05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
リラックマのサンドイッチのおべんとう♪
2006年11月7日

リラックマのサンドイッチのおべんとう リラックマ


リラックマのパンを焼いて、サンドイッチにしました。リラックマ


    0611070046.jpg


伊藤園のお茶にリラックマのケースがおまけでついていたのがきっかけで
りんりんはリラックマちゃんが好きになりました。リラックマ


当時、リラックマのことはよくわからなかったので、ネットで調べると…
サンエックスのコンテストで、かわいいパンを見つけたので
マネっこして焼いてみました。リラックマ
直径が6~7センチくらいのパンです。

あとで、akinoichigoさん の作品だとわかりました。
(akinoichigoさん、ブログへの掲載も快諾してくださいました。ありがとうございます


お弁当に持っていく時は、ひとつずつこんな風にラッピングして
サンドイッチケースに入れていきました

           0611070051.jpg



      ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      * リラックマパン(バンズの材料、のり、チーズ)
         サンドイッチ…リーフレタス、チーズ、ハム、玉ねぎ 
         サンドイッチ…リーフレタス、玉ねぎ、スモークサーモン
 
      * みかん


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    良いな・・・と思ってくださったら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(10) | top↑
<<リラックマのおべんとう♪ | ホーム | コリラックマのおべんとう♪>>
可愛い~!!
こんな風に立体的な形にすればリラックマパンのサンドイッチが作れるんですね^^
参考になります~☆
応援ポチ♪
【2007/11/17 19:40】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
うわぁ~凄く可愛い!!
これを見て明日一緒にパンを作ろうかしら・・と思ってしまいました。


↓体調を崩されたと読んで心配していましたが、下の日記を読んで今はとっても元気に幼稚園に行かれていると聞いて一安心です。

これからも毎日元気に笑顔で過ごせるように・・・。
【2007/11/18 00:02】URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
食べるのもったいない感じね~^^

わごんさんはパンも焼くんですね~^^
私も何度か挑戦したことあるけど
発酵が待てません(;;;-ω-)ノ
致命的ですよね^^;
【2007/11/18 10:00】URL | まにべえ #-[ 編集]
きゃ~!!
可愛すぎです!!

私は食べられない~!!
もったいないよ~ww

パンも焼いちゃうなんて凄い♪
さすがです~(* ̄∇ ̄*)

ポチポチポチ~
【2007/11/18 12:46】URL | kaerenmama #-[ 編集]
sattyomuさんへ♪
こんばんはv-280
このパン、写真ではわかりにくいのですが
手のひらサイズで結構小さいんです~。
サンドイッチにしなくても、そのままでも好評でしたv-352
sattyomuさんでしたら、もっとかわいく作れそうですねv-22

ポチ、ありがとうございます♪
【2007/11/18 22:24】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
豆太郎。さんへ♪
こんばんはv-280
是非、是非、パン作ってみてくださいね~v-354

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
お蔭様で今年のりんりんは元気に過ごしておりますv-22

みんなが元気で笑顔がいちばんですね。
豆太郎。さんご一家も、この冬元気でお過ごしくださいねe-343


【2007/11/18 22:31】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんばんはv-280

そうなんです。必要に駆られて、パンもお菓子も焼いちゃいますe-239
田舎に住んでいるので、買いに行くのも一苦労なんですe-330

発酵、待てない気持ちわかりますよ~。私も初めはそうでした。
早く焼いて、出来上がりを見たいんですよねe-328
でも焼きたては美味しいですよv-20
また、是非挑戦してみてくださいねv-22
【2007/11/18 22:38】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
kaerenmama さんへ♪
こんばんはv-280

カワイイって言っていただけて嬉しいです~e-343
でもkaerenmamaさんのパンは、もっともっとカワイイかったですよね~v-521
一度こういうの焼いちゃうと、シンプルな成型って物足りなくなっちゃいますね。

これからもステキなパン、楽しみにしていま~すv-352
【2007/11/18 22:49】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
きゃ~!こんな可愛いリラックマのパン、食べるのもったいないね~。
ちゃんとラッピングしてあって、お店で売ってあってもいい位!
私だったら、即買ってます。^^

↓の、おにぎりだけのお弁当、缶にあんな感じで入れてあるのも良いね~。わごん♪さんのお弁当は、本当、女の子が喜びそうなのばかりで、見てるだけでもワクワクしちゃうね。^^
ぽちっとね。
【2007/11/19 16:51】URL | happy clover #-[ 編集]
happy clover さんへ♪
こんばんはv-280

きゃっ 買うなんて言っていただけて嬉しいですe-266
こちら、実際は結構小さいんです~

↓マイメロちゃんの缶は、使い道があってよかったって思いました。
可愛くて色々とっておくと場所取っちゃうんですよね。
私はピンクが大好きなので、何でも女の子向けになっちゃいます。

ぽちッ、ありがとうございますe-343


【2007/11/19 22:53】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

