07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お正月っぽいおべんとう♪
2007年1月12日

お正月っぽいおべんとう

新年始まって、初めてのおべんとうです。
毎年、年の最初のおべんとうはお正月っぽいのにしようと思っています

     0701120181.jpg



なんか、おせちの残り…?みたいな感じにも見えちゃいますが・・・・
黒豆以外は全部その日の朝に作ったものです。

どこにもお顔がないので、りんりんには不評でした


そして、こちらはパパのおべんとう

     0701120184.jpg

出張予定だったので使い捨て容器を2個使い、ピックもシールと爪楊枝を使って作りました。
こちらの2個と一緒に、おにぎりを4つ入れました
それでもパパには足りなかったかな・・・? 


ちなみに黒豆大~好きの我が家は一年中黒豆を煮ていて、冷凍もしてあります
美容と健康のために、黒豆はおやつ代わりに食べたり、パンの生地に入れて焼いたり
そして煮汁はミルクに入れていただいてます

効果のほどはよくわかりませんが・・・、もしかしてやめたらもっと老化するんでしょうか


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ 扇(塩味ごはん、かまぼこ、にんじん、枝豆)
     ∮ 蒲鉾の市松模様切り(かまぼこ、枝豆)
     ∮ しそひじき入りたまごやき
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
     ∮ ハムとチーズのグルグル
     ∮ チキンのごま塩焼き
     ∮ 黒豆ピック
     ∮ こんにゃくのキンピラ

     ∮ いちご



                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
      お顔はないけどお正月っぽいと思ったら、応援していただけると嬉しいです
            ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


 
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
季 節 ♪】 | コメント(10) | top↑
<<しろうさくんのおべんとう♪ | ホーム | りんりんのクリスマスクッキー♪>>
おはようございます~^^

すごい~!!
華やかです!
かわいい和ってかんじでわごん♪さんらしいお弁当ですね^^

かまぼこの飾り切り!
ぜひ参考にさせてくださいね~!!
【2007/12/11 09:27】URL | まにべえ #-[ 編集]
おはようございます!!

すっごく色鮮やかで、そしてとっても綺麗なお弁当ですね♪

かわいらしさ満載でわごんさんらしいです~

お正月か。。。もう今年も終わりなんですよね。。。
クリスマスが終わるとなんだか寂しい気持ちになるのは私だけ??

ぽちっと
【2007/12/11 10:31】URL | kaerenmama #-[ 編集]
美しいですわよ~~~~!
そう、もうすぐお正月なのねって
思わせてくれてありがとう!
何もしてない自分が・・・!!
大掃除、年賀状。。。焦る。

かまぼこの飾り切りとても上手にできてますね。
けっこう細かくて技が光ってますよ。ポチ!
【2007/12/11 10:41】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
みなさんの言うとおりキレイなお弁当だね♪
お正月っぽくって気分が華やかになるよ☆

体調どうですか?
お互いあまり無理しないように頑張ろうね・・・^^
【2007/12/11 23:11】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
飾り切り素敵ですね~!
黒豆我が家も大好きです!
おいしいですよね。

私は自分では作らず(笑)母に送ってもらっています。いつか自分で作れるようになったら良いなぁなんて思いつつ作って売っている母の味にはかないそうにありません・・・

パパさんのお弁当もまた素敵です!
【2007/12/12 13:12】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちはv-278
お返事、遅くなってごめんなさい。
蒲鉾は色がきれいなので、飾り切りにすると華やかになりますよ~v-352
普通のお料理の上に、ひとつ飾るだけで
お料理上手に見えちゃうのでオススメですv-318

是非作ってみてくださいねv-22
【2007/12/13 10:53】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kaerenmama さんへ♪
こんにちはv-278
お返事が遅くなってごめんなさい。

なんかおせち料理みたいなおべんとうになっちゃいましたv-356

今年ももう少しで終わりですね。
私もクリスマスが終わると寂しくなりますv-255
でも年明けて3学期が始まると、もっと寂しくなります・・・・e-263
りんりんも、おべんとうも卒園です…。

ぽちっ、ありがとうございますe-420
【2007/12/13 11:05】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちはv-278
お返事が遅くなってごめんなさい。

クリスマスが終わったら、お正月・・・
この季節、ママは忙しいですよねv-355
家事もスケジュール帳もいっぱい…v-356
大掃除、年賀状、私は何もまだ手付かずです…e-263

蒲鉾、ピンク色にいつも助けられてます。
この日のパパのお弁当は、
蒲鉾がなかったらスーパーで買ったお惣菜みたいですよねe-330

ポチ、ありがとうございますe-420

【2007/12/13 11:14】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
のんママさんへ♪
こんにちはv-278

おせち料理の残りみたいなおべんとうになっちゃいましたv-457
でも蒲鉾がなかったら、パパのはスーパーのお惣菜みたいですよねv-356
(プラのパックがいかにも…)

優しいお言葉、ありがとうございますe-415
頭痛外来に通って少し良くなってきました。
この季節は、病院で風邪をもらわないように気をつけなくちゃ…ですねv-22

【2007/12/13 11:22】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんにちはv-278

豆太郎。さんも黒豆がお好きなんですね~v-341
美味しいですよね。

お母様は黒豆を作って売ってらっしゃるi-198
きゃ~、すご~いです~v-20
きっとすごく美味しいでしょうねv-352
そしてお肌もツヤツヤしていらっしゃることでしょう~e-420

うらやましいです~e-266
【2007/12/13 11:31】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

