09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
シナモンのおべんとう♪
2007年2月27日

シナモンのおべんとう 

りんりんの大好きなシナモンです。

0702270080.jpg


多分、この日はお寝坊したんです・・・。
何の記録も残っていなくて、おかずもてきとうな感じ・・・・・・・・。
慌てて作ったシナモンっぽいです。

お寝坊しても、シナモンかキティちゃんを作れば、りんりんはごきげんです。
きっとこの日もごきげんで登園していったのでしょう。

いつも助けてくれるのは、シナモンとキティちゃん。
ありがとう、シナモン


      ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
      シナモン(ごはん、蒲鉾)
      お花ウインナー(ウインナー、コーン、さやえんどう)
      たまごやき
      ミートボール
      から揚げ(?)
      プチトマト
      ハムとチーズのグルグル
      お花抜き蒲鉾
      プリーツレタス



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
              シナモン、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



昨日、りんりんのランドセルが届きました。
前日に販売元から「今日発送します」との連絡がありました。
予定よりちょこっと遅かったので心配していたのですが、無事到着・・・。

よっぽど嬉しかったのか、りんりんは届いた箱ごと抱きしめていました。
箱を開ける目が輝いているのを見ると、どんなに楽しみにしていたのかがわかりました。
名前入りだったので、名前を確認して、ベルトを合わせて・・・背負ってみました。
一年生にはやっぱりちょっと大きいですね。
身体より大きなランドセルを背負う姿が、一層りんりんを幼く見せていました。
ルンルンで鏡を見ているりんりんを見て、何だかとっても寂しい気持ちになりました。
子どもの成長は嬉しいはずなのに、どんどん手から離れていくような感じです。

その後もしばらくランドセルを開けたり閉めたり、
使う前から傷がつかないかヒヤヒヤしました。


大切なランドセルは、保護に入っていた紙を残らず元通りにし、
まるで未開封のように再び箱に入れられて、りんりんの部屋に置かれています。
いつまでもこんな風に大切にしてくれるといいな・・・。



制服とランドセルが届いて、ちょっと入学への実感がわいたりんりんと私。
いよいよ「さんすうセット」にお前つけでもしようか・・・と思っています。
     
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
<<おひなさまのおべんとう♪ | ホーム | おひなさまのおべんとう♪>>
シナモンちゃんとキティちゃんが大好きなんですね~
かわいいですもんね。
女の子なら誰しもが一度は好きになりますよね★

お花かまぼこの真ん中は何ですか??
気になります~。

ランドセルとどいたのですね!
私もランドセルが届いた時のこと未だに覚えています。
嬉しいんですよね~。
女の子はきっと大切に使いますよ!!

お名前付けるの大変ですよね(笑)がんばって!!!
【2008/03/21 10:53】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ランドセル届いたんですね♪
何色?
喜んでくれてよかったね~~~。
うちのホノのランドセルはもう傷ついちゃったよ~^_^;

シナモンかわいい!
わごん♪さんはサンリオのプロだね。
かまぼこの水色はどんなかまぼこ?
うちの近くに見かけなくて・・・。
ドラえもんとか?
ポチッ☆
【2008/03/21 21:06】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-280
そうなんです。りんりんはシナモンとキティちゃんが大好きです。
最近はシュガーバニーズも好きになっています。
おかげで、私もパパもサンリオには詳しいですよ~(笑)

お花の蒲鉾のまん中も濃いピンク色の蒲鉾です。
うちの子は、蒲鉾を1本食べられちゃうくらい大好きなんです。

豆太郎。さんもランドセルが届いた時のこと、覚えてるんですね~v-344
ランドセルが届くと、小学生になるっていう実感がわきますよね。
すっごく迷って選んだ(最後は私の父が決めてくれました)ランドセルなので
6年間ずっと大切にしてほしいです。

さんすうセット、開けてちょっと考えて・・・・・・そのまま閉めちゃいました。
次回は頑張ろうと思います。(笑)
【2008/03/21 22:53】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんはv-280
ランドセル、りんりんのは赤です。
選んだモデルは赤と黒しか作ってないので・・・赤にしました。
子どもが使うので、気をつけててもキズはついちゃいますよねv-356
私もキズがつかないうちに、残念がるりんりんを横目に早く箱に戻しました。
ピカピカなのは、入学式までかも・・・。

りんりんはサンリオが大好きなので、カテゴリを見てもサンリオばっかりです。
シナモンの目は、ドラえもん蒲鉾ですよ~。(過去弁なので)
最近はゼンゼン見かけなくなりましたね。
貴重な青なのに、もう作ってないのかな・・・。
ポチッ☆、ありがとうございます。
【2008/03/21 23:07】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

