04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2008年1月21日

キティちゃんのおべんとう

いつもの、キティちゃんのおべんとうです。

   0801210074.jpg


この日は、キティちゃんでした。
おべんとう箱のまん中にキティちゃんを配置する方法は
意外と詰めやすく、りんりんも食べやすいそうです。
ごはんだけ残ってしまったり、おかずだけ残ってしまうことがないそう。

私もりんりんも気に入っている詰め方です。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  *キティ(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
  *お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  *さつまあげ
  *さつまいもコロッケ
  *豚のしょうが焼き
  *温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
  *お花抜き蒲鉾
  *プリーツレタス



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        キティちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
 キティ♪】 | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2008年1月17日

くろうさくんのおべんとう

似ていないのですが、くろうさです♪

  0801170028.jpg

お耳にピンク色のハムを入れるのを忘れています。

なんだか強そうなくろうさくんになっちゃいました・・・。
まゆげもおかしいのかも。

久しぶりに、リンゴには模様を入れています。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ж くろうさくん(お醤油ごはん、チーズ、海苔)
  ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  ж れんこんのきんぴら
  ж 大根と豚肉の煮物
  ж さつまあげ
  ж シウマイ
  ж 温野菜(ブロッコリー、にんじん、さつまいも)
  ж コーンマーガリン
  ж プリーツレタス

  ж りんご

       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        くろうさのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 シュガーバニーズ♪】 | top↑
ミミィちゃんのおべんとう♪
2008年1月15日

ミミィちゃんのおべんとう


キティちゃんかと思いましたか? ミミィちゃんです。

   0801150020.jpg


海苔はごはんが冷めてからのせてくださいね・・・なんて言っているのに
時間がなかったのか、おひげが曲がっちゃってます。
こういう時のために、2本くらい多めにカットしておくと慌てなくて済みます…。

多分、この日はこのままもって行ったと思います。
許してりんりん・・・・。



キティちゃんとミミィちゃんは、リボンの位置が逆なのです。
私が持っているおにぎりの型には、キティちゃんとミミィちゃんがセットのものがあります。
なので、ミミィちゃんで作ってみました。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ж ミミィちゃん(ごはん、海苔、コーン、蒲鉾)
 ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ж コロッケ
 ж 鶏チリ
 ж レンコンのきんぴら
 ж シウマイ
 ж コーンバター
 ж 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
 ж ハート抜きチーズ、お花抜き蒲鉾
 ж プリーツレタス

 ж いちご


       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        ミミィちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




4月から5月にかけて、サンリオさんでコンテストがありましたね。
昨年と一昨年は応募したのですが、今年は応募しませんでした。

りんりんが小学生になり、おべんとうを作る機会も減りました。
それでも、学校でおべんとうがある日にはほとんどサンリオキャラのおべんとうを作っています。
りんりんからのリクエストもあるし、なんと言ってもキャラがみんなかわいいので♪


コンテストにはどんなかわいいおべんとうが集まったのでしょう☆
結果発表が待ち遠しいで~す♪



             今回使ったおにぎり型のキティちゃん型
                  
                   サンリオショップには
               ミミィちゃんとの2個セットもあります♪

 キティ♪】 | top↑
お正月のおべんとう♪
2008年1月11日

お正月のおべんとう

2008年、新年のおべんとうです

0801110007.jpg



いつのお正月????ってうくらい前のおべんとうになっちゃいました。
今年はもう丑年・・・?
りんりんが卒園する年の新年最初のおべんとうです。

どなたかが作っていたのをマネっこしたような気がするのですが、
どちらのサイトで見たのかがわからなくなっていまいました。
ごめんなさい。。。

ちょっと海苔が縮んでます。。

おせちっぽくなるように、にんじんのねじり梅、蒲鉾の梅を並べています。
門松にも、小さいねじり梅。
りんりんの大好きな黒豆も入れて♪


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 * ネズミさん(ごはん、ハム、海苔)
 * 門松(ちくわ、いんげん、チーズ、にんじん)
 * ミートボール
 * れんこんのきんぴら
 * から揚げ
 * シウマイ
 * 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋)
 * お花抜き蒲鉾
 * プリーツレタス

 * いちご




       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        ねずみ年のおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




今日、昔のお友達が活躍しているのをインターネットで見つけました。
有名人になってて、ちょっとビックリ。嬉しく思いました。
でも遠くへ行ってしまったようで、寂しくも感じました。。。。。。。。

以前、他にも当時のお友達がみんなそれぞれ活躍していて
コラムを書いたりしているのも見かけたことがあります。


みんな、頑張っているのね。。。
私は専業主婦だわ…と何だか自分だけ歳をとったような
タイムマシンで一人だけはぐれてしまったような感じです。

電話で声だけを聞くと、話し方も声も昔と変わらず当時のまま。
だからよけいに自分だけ置いて行かれたような感じなのかな。


今日は久しぶりのお友達に「何歳になったの?」と訊かれ、
思わず10歳もサバを読んでしまった私です。

 「え~!!!そんなに若かったんだっけ???」

 「・・・・・。」



それから数時間、お友達もそろそろ気づいた頃でしょう。。。

季 節 ♪】 | top↑
桜のクッキー♪
以前ご紹介した桜のクッキー

0806240037_20090329171056.jpg


↓↓ レシピです♪ ↓↓
つづきをよむ
SWEETS ♪】 | top↑
お誕生日♪
ゴールデンウィークですね♪
みなさんはどちらかにお出かけされたのでしょうか?


先日はお誕生日でした。私のです。
平日だったため、特別な計画はありませんでした。


朝パパとりんりんを送り出した後、ひと通り家事を終えてから
ひとつ歳が増えたことをふと思い出し、今さらですがちょっと努力をしました。
前の日と同じでいれば、老けなくて済むのかな・・・なんて。

いつものマッサージ(顔の)を少し念入りに。
シャンプーも、トリートメントも時間をかけて丁寧に。
その後、ホームエステもして美容液もちょっと贅沢に・・・。
ネイルも整え、メイクもゆっくりと時間をかけ、髪も巻き髪。
ハーブティーを入れてゆっくりとした時間を過ごしました。


ふと目をやった先には、先日降った雨の跡が残る窓。

今日はお誕生日なんだから見なかったことにすればいいのに・・・・

頑張れば、30分で終わる????
キレイな窓なら、もっと美味しいお茶の時間になる???

気づけば窓拭きをしていました。


お誕生日に身支度を整えて、窓拭きなんて
来年は誕生日の前日までに気になるところをお掃除しておこうと思います。



後日、ローストビーフを焼いて、パパとりんりんはケーキを用意(買いました)
ささやかなお誕生日のお祝いをしました。

ケーキ
 
ローストビーフ

プレゼントは、これから・・・・だそうです。


未分類】 | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

