008/04/03 22:56】URL | Tinky #-[ 編集]
Tinkyさんへ♪
こんばんは。
いらしていただいて、とっても嬉しいです♪
クッキーの記事まで見てくださったのですね~。
ありがとうございました。
クッキーのココアスタンプ、是非お試しくださいね。
レッスンバッグ、ビーズの刺繍をトライしてみることにしました。
Tinkyさんのようにステキなのはできなと思いますが
入学までまだ少しあるので頑張ってみます。
ポチポチ、ありがとうございます☆
是非またいらっしゃってくださいね。
【2008/04/04 23:31】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんにちは^^

すごい~^^
シフォンちゃんの耳がナゲットだなんて(^ー^* )フフ♪
美味しそうです!
エビフライ。。そっか~!
エビフライもいいですね!

もうすぐ入学式ですね!
準備は全部終わりましたか?
学校でお友達たっくさんできるといいね^^


【2008/04/05 13:52】URL | まにべえ #-[ 編集]
なるほどね~~~お耳をナゲットにするなんて、思いつかなかったよ。
とってもかわいいです!

お花畑の王女様みたいですね。ポチ☆
【2008/04/06 22:35】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
お耳をおかずにするのね~。良いアイデア!
いつも、ご飯でしか作らないから、こういった感じが新鮮。
でも、エビフライの方がもっと良いのね。メモメモ・・。
耳があるキャラって、おかずを詰めるの結構難しいんだけど、綺麗に入ってるね。^^
【2008/04/07 16:34】URL | happy clover #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさい。

シフォンちゃんのお耳、DVDで見ると本当にエビフライみたいなんですよ~
ナゲットよりエビフライの方がシフォンちゃんっぽくできます
よかったらお試しくださいね。
入学準備、なんとかできました。
でもまだ忘れてることがありそうでドキドキです。
【2008/04/07 22:30】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんは。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

この日はナゲットで作ってしまったけど・・・
シフォンちゃんを初めてDVDで見たとき、お耳がエビフライみたいに見えました。
これってキャラ弁病かしら・・・?(笑)
このシフォンちゃん、そういえば頭の上のたまご焼きが冠みたいに見えちゃいますね☆
ポチ、ありがとうございます♪


【2008/04/07 22:36】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんばんは~

お耳をおかずにすると、ごはんに味がついてなくても、
薄味のおかずばっかりでも大丈夫なんですよ~。
シフォンちゃんのお耳は、ナゲットよりエビフライの方がオススメです☆
DVDを見ると、エビフライに見えちゃいます(笑)

シナモンフレンズのおべんとう、詰めるの苦労しますよね~
耳が短くなっちゃったり・・・。
私はこの四角いおべんとう箱が詰めやすいです☆
【2008/04/07 22:41】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

