07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ずきんちゃんと豆丸のおべんとう♪
2006年11月10日

ずきんちゃんと豆丸のおべんとう まめまる

リクエストで、ずきんちゃんと豆丸のおべんとうです。
     0611100132.jpg


NHKのぜんまいざむらいに出てくる、すきんちゃんと豆丸まめまる

ずきんちゃんの頭巾の中はアフロヘアーなのです。
小さい頃からクセ毛の私は親近感持ってたりして・・・


銀杏とモミジの型で、秋っぽくしてみました銀杏
りんりんには好評でした りんりん


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     Θ ずきんちゃん(塩味ごはん、蒲鉾、チーズ、のり)
     Θ お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
     Θ たまごやき
     Θ ミートボール
     Θ 豆丸(かまぼこ、チーズ、海苔)
     Θ コロッケ
     Θ 黒豆
     Θ お花抜き蒲鉾、ハート抜き蒲鉾、モミジ抜きにんじん、銀杏抜きたまご)




                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    今日は記事2つUPできました  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(14) | top↑
<<コリラックマのおべんとう♪ | ホーム | リラックマのおべんとう♪>>
かわいい~^^

ぜんまいざむらいは子供達は好きですが一度も作ったことないです。。
ずきんちゃんかわいいですね!
中がアフロとは知りませんでした^^
豆丸の頭巾はかまぼこですか?
すごくきれいなブルーですね!

【2007/11/20 20:25】URL | まにべえ #-[ 編集]
ずきんちゃん、かわいいですね~。
それにそっくりです。
次女にずきんちゃんをリクエストされていますが、まだ作っていません^_^;
周りもお花畑みたいに素敵。
わごん♪さんのかわいらしさがお弁当に出ているようですね。ポチッと!応援します。
【2007/11/20 21:38】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
はじめまして!!
すごくかわいいお弁当ですね!
思わず見入っちゃいました~~
よければリンクさせてください!
リラックマのパンとかすごくかわいい~
【2007/11/20 22:41】URL | ちびあき #-[ 編集]
おはようございます。
可愛いお弁当ですね~。
イチョウとかがなんとも秋らしい!
お花も沢山で女の子のハートをギュ!っとわしづかみですね!
【2007/11/21 09:48】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
はじめまして、とってもかわいくって素敵だな~とたまに拝見させていただいています。
ちょっとだけ不思議なのが、日付が去年なのが気になりつつ.....。

それから質問ですが、HBを買いたいと思ってますが、こちらで次に買いたいのはMKのもの....、とありましたので、どうしてMKのものがいいのか教えてください。(私は初心者で理由なくMKにしようと思ったのですが、他のよりもいい点などがあればおしえてください)
長々とすみません
【2007/11/21 21:05】URL | yukiko #jEdBk3EI[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-280
うちの子もぜんまいざむらい、大好きですv-343
私も朝夕とも一緒に見てしまいますv-356
毎日見ているので、結構詳しいですよ(笑)

ずきんちゃんは結構カンタンでした~。
豆丸ちゃんはドラかまですv-353
今はゼンゼン見かけなくなっちゃいましたね。


【2007/11/21 21:17】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんばんはv-280
ずきんちゃん、意外とカンタンにできましたよ~。
私の苦手な海苔ワークがないからかもしれません…v-356
ほのかりんママさんのずきんちゃんも是非見てみたいです~v-353

もみじや銀杏が紅葉しているのに、お花も咲いてて…あれ?ですね。
私の作るお弁当には、スノーマンの時でも、いつでも
お花ウインナーが入っちゃってますv-356
ポチ、ありがとうございます♪


【2007/11/21 21:27】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
ちびあきさんへ♪
こんばんはv-280 はじめましてv-353
数あるブログの中から見つけていただいて、ありがとうございます。

ちびあきさんのブログも拝見しました~e-343
こぶたちゃんのパン、とってもカワイイですねe-254v-352
今度マネっこさせていただいても良いですか~?

