09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
りんりんのいちごがりおべんとう♪
りんりんのいちごがりおべんとう


日頃お世話になっている♪♪*キャラ弁倶楽部*♪♪さんの企画で
 ★写真集に載せたい!キャラ弁募集★ というのがあります。
みなさんのお弁当を写真集にするという、とってもステキな企画です。
ずっと応募をしたいと思っていたのですが、ここのところくずしていた体調のため、
オリジナルのお弁当を作ることもできず…あきらめていました。

でも、来年りんりんは小学生になります
私は・・・キャラ弁卒業?

卒園記念に、今まで作ったお弁当の中からオリジナルのものを探して応募することにしました。
普段のおべんとうの中からの応募です。
みなさんのおべんとうみたいにステキじゃないのでお恥ずかしいのですが・・・
それも私らしくて良いかな・・・と。

オリジナルの中から、りんりんのお顔のおべんとうを選んでみました。


         りんりんのいちごがり♪

     0711180575.jpg



    《自己紹介》

   音楽が大好きなりんりん(年長)のママ(わごん♪)です。
   私は小さい頃、おべんとうを食べるのが苦手だったので
   子どもには楽しくおべんとうを食べてもらいたい…と思い、
   キャラ弁作りを始めました。   
   あと少しで卒園ですが、かわいいおべんとうが作れるように
   これからもがんばります♪


    《キャラ弁を作っていてよかったこと》

   子どもがおべんとうを楽しみにしてくれることと、
   今は何が好きなのか、いつもアンテナを張っているので
   子どもの気持ちがよくわかるようになりました。
   「またこれ作って~♪」とリクエストされると
   早起きして作ってよかった~♪♪♪と思います。



管理人の321ははさん、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いいたしします。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    к りんりん(塩味、海苔、かまぼこ)
    к お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
    к しょうが焼き(豚肉、玉ねぎ)
    к イカのリング揚げ
    к シウマイ
    к 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
    к いちご(ウインナー、黒ゴマ、枝豆)
    к お花抜きはんぺん、お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
    к プリーツレタス
    



                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
          りんりんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
りんりん♪】 | コメント(6) | top↑
<<ひつじさんのおべんとう♪ | ホーム | しろうさくんのおべんとう♪>>
とっても素敵でかわいいお弁当!
いちごをウインナーでこういう風に作るのね~。
なるほどと思って、今度真似させて下さい!
わごんさんのお弁当はキャラもかわいいけど、周りの飾りが独特でかわいさ倍増!
見習いたいです!ポチッと!
【2007/12/16 22:29】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちはv-278
お返事、遅くなってごめんなさいv-356

本当はぶどう狩りにする予定だったのだけど、
赤いウインナーを見つけたので、いちごe-243にしちゃいましたe-266
ウインナーに竹串で少し穴をあけて、黒ゴマをさし込むといいですよe-291
ぜひ、お試しくださいねe-343

まわりの飾り、いつもお花でごまかしちゃってマスe-397
i-204く考えると、苺と同時にお花咲いてないんですよね…(笑)

ポチ、ありがとうございますe-266

【2007/12/18 10:01】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
わ~!!
可愛いです!!さすがです!!
わごんさんらしくて好き~♪
苺も鮮やかな赤で綺麗~!!

お花畑にいる雰囲気でとっても癒されます♪

苺、是非真似させてください~

ポチ!!
【2007/12/18 10:18】URL | kaerenmama #-[ 編集]
kaerenmama さんへ♪
こんばんはv-280

ホントは、この日のちょっと前にぶどう狩りに行ったので、
ぶどう狩りおべんとうになるハズだったんです。
でも赤いウインナーを使いたくて、いちご狩りにしちゃいましたv-380
ついでにいちごのお花も入れちゃいました。

苺は竹串を刺して穴をあけたところに黒ゴマをさし込むと出来上がりです。
これからe-243苺の季節ですね。
是非お試しくださいねe-266

ポチ、ありがとうございますe-51
【2007/12/18 18:57】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
こんばんは~^^

りんりんのお弁当かわいい♪
わごん♪さんも写真集に参加されるんですね~^^
私もです!
こうゆう事初めてなのですっごく楽しみです♪

しろうさくんのお弁当もかわいい^^
うちのはるちゃんクリスマスにアクアビーズアートかしろうさか悩んでましたが結局ビーズにしたみたいです^^
【2007/12/18 21:52】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちはv-278
写真集、楽しみですね~v-352
みなさんのおべんとう、見るのワクワクしちゃいますe-328

しろうさくん、人気なんですね~e-343
今日もサンリオに行ったら、シュガーバニーズがい~っぱいありましたv-318
アクアビーズ、りんりんもサンタさんにもらった気がします。
最近のはデラックスになってるんですよね~v-353
りんりんのはペンがついてなかったので欲しがってますよ~

【2007/12/19 12:57】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

