05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ひつじさんのおべんとう♪
  しばらく頭痛でおべんとうの更新をお休みしていましたが、
  頭痛外来に行きDr.の指示通りにしていたところ…少し良くなりました。
  元々の片頭痛の対処の仕方が悪く、こじれてしまっていたようです。
  頭痛がこじれた原因は意外なものだったので、それを避けることで改善されました。
  徐々にPCにも向かえるようになりましたが、まだ長時間はムリなため、
  2,3日かけてひとつの記事をUPしていきます。
  カタツムリ更新ですが、どうぞよろしくお願いします・・・。

  もし、このブログをご覧になっている中に頭痛持ちの方がいらっしゃいましたら
  早めに頭痛外来を受診されることをオススメします。
  私のように、こじれてしまう前に・・・・。



2007年1月22日

  ひつじさんのおべんとう

ごはんでモコモコの感じにしたひつじさんのおべんとうです

    0701220395.jpg


このひつじさんのおべんとうは、わくわくキャラクター弁当2
ichigoさんが作っていらっしゃったのをマネっこさせていただきました。

ichigoさん、ありがとうございます~


おかずに入っているのは、全~部ミートボールに見えてしまうのですが
まん中の部分(お花の下)は、大根を飴色になるまで煮たものです


そう、飴色になるまで・・・意外と短時間で出来ちゃいました。 
そんなに時間かかってないのに、この色、色のわりにゼンゼン煮崩れてない大根・・・えっ?

・・・ちょっと目を離して煮ていたら飴色になっちゃったんです。
正確に言うと・・・焦げちゃったのかもsn

コゲコゲではなく、かなり濃い飴色になるくらいに焦げたのです。
食べられなくなる寸前?
慌ててお水を足して、大根に火が通るまで煮ました。


でも、大根自体が甘くて美味しかったのか、パパもりんりんも
「今日の大根、美味しい~。おべんとうに入れて~」って。
これで、いつもより美味しいの~? 


・・・・結果良ければすべて良し…かしら?
 

もう二度と作れない、大好評の大根でした



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   м ひつじさん(塩味、チーズ、海苔、蒲鉾、たまご)
   м 飴色大根(大根、鶏肉)
   м たまご焼き
   м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   м お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
   м プリーツレタス

   м いちご(画像なし)




                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
         焦げる寸前の飴色大根…応援していただけると嬉しいです 
            ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
どうぶつ♪】 | コメント(6) | top↑
<<キティとデイジーのおべんとう♪ | ホーム | りんりんのいちごがりおべんとう♪>>
まぁ!可愛らしいお弁当!!

しかもそんなにオイシイ大根煮が偶然とは言えどできてしまうなんて!
私なら途中で間違いなく諦めています・・・。

ひつじさんのモコモコが可愛いです★
【2007/12/20 13:21】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
とてもかわいいですね~~~。
小花達がとってもキュート!!
アメ色の大根おいしそうじゃないですかぁ~。味がしみてる方が断然美味しいですよね~。ポチッと☆

頭痛お大事にね。
【2007/12/20 21:53】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-280
失敗作…だと思った大根、カラメル効果?? 美味しかったみたいです。
ゴミにならなくてホッとしましたよ~e-263
でも家族も途中経過を知ってたら、口にしてくれなかったもしれませんね(笑)
私はよくお鍋を焦がすので、偶然またできることもあるかも…?ですe-330e-330
【2007/12/21 20:56】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんはv-280
大根、味がしみてると甘くて美味しいですよね。 
失敗作だったハズなのに、喜んでもらえてラッキーでしたv-354

頭痛、ご心配いただいてありがとうございます。
少し良くなったので、冬休み中もUPもがんばりますねv-339
【2007/12/21 21:03】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
私ったらサラっと流しておりました・・

頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちで痛くなるとそこらへんの鎮痛剤飲みまくっています・・・
一度大きな病院で見てもらいましたが
偏頭痛ということを馬鹿にされ(涙)それ以来行っていません・・

お医者さんとの相性ってありますね・・。

わごんさんの頭痛早く良くなりますように
【2007/12/23 00:33】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちはv-278
優しいお言葉、ありがとうございますe-414
お返事が遅くなってごめんなさい。

豆太郎。さんも頭痛がおありなのですね。
しかも病院で悲しい思いをされたなんて…e-263
頭痛は他人にはわからない痛みなので、Dr.の理解と知識が不可欠ですね。

私も鎮痛剤をよく飲んでいたのですが、それが原因で
毎日頭痛が起きるほどこじれてしまったことを頭痛外来で説明されましたe-16
鎮痛剤を飲まないようにしたら、だんだん痛くなる回数が減りました。

頭痛外来がある病院にいらっしゃるといいかもしれませんよe-267
豆太郎。さんの頭痛も良くなるとよいですねe-415

【2007/12/26 11:38】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

