07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ブラックベーグル♪

ブラックベーグル♪


ブラックココアで、ベーグルを焼きました
パンはいつでも焼いているので、ごはんを炊くような日常の一部なのですが、
珍しく写真に撮ってあったのでUPします

     0610070100.jpg


パンの中でもベーグルは、短時間で出来上がってしまうのでよく焼きます。
レシピは試行錯誤の上の、我が家用オリジナルレシピです。

真っ黒なベーグルを焼いてみたくて、ブラックココアを使いました。
写真では少し茶色っぽいのですが、実際はもっと黒く出来上がりました。

ブラックココアは普通のココアパウダーとは違い、オレオクッキーを焼く用に
ココアを黒く加工したもので、色は真っ黒に近いこげ茶色です。
ココア特有の豊かな風味はないのですが、
でも焼き立てを食べると、ほんのりココアの香りがしました。

      ブラックココア→ 


このココアを使って、パンやクッキーに線を入れたりもしています。
      
         0611060063.jpg   0609140451.jpg

           (画像をクリックすると、記事にジャンプします)


りんりんりんりんは小さい頃から、噛み応えのあるベーグルが大好きで
それがベーグルを自分で焼くきっかけになりました。
ムッチリしたベーグルもスキみたいですが、
焼きたてのやわらかいベーグルも大好きです。

このベーグル、サンドイッチにするまもなく、なくなってしまいました


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
      真っ黒ベーグルも良いかな…と思ったら、応援していただけると嬉しいです
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

パ ン ♪】 | コメント(4) | top↑
<<シナモンのおべんとう♪ | ホーム | プーさんとティガーのおべんとう♪>>
パン作りも、お上手なんですね~!
私は、ベーグル大好きだから、思わず「ゴックン」です。^^
パン作り、教えてもらいたいなぁ~。

↓の、ディズニーの型、私もプーさんとミッキーのを先日買いました!
迷わずです。
でも、まだ使い道を考えてて、使ってないなぁ・・・。
この型で、おにぎりなら、簡単に作れていいかも。^^
【2007/12/02 01:50】URL | happy clover #-[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんにちはv-278

我が家のベーグルは、本格的なNYベーグルとは違って
しっかり味がついているので、サンドイッチにしなくても食べられちゃいます。
なので、サンドイッチにする前になくなちゃうことも・・・v-356

e-497ディズニーの型かわいいですよね。買って良かった~v-20
これを使うと、おにぎりもカンタンに出来ちゃいますよ~e-420
是非是非お試しくださいねv-22
【2007/12/02 10:09】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ベーグルおいしそう~^^

私も前に作ったことあるけど
冷めたらすごく硬くなってしまって。。(;;;-ω-)ノ
それ以前にベーグル食べたこと無いって言うのが問題ですね^^;
【2007/12/02 18:16】URL | まにべえ #-[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-280

ベーグル、私が作るのも冷めるとちょっと硬くなりますよ。
冷めるとむっちり、モチッとして噛み応えがあるのがベーグルですv-352
冷めてもサンドイッチにせず、ちょっとトーストするだけでも美味しいですよ。

是非是非、また作ってみてくださいね~v-22
【2007/12/02 21:56】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

