09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2007年1月16日

くろうさくんのおべんとう

シュガーバニーズのくろうさくんです。

     0701160252.jpg


当時のシュガーバニーズは、実写でした。
実写のフワフワした毛並みの感じを出すために鰹節を使いました。

ちょっと困ってる…みたいな顔になってしまったので、
おんぷの海苔で楽しそうにしてみました。

この日もママは幼稚園だったため、ママの分もあります。

     こちらがりんりんのおべんとう
     0701160245.jpg


     こちらはママのおべんとう
     0701160231.jpg



     ~今日のキャラ弁MENU~

   ∮ くろうさくん(お醤油ごはん、鰹節、チーズ、ハム、海苔)
   ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ∮ ミートボール
   ∮ シウマイ
   ∮ たまごやき
   ∮ 茹でウズラ
   ∮ お花抜きチーズ、お花抜き枝豆プリーツレタス

   ∮ いちご

                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
       花フワフワなくろうさくんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



昨日はバレンタインデーでしたね。
私には大好きなチョコレートがあります。

           Chezcimaの銀座の石畳というチョコレート。
                shima[1]

シェ・シーマは大きな通りから少し入ったところにあり、ケーキやクッキーが並ぶかわいらしいお店です。
毎日通る道に本店があったため、よくこのチョコレートを買いました。
バレンタインには大中小あわせて20個ほど買い、父にも、母にも(なぜ母にも?)、今の主人にも、
そして義理チョコにも使わせていただき、10代の頃からお世話になりました。
とってもおいしくて、年配の男性には特に喜ばれました。(包装紙を見ただけで「シーマの?」と)
今は伊勢丹にも売っているそうです。

              こちらはパティシエシマの東京の石畳。
          オーナーが新しく出したお店らしいので、同じだと思います。
          0801310129.jpg        0801310444.jpg


バレンタインの3週間ほど前に、偶然見つけて買うことができました。
今まではシェシーマばかりだったので、買ったその日にりんりんと試食しました。

       あの、銀座の石畳と同じ味だわ・・・。 おいし~


バレンタイン直前、買ったお店に再び出向いて行き
パパ用に買おうとしたのですが・・・売り切れ。
もう1週間以上も前に売り切れてしまったそうです。

田舎なので、その後再入荷されることなく・・・・。
パパは昨日、別のチョコレートをもらうことになりました。
ゴメンねパパ・・・。

りんりんと2日に分けて食べてしまった石畳のチョコレート。
今度帰省した時には、パパ用に大きいのを買ってきませう・・・。



             我が家では、チョコレートの時は必ずこの紅茶です。
                        
           来客時にお出しすると、いつも「どこの紅茶?」と訊かれます。
            とっても香りが良いので、チョコレートにピッタリです~。

 シュガーバニーズ♪】 | コメント(10) | top↑
<<マイメロちゃんとフラットくんのキッスおべんとう♪ | ホーム | ホームスウィートクラフトに掲載>>
こんばんは~^^

くろうさくんおかかのフワフワがいいかんじ~♪
おかかご飯ておいしいですよね^^

石畳チョコレート。。。
なんか美味しそう~♪
生チョコですか??
人気があるんですね~
売り切れちゃって残念!!
【2008/02/16 01:12】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちはv-276

くろうさくん、白ごはんで作ったらハゲてるみたいになっちゃって
色がキレイに出なかったので、お醤油ごはんにしました~
おいしかったですよv-344
味付きごはんの時は、おかず少な目がいいですね。

石畳は生チョコです~v-352
チョコ大好きなので、色々食べましたが、
食べ慣れてるせいか、ココのがいちばん好きなのです。
パパには・・・・・・また今度ですe-263
【2008/02/16 10:51】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
鰹節のフワフワな感じがくろうさにぴったりですね♪
とっても可愛い~☆

↓ホームスウィートクラフトにわごん♪さんのお弁当も掲載されているんですね!
他のブログのお友達お弁当も載っているので本屋さんで探しているのですが見つかりません(>_<)
他の本屋さんでも探してみます~
【2008/02/16 20:03】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんはv-280
鰹節で作ると、ぬいぐるみ風になりますね。
海苔とチーズを固定するのが難しかったです。

ホームスウィートクラフト、近所では手芸のコーナーにありました。
見つかると良いですね~。
お手にとっていただけると嬉しいですv-344
【2008/02/16 21:40】URL | わごん♪ #Jjt/g8oQ[ 編集]
ホント!
ふわふわ感が表現されてていいですねぇ~。ぬいぐるみのように見えてかわいいです!
鰹節だから味もいいし♪

チョコレートおいしそうですねぇ~~。高級品??って感じ。
【2008/02/16 23:29】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
実写のシュガーバニーズを鰹節でかぁ~。
ナイスです~。^^
イラストとは雰囲気結構違うよね~。
あと、緑のお花は、何?枝豆?チーズ?
くろうさちゃんとか、リラックマって、ちょっとの形の違いで、困った顔になっちゃうよね。(;^_^A

なんだか、高級そうなチョコですね~。
こういうの、食べた事ないから一度で良いから食べたいなぁ。
苦いのは苦手なんだけど、苦くないのかな?^^
【2008/02/17 00:20】URL | happy clover #-[ 編集]
可愛い!
フワフワで可愛い~。
ふわふわのお弁当可愛いですね。
今度やってみようかしら。

生チョコ美味しいですよね★
私は「ロイズ」のが好きなんですけど、こっちじゃなかなか手に入りません。
チョコには紅茶派なんですね!!
いい香りの紅茶って淹れているときから幸せになりますよね~

↓雑誌掲載おめでとうございます!書店で探して見なきゃ!
こうやって形に残るものに残せるってステキです!
【2008/02/18 10:31】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんは☆
鰹節とお醤油なので、おいしいですよ~♪
鰹節をちょっと細かくして使いました。
海苔を留めるのが難しかったです。

チョコは、とっても美味です~

【2008/02/18 21:10】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんばんは☆
シュガーバニーズ、最近はイラストになりましたね。
イラストとぬいぐるみでは雰囲気が違いますね~
イラストの方が何となくキャラ弁向き?かな???
緑色のは、枝豆です~☆

チョコレート、くちどけがが良くて後味がスッキリしてます。
まわりのココアも、ゼンゼン苦くないですよ~♪

【2008/02/18 21:16】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんは☆
鰹節のフワフワな感じ、豆太郎。さんも是非お試しくださいね♪

「ロイズ」私も大好きですよ~ 美味しいですよね。
普段はコーヒー派なんですが、チョコレートにはゼッタイ紅茶です。
紅茶は香りが良いと、とっても癒されますよね~♪

雑誌、りんりんの良い卒園記念になりました☆
【2008/02/18 21:25】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