リンク、もちろん嬉しいですv-344
私もリンクさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。

これからもどうぞよろしくv-22
【2007/11/21 21:35】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-280
イチョウの型も、もみじの型も秋が旬ですよね~v-35
(型の旬…って言葉は変ですねe-330
どちらも使う時期を逃しやすいので、早め早めに使い始めちゃいますv-34
でも秋の感じを出すにはとっても良いのですが、
使う時期が短いのが残念なのですi-204e-263

そして、ごまかすお花は一年中咲かせちゃってま~すe-330e-330e-330
【2007/11/21 21:49】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
yukikoさんへ♪
こんばんはv-280  はじめましてv-354
沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

こちらのブログは、今まで撮りためてきたお弁当の写真を日付順にUPしています。
そのためまだUPが追いつかず、1年前のお弁当をUPしているところなのですv-356
ちなみに左上の日付がお弁当を作った日、右上が記事をUPした日です。
わかりにくくてごめんなさい…e-330


HB、買われるご予定があるのですね~v-20
私は今使っているものもMKのものです。
MK以外は使ったことはなく、他社製で焼いたパンをv-25
頂いたことしかないので比較出来ません。

ただ、MKで焼いたパンは焼き立てじゃなくてもソフトで美味しい…ですよ。
特にミミの焼き上がりがと~っても美味しいですv-353
豊富なメニューや機能のわりに、お値段もお手ごろです。

次に欲しい機種もおなじMKの新しいものなのですが、
コネ、発酵、焼きが別々に使えるのと、
天然酵母にも対応しているのですv-20
(今のでも天然酵母を使っておいしいパンが焼けますが・・・)

「まりの部屋」のまりまりさんのステキなHPは
詳しくてご参考になると思いますので、
よかったらご覧になってみてくださいね。
 http://mari2.net/
(ちなみにこちらでHBについて紹介されている機種、今の私のと同じです。)

あまりご参考にならなかったかもれません。ごめんなさい。

HBでyukikoさんも楽しいパン作りができますように…v-22
また是非遊びにいらしてくださいねe-343
【2007/11/21 22:30】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
感動でございます♪
「ぜんまいざむらい」見る機会がありませんが
ものすごぉく可愛いいですね~。
わごんさんの芸の細かさに感動しましたv-10
キャラ弁ランキングのクリックしましたよぉ~
キャラ弁(おかげさまで覚えました^^)、たくさんの方がおつくりになっているのですねー。
いゃぁ★スゴイ!素晴らしい!
新しい世界を教えていただいてありがとうございます!

【2007/11/26 20:15】URL | tiara #-[ 編集]
tiaraさんへ♪
こんばんは☆

クリックありがとうございます~♪
キャラ弁、とってもブームです。
皆さん、お子さんのために一生懸命なんですよ。
私もあと半年ですが、まだまだ勉強中です。
卒園したらtiaraさんのブログようなステキなインテリアを見たり、
ちょっと自分にも時間をかけたり…シフトチェンジしたいです(笑)

ステキなインテリア、いつも楽しみにしています♪
【2007/11/27 18:10】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 16:43】 | #[ 編集]
16:43さんへ♪
こんばんは☆
たくさんあるブログの中からいらしていただいてありがとうございます♪

海苔のカット、クラフトパンチや小さいハサミを使って切っています。
↑は、目とまつげ以外はパンチ(スマイル型)です。
まつ毛は細長く切ってから、必要な長さにカットしています。
もしちょうど良いパンチがなくフリーハンドで切る場合、
まず海苔を大まかなサイズに切ってから、
少しずつ海苔の方を動かしながら切ると上手く切れますよ♪
なんて、私も海苔カットはあまり得意ではないのです…。

かわいいお弁当には、海苔カットは大切ですね。
私もまだまだお勉強中です。
おべんとう作り、頑張ってくださいね~♪
【2008/09/16 23:31】URL | わごん♪ #5KPaI2a2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

