07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お花畑のPOOHさんおべんとう
2007年2月19日

お花畑のPOOHさんおべんとう

       オムライスでPOOHさんを作りましたぷさん

       0702190024.jpg


お花畑っていうほどお花は咲かせてません・・・。
以前にもオムライスプーさんを作ったことがあるのですが、
プーさんも出来上がりはその時の方が似てるかも…

       デザートのバナナは、プーさんの絵を描いてみました。

       0702190025.jpg


りんりんが幼稚園で食べる頃には、くっきり絵が見えていたらいいな…。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  プーさん(チキンライス、薄焼き卵)
  お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  ホタテのフライ
  コロッケ
  ミートボール
  シウマイ
  ハンバーグ
  プリーツレタス

  プーさんバナナ

                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          プーさんのオムライス、応援していただけると嬉しいです
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


   先日、久しぶりに帰省してきました。
   今回の帰省は目的があったため、昔のお友達と会ったりすることもなく
   懐かしいところに食事に行くこともなく、その目的だけを淡々とこなしてきました。

   ただ最後はパパとりんりんと3人、旅行している気分で
   10年近くも前に、私達が挙式をしたホテルに数日泊まりました。
   それでも周辺を遊びまわることもなく、ホテルでのんびり過ごしました。
   滞在中そのホテルでは日に数組の挙式が行われていました。
   新郎新婦を見ると初めて見たのに、後輩のような親近感がわいたりして・・・
   何もかもが懐かしく、そしてとても心地よく過ごしました。

   
   今住んでいるところは、地方のとても小さな都市ですが
   人が良く、景色もキレイで、街並みも美しいところです。
   こんなにきれいな所は、他に探すのは難しいのでは?とさえ思います。
   私はここが大好きで、永住しても良いくらい・・・と思っていました。

   でも今回帰省して戻ってくると、気持ちは変わっていました。
   いつか・・・ではなく、早いうちに帰りたい
   帰省してきてからは、ふと気づくといつもそのことを考えています。
   今まではこんな気持ちになったことがなく、自分でも驚いています。

   今さら・・・・ホームシックなのでしょうか。
   それとも、、、もう歳をとったのでしょうか。
   
      
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
<<シナモンとモカちゃんのおべんとう♪ | ホーム | シナモンのおべんとう>>
はじめましてデス
はじめましてm(._.)m
『ぽちぇ☆めり』のまにべえさんのところから
とんで来ました(^^ゞ
 
プーさんバナナに感動して
コメントさせていただきました~(∀≦*)
このバナナさんは、どうやって作るんですか!?
スゴイです♪感動です!!
いいもの見せていただきました。
ありがとうございますm(__)m
【2008/03/10 17:19】URL | kichida #-[ 編集]
kichidaさんへ♪
はじめましてe-113
まにべえさんのところからいらしていただいたんですね~e-266
ありがとうございます。

プーさんバナナは、バナナに竹串で絵を描くと
時間が経つにつれて描いた絵が変色して出てきます。
プーさんの服は軽いタッチで全体を塗ると、薄く色がつきます。
朝描くと、ちょうどお昼頃e-146には絵がくっきり見えるようになりますよ。
どうぞお試しくださいねe-267

これからもどうぞよろしくv-344
お気軽にコメントしていってくださいねe-291


【2008/03/10 17:57】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんにちは~。お久しぶりです。^^
プーさんのオムライスに、プーさんのバナナなんて、りんりんちゃん、喜んだんじゃないかなぁ~?v-238
バナナのプーさんは、どうやったら、あんなに上手に書けるの~?直接、自筆でしょ?すごい・・・。

帰省、のんびり出来たみたいですね~。
歳をとると、やっぱり故郷が懐かしくなるのかもね。
うちは、私も旦那も実家のすぐそば(スープも冷めない位の所)に、住んでるので、そういう感覚って味わった事がないんだ。
帰る所があるって、良いね。^^
【2008/03/11 08:53】URL | happy clover #-[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんにちはv-22
プーさんバナナはフリーハンドで描きました。絵本を見ながら…だったかな。
バナナはカーブしてるので、ちょっと似てなくてもカーブのせいにできちゃいます(笑)


きっと歳のせいでホームシックなんですね。今住んでいるところはとっても気に入っているのに…。
happy cloverさん、ご実家の近くなんてうらやましいです~v-352
スープの冷めない距離、いいですね~v-344 
遅くても5年以内には帰れるように・・・それまで、ず~っとホームシックだったりして(笑)
【2008/03/11 09:58】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

