09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
りんりんのクリスマスクッキー♪
ここのところ、ずっと頭痛がひどく落ち着いてPCに向かうことができません。
やっと1年前のおべんとうまで追いついたのですが、なかなか更新が進まなくなりました。
ちょっと間があいてしまったり、せっかくいただいたコメントへのお返事が
遅くなってしまっています。ごめんなさい。

ブログ開設当初は卒園までに現在のおべんとうに追いつくのが目標でしたが、
これからは少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




クリスマスりんりんのクリスマスクッキーjumee☆MerryXmas3Ljumee☆MerryXmas7R


クリスマスに、ベネッセのボンメルシィリトルについてきた型を使ってクッキーを焼きました。
ボンメルシィを使う時は、りんりんとパパが主役
りんりんとパパで作ってくれます。

いつもママが焼くクッキーは、こんな風に作るんだ・・・。
な~んて、パパは思ったかもしれません。
イヤイヤではなく、楽しそうに作るので意外とお料理に向いてるのかしら?
でもパティシエというよりは、工作作るようなつもりなのかも。。。。




でも、その時は写真を撮っていなくて・・・・・・・・・・・


なんで


後日クッキーを作った時、りんりんのリクエストでそのクリスマスの型を使いました。
(写真はその時のです)
季節はずれ(2月)でしたが、立体になる型が珍しかったのかもしれません。

     0702060124.jpg


お顔はなどのデコレーションは全部りんりんが描いてくれました。

               0702060123.jpg   0702060122.jpg



パパと一緒に作った時と、同じようなものが出来上がり、
とりあえず写真に残せてよかったよかった


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
             パパとりんりんのクッキーに応援お願いいたします
            ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




この年(2006年)は、アドベントカレンダーを手作りしたのですが、
今年は頭痛のため、手をかけずに買ってしまいました。

クリスマスまでに1日ひとつずつ扉をあけるとチョコやキャンディーが出てきます
これがあると、なぜか他におやつを用意しなくてもご機嫌なのでラクチンです。

「一日いい子にできたら、夕方あけてもいいわよ」っと言っているので、
最近はと~ってもいい子です
お菓子のために、いい子でいよう・・・りんりんキラキラ  って思うのかしら?
そしてサンタさんに手紙を書いて、ポストに入れるのではなく
空から見えるように、窓ガラスに外向きで貼るりんりん。
大きくなったと思っても、まだまだお子ちゃまですね~

                      


季 節 ♪】 | コメント(2) | top↑
<<お正月っぽいおべんとう♪ | ホーム | サンタさんのプレゼントいっぱいおべんとう♪>>
大丈夫ですか?
ゆっくり更新してくださいね♪

これから年末に向けてバタバタでしょうけど、
無理してこじらせないようにしてください!!

とっても可愛いクッキーにぽち!
【2007/12/10 12:59】URL | kaerenmama #-[ 編集]
kaerenmama さんへ♪
こんばんはv-280
優しいお言葉、ありがとうございます。
いろんなところにガタがきて、
もう、歳なんでしょうかね…。(悲)

今日はちょっと良いので、更新しようと思います。

ポチ、ありがとうございます~v-22
【2007/12/10 22:29】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

