09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ミッフィーとメラニーのおべんとう♪
2007年1月30日

ミッフィーとメラニーのおべんとう

ミッフィーとメラニーのおべんとうです

この日はママも幼稚園だったため、ママのもミッフィーちゃんとメラニーちゃんです。
     花こちらはりんりんのおべんとう
     0701300030.jpg


     花こちらはママのおべんとう
     0701300035.jpg


同じように見えますが、りんりんのお弁当箱よりもママのお弁当箱の方が大きいので、
ミッフィーとメラニーもママの方がちょっとだけ大きいです。
でも、おかずはりんりんの方が多いですね・・・。
メラニーはお醤油味なので、おかずが少なくても食べられました。


にんじんで、ブルーナさんの描くお花を作ってみました。
コンソメと、ほんの少しのマーガリンで煮てあります。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ♪ ミッフィー(塩味、海苔)
    ♪ メラニー(お醤油味、海苔)
    ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ♪ たまごやき
    ♪ ミートボール
    ♪ コロッケ(りんりんのには入ってます)
    ♪ プチトマト
    ♪ にんじんのお花
    ♪ 葉っぱ抜き枝豆

    ♪ いちご




            弁当箱.netというサイトが、「ランチ流」にリニューアルされました
       お弁当箱や便利なキッチングッズを扱っている「スケーター」という会社のサイトです。
             そちらで、私のおべんとうの写真も載せていただきました。
                 「ランチ流」の皆様、ありがとうございます。
                 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                   是非、見にいらっしゃってくださいね。
                                  
                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        花ミッフィーとメラニーのおべんとう 応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(12) | top↑
<<サンドイッチのおべんとう♪ | ホーム | ミッフィーとスナッフィーのおべんとう♪>>
こんばんは^^

ミッフィーちゃんは知ってたけど
茶色い子はメラニーちゃんっていうのね^^
かわいいわ~♪♪
人参のチューリップがすごくかわいらしいですね^^
【2008/01/10 23:16】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちはv-278
そうなんです。メラニーちゃんっていうんです~♪
ミッフィーちゃんとはとっても仲良しなんですよ。
お花は、丸く抜いて切り込むだけなので
とってもカンタンでしたv-353
【2008/01/11 11:27】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんにちは!!
ミッフィーちゃんもさることながら人参のお花がなんとも言えないカワイさですね!
これなら私にもできそうです!(笑)
これはマヨでくっつけたらいいのかしら~
【2008/01/11 14:08】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
今年もすっごくキュートなお弁当が見れて幸せです~

今回のも色鮮やかですよね♪
ニンジンがとっても美味しそう~♪

メラニーちゃんの味はお醤油なんですね!

参考にさせて頂きます!
ポチ!
【2008/01/11 23:22】URL | kaerenmama #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。。。
メラニーちゃん・・・美味しそう♪
キレイに色付いてますね~☆
それにとってもキレイな形!
チューリップの形もとっても可愛いです~いつかマネっこさせてくださいね^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆

ぽっちん!
【2008/01/12 22:15】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
かわいい☆
こんばんは。
ホントにかわいい!
夢があるよね。
ちょっと真似させて~♪
最近私のお弁当かわいくなくなってきたような気がする・・・。
まずはこの小さな型を購入しなくては駄目かな・・・。

ポチ☆彡
【2008/01/13 18:33】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
遅い年始のご挨拶でごめんなさい。
本年もよろしくお願いします^^

いつもながら細かくって可愛いお弁当ですね^^
見習わなくっちゃ☆
【2008/01/14 13:57】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-280
お返事が遅くなってゴメンなさい。
ニンジンのお花、カンタンですよ~♪
ぜひぜひお試しくださいねv-353
お察しのとおり、マヨネーズでくっついてますv-21
【2008/01/15 23:20】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kaerenmama さんへ♪
こんばんはv-280
お返事が遅くなってしまってごめんんなさい。
メラニーちゃんはお醤油で、しっかり色も味もついてます。
冷めても美味しく食べられましたよv-344

ポチ、ありがとうございます♪
【2008/01/15 23:24】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんは。
こちらこそお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたしますねv-344
メラニーちゃんは、しっかり色も味もついているので
冷めても美味しく食べられました。
チューリップは作り過ぎちゃうくらいカンタンでしたv-298

ぽっちん、ありがとうございますv-352

【2008/01/15 23:32】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんんなさい。
ほのかりんママさんのおべんとう、いつもかわいいですよ~v-353
ニンジンはタピオカのストローで抜けますv-21
タピオカストローは、私の愛用品です♪

ポチ☆彡ありがとうございます~v-354


【2008/01/15 23:39】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
のんママさんへ♪
こんばんは。
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますねv-344

のんママさんのステキなお弁当には頭が下がります。
私の方こそ見習わなくては…v-356
【2008/01/15 23:43】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

