09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ディズニーベーグル♪
2007年2月8日

ディズニーベーグル

ディズニーの型を使って、ベーグルをいっぱい焼きました。
りんりんのリクエストでベーグルを焼くときは、ディズニーベーグルにします。
ディズニーのベーグルに慣れてしまうと、普通のベーグルがとっても新鮮に感じます。

   0702080177.jpg


250gのリスドォルを使っています。
色々な粉で作ってみましたが、この当時はリスドォルがいちばんでした。
先日ベーグル用の粉を買ってみたので、そちらでも焼いてみようと思います。

温かいうちは、周りがほどよくパリッとしてて、中はフワッとモチッと。
冷めるとムッチリしたベーグル独特の食感になります。


りんりんはこのベーグルが大好きで、焼けるそばから食べてしまいます。
食べ応えがあって、結構ずっしりくるのに・・・。
きっと今は育ち盛りなのでしょう。

            0702080175.jpg



         こちらのベーグルをよく焼くので、お弁当にしたことがあります。

                      0609140451.jpg



            リスドォル                  ブラックココアを使って
   (普通のパンもこちらで焼いてます)        パンやクッキーに線を入れてます
                             
   
                     クッキーにも線を入れてます
                       0611060063.jpg 

    ベーグルとクッキーは、こちらの型を使いましたミッキー
             
                 
           

                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
     いつも作っているベーグルだけど、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



パ ン ♪】 | コメント(2) | top↑
<<ウサ*ハナちゃんのおべんとう♪ | ホーム | シナモンフレンズのおべんとう♪>>
こんにちは^^

ディズニーベーグルすっごくかわいい!!
それにとってもまん丸で美味しそう♪
顔はどうやって描いてるの???
すごく上手!!
【2008/03/08 16:33】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-280
顔は生地を型で抜き発酵させた後、
型についているスタンプにブラックココアをつけて
スタンプしていますe-267
(型もブラックココアも記事の下にリンクを載せました。)

ベーグルは他のパンよりも短時間に出来ちゃうので
忙しい時にはホントによく焼いてます。
顔がついてると、ベーグルの大人っぽい感じが
おこちゃま向けになりますよね~e-113
【2008/03/08 23:16】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

