05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
シナモンとモカちゃんのおべんとう♪
2007年2月22日

シナモンとモカちゃんのおべんとう

りんりんの大好きなシナモンと、そのお友達のモカちゃんのおべんとうです。
たしか、リクエストで作ったはずです。

   0702220031.jpg


ちょっとモカちゃんが微妙・・・?
目が小さいのと、位置がおかしかった気がします。

シナモンは、りんりんが可愛がっている ぬいぐるみに似た感じに出来上がりました。


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    シナモン(塩味、蒲鉾)
    モカちゃん(お醤油味、海苔、蒲鉾)
    お花ウインナー(ウインナー、コーン)
    たまご焼き
    ミートボール
    お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
    おんぷ抜き蒲鉾
    プリーツレタス



今日、りんりんは幼稚園さいごのおべんとうでした。
3年間の幼稚園おべんとう生活もこれで終わりです。

今日は最後のお弁当なのに、普通のおべんとうになってしまいました。
 (後日、日付順に記事にするので今日はミニミニサイズでUPします)

                     0803110159.jpg

りんりんの卒園と同時に、私もキャラ弁卒業・・・のハズだったのですが
先輩ママのお話しだと、りんりんの通う予定の小学校は6年生まで
月に2回くらいおべんとうの日があるそうです。
あら~? これからも月に2回キャラ弁を作ることになるのかな?

でも、幼稚園のおべんとうは今日まででした。
(ブログは、まだあと1年分のおべんとうの写真があるので続けます。)


                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          シナモンとモカちゃん、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(10) | top↑
<<カプチーノのおべんとう♪ | ホーム | お花畑のPOOHさんおべんとう>>
りんりんちゃんの実際の幼稚園弁当は終わってしまったんですね~
お疲れ様でした^^

モカちゃんのオメメやお口の海苔カットが細かくてお上手ですね♪
お花いっぱいで春らしく、ほんわかしました~☆

ぽち☆
【2008/03/12 07:13】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんにちはv-278
幼稚園のおべんとうは終わりでした~
負担には思っていなかったけど、肩の荷がおりたような感じです。
いよいよ小学生になるんだわぁ…って、変なところで実感しましたv-252v-462
モカちゃん、とっても微妙です・・・。
でもsattyomuさんに優しいお言葉で言っていただけてホッとしましたv-22
ぽち、ありがとうございますv-344
【2008/03/12 09:57】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
シナモンちゃんが大好きなんですね~。

幼稚園のお弁当終わってしまったのですね。
お疲れ様でした!!

でもまだまだ楽しみにしています♪
【2008/03/12 15:24】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-354
そうなんです。りんりんはシナモンが大~好きなんです。
リクエストを聞くと、3回に2回はシナモンですv-343
幼稚園のおべんとうv-386が終わって、今は肩の荷がおりたような気がしてますが、
少し時間が経つと淋しく感じるかもれません…。v-462
ブログは年長の分までUPしていくので、これからも見にいらしてくださいねv-344
【2008/03/12 19:25】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
お弁当作りお疲れ様でした。

でも学校でもお弁当の日があるんですね。
よかった。

これからも楽しみにしています。

それに今日のお弁当普通ではないですね。
れっきとしたキャラ弁ですねぇ~。
とってもかわいいです。

肩のことではご心配おかけしました。
マウスもタイピングもできるようになりました。
しばらくはゆっくりになるかもしれませんがこれからもよろしくです。
【2008/03/12 22:01】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
おはようございま~す^^
幼稚園最後のお弁当だったんですね。
3年間お疲れ様です。
でも、小学校に行ってもお弁当があるんですね(笑)
りんりんちゃん うれしいでしょうね。
うちの長女は年に2回だけなので 残念がってますよ(^^ゞ
うちの年2回は『運動会』と『郊外学習(遠足)』です。
月に2回くらいな~んて聞いたら
うちの娘は必ずうらやましがりますよ~(笑)

これからもわごん♪さんの作ったお弁当が見られるんですね
うれし~♪(*≧∀≦*)楽しみにしてます☆

あ、そうそう!!
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします_(._.)_ペコリ~
【2008/03/13 09:50】URL | kichida #-[ 編集]
こんにちは^^

幼稚園のお弁当作りも最後になってしまったんですね~。。
ご苦労様でした!

小学校でお弁当が月2回あるんですか?
珍しいですね^^
またわごんさんのキャラ弁が見れると思うと
嬉しいです(★^ω^)ニッコリ★

これからもかわいいお弁当楽しみにしてま~す!
【2008/03/13 16:33】URL | まにべえ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんはv-280
肩、少し良くなられたのですね~ よかったよかったv-344

おべんとう、負担には思っていなかったはずなのに
終わって何となくホッとしました。
最後のお弁当は、最後なのにあまり考えずに寝てしまって・・・。
ちょっと後悔ですe-263
入学後は、しばらくの間お昼なしで帰ってくるので
お弁当を持っていく日は、何ヶ月か先になると思います。
お弁当を作るカンが鈍るかも・・・。(いつも鈍いのですが・・・)

無理せずお大事にしてくださいねv-22
【2008/03/13 19:46】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kichidaさんへ♪
こんばんはv-280
3年間のおべんとう作り、楽しかったですv-342
初めは色々と考えないと作れなかったのですが、
だんだんリクエストなんかも作れるようになって
娘のリクエストで成長させてもらった感じです。

お弁当は運動会と遠足なんですね~v-353
どちらも特別な感じのするお弁当ですね。
私も運動会と遠足のお弁当はワクワクした覚えがありますe-415
先輩ママによると、月2回というのは結構忘れがちで
前日夜遅くに気づいて慌ててお買い物に行ったりするそうです。
私もそうなりそう・・・・。

リンク、ありがとうございます。
貼っていただけるなんて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますv-22
【2008/03/13 19:54】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-280
幼稚園のおべんとう作り、終わってしまいました。
おべんとうを負担には思っていなかったハズなのに、
ちょっと肩の荷がおりた様な気がしますe-343
りんりんの通う予定の小学校は給食室があり
その清掃消毒のためにおべんとうの日e-146がある…とか聞きました。
お弁当を作る段取りを忘れてしまいそうな回数ですよね~e-263
そうでなくても、月2回だとおべんとうの日を結構忘れてしまうらしいので、
誰よりもボーっとしてる私は気をつけなきゃ…と思っていますv-356

これからもどうぞよろしくねv-344



【2008/03/13 20:07】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

