09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
カラフルおにぎりのおべんとう♪
2006年11月2日

カラフルおにぎりのおべんとう 花

りんりん、やっと幼稚園に行かれるようになったのですが
食欲がないため、おにぎりだけのお弁当です

     0611020435.jpg


いっぱい休んでしまい、体調は良くなってきたものの食欲は全くダメでした。

なので、この日はおにぎりだけのお弁当です。

ひとつずつラップで包んで、ハーモニーランドで買ってきたビスケットの缶に入れました
おにぎりだけでも、可愛くすれば少しは食べられるかな・・・・
そう願っての、直径3㎝くらいのミニミニおにぎりのお弁当です。


     0611020436_20071114190723.jpg 0611020437.jpg 
     0611020438.jpg 0611020439.jpg
            0611020440.jpg


結果は・・・ひとつだけ残して帰ってきました。
それでも最後まで食べていたそうです。
きっと頑張って食べたんだね



          ~ 今日のキャラ弁MENU ~

        ∮ おべんと畑ごはん(かぼちゃ)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(にんじん)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(梅じそ)、薄焼たまご
        ∮ しそわかめごはん、薄焼たまご
        ∮ ひじきごはん、薄焼たまご
 


                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    いいな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです
           ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります


       
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
<<コリラックマのおべんとう♪ | ホーム | おかゆのおべんとう♪>>
とてもオシャレね。
カワイイ缶に入れて、開けるのが楽しみだわ。
りんりんちゃんは体調が悪かったの?大丈夫?
早く元気になるといいね。
おかゆ弁当グー!!
温かくておいしく食べれるね。
【2007/11/14 22:14】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
わごんさんの娘ちゃんも具合悪かったんですね。。
もう元気になりましたか?
インフエンザも流行始めているようなのでお互い気をつけましょうね~

おにぎりこんな風にかわいくラッピングすると食べやすいしいいですね^^
パンチが役立ちますね!

マイメロの缶もかわいい~^^
こんな風にお弁当箱代わりにもなっちゃうんですね^^
【2007/11/15 09:41】URL | まにべえ #-[ 編集]
可愛いおにぎりがいっぱい♪
わごんさんのお弁当はいつもパステルカラーいっぱいで、女の子なら誰でも憧れるよ~☆
私も可愛いお弁当を作らなくちゃ^^
【2007/11/15 10:38】URL | のんママ #mQop/nM.[ 編集]
ほのかりんママさんへ♪
こんにちはv-278

ご心配いただいて、ありがとうございます。
実はこのお弁当を作ったのはちょうど1年前くらいのなのですe-330
いつも写真と記録のメモを見ながら記事を書いています。
(左上の日付がお弁当を作った日、右上の日付が記事をUPした日です)
娘は今はとっても元気です。
ご心配いただいたのに、ホントにごめんなさいe-263

この缶、かわいかったので何かに使えるかな~って考えてました。
お弁当に使うのはムリだと思っていたのに、
子供が食欲がなかったせいで、思いがけず登場しましたe-343

おかゆ、ジャーだと温かくって美味しいみたいですv-353
確かに、冷たいおかゆは食べられなさそうですよね。


【2007/11/15 11:49】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
まにべえさんへ♪
こんにちはv-278

ご心配いただいて、ありがとうございます。
実はこのお弁当、ちょうど1年前くらいのなのですv-356
撮りためた写真と、記録のメモを見ながら記事を書いています。
(日付で左上がお弁当を作った日、右上が記事をUPした日です)
娘は今はとっても元気です。
ご心配いただいたのに、ごめんなさいe-263

そうなんです~v-318
このおにぎりは、パンチとリボンが大活躍です。
離乳食を終えた頃から、お買い物やお出かけのおにぎりはこのスタイルでしたe-144
どこでもこっそり口に入れられるのが良かったです。
【2007/11/15 12:00】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]
のんママさんへ♪
こんにちはv-278

嬉しいお言葉、ありがとうございます~v-353
娘もですが、私がピンクが大好きなのです。
(そういえばこのブログもピンクです)

のんママさんのお弁当も、いっつもカワイイですよ~v-344
【2007/11/15 12:08】URL | わごん♪ #yvEZ1aB2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

