01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
レッスンバッグの作り方♪
こちらに「幼稚園バッグの作り方」を探してたどり着く方がいらっしゃいます。
入学、入園の準備で忙しい時期ですね。頑張ってくださいね。

そんなママ達への応援も込めて、『レッスンバッグの作り方』をUPしようと思います。
私流なので邪道な部分もあるかと思いますが、よろしければご参考になさってくださいませ。
マチを深く作れば、おべんとうバッグにもなりますよ~♪

作り方は、つづきをよむからお入りください。
つづきをよむ
手 作 り ♪】 | コメント(7) | top↑
ミッキーとミニーちゃんのおべんとう♪
2007年11月15日

ミッキーとミニーちゃんのおべんとう

レトロなミッキーとミニーちゃんのクッキー缶を参考に作りました。

   0711150490.jpg

昔のブリキでできたミッキーのような絵でした。
参考にした絵は、とってもかわいかったのに。。。

時間がなかったのか、お花ウインナーにコーンを入れるのも忘れています。
おかずも全~部、あたためのおべんとう・・・・。
ごめんね、りんりん。。。。。。。。。。。。。。


そしてどちらがミッキーで、どちらがミニーちゃんか・・・
まつ毛がある方がミニーちゃんなのです。
ホントはリボンも、スカートの水玉も作る予定だったのが間に合わなかったのかも。
でも、まつ毛だけでも間に合ってよかったです。
ミッキーが2人になっちゃうところでした。

なんとか持って行ったっていう感じで、さらにミッキーに苦手意識です。


いつか作り直そうと思いつつも、もう1年以上が経ってしまいました。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ¢ ミッキー&ミニー(ごはん、海苔、チーズ、蒲鉾、カニカマ)
   ¢ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
   ¢ 春巻き
   ¢ エビフライ
   ¢ コロッケ
   ¢ 温野菜(ブロッコリー、サツマイモ、にんじん)
   ¢ プリーツレタス

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    ミッキー&ミニーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

   
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
ランチジャーでおいもほりおべんとう♪
2007年11月3日

ランチジャーでおいもほりおべんとう

この日はおいもほりだったので、おいもほりおべんとうです。

   0711130472.jpg

のんママさんのところで、当時かわいいおいもほりのおべんとうがUPされていたので
そちらを参考に、マネっこして作りました。

ごはんの方は秋刀魚の蒲焼丼です。
ランチジャーでのごはんのせ(丼)が気に入ったらしく、リクエストでした。
寒くなってきて、温かいおべんとうが嬉しいのでしょうね。

おかずのおべんとう箱は、前回に引き続き野菜たっぷりです。

温野菜、私はレンジや茹でるのではなく蒸して作っています。
蒸した方が美味しいから・・・・。

お鍋に少しだけお水を入れて、ちょどすっぽり入る小さな金ザル(水には浸らない)を重ね、
そのザルにお野菜を入れて火にかけます。
少量なら、蒸し器を出さなくても圧力鍋を出さなくても、これで十分♪
蒸し上がったらそのままザルをあげれば良いので、冷ますのもラクチンです。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ✿ 蒲焼丼(ごはん、秋刀魚の蒲焼)
   ✿ ミッフィー(チーズ、にんじん、海苔、パスタ、サツマイモ、枝豆)
   ✿ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ✿ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、サツマイモ)
   ✿ 春巻き
   ✿ プチトマト
   ✿ お花抜きチーズ
   ✿ プリーツレタス

   ✿ 模様リンゴ 



              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    おいもほりミッフィーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~




今月はあまりブログの更新ができませんでした。。。
途中、家族がインフルエンザになってしまい、
私にはうつらなかったものの、とってもハードな1ヶ月でした。
お友達に会っても「疲れてる?」と訊かれるくらい。
日中、いつのまにかソファーでうたた寝してしまい、
ハッと飛び起きる・・・・なんてことが何度もありました。

もうインフルエンザの噂は聞かなくなったけど、流行は去ったのでしょうか。
インフルエンザにかかっていないのに、クタクタになりました。


幼稚園のおべんとうをUPするのも底が見えてきました。
多くてもあと数十枚くらいです。
小学校でもおべんとうはある・・・とはいってもやっぱり少ないですね。
1年以上も前のおべんとうをUPする度に、懐かしい気持ちになります。
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(2) | top↑
ミッフィーちゃんとステーキおべんとう♪
2007年11月12日

ミッフィーちゃんとステーキのおべんとう

ランチジャーで、ステーキのおべんとうです。

   0711120454.jpg



おうちでステーキ丼を作ったら、「これ、おべんとうにして~☆」とリクエスト。
ランチジャーで作ってみました。
保温はされるのですが、一応ステーキのソースに使うバターは
固まらないようにマーガリンにしています。

ステーキの火の通し具合はちょっと難しいです。
焼きすぎてしまわないように・・・
でもレアの部分はないように・・・。

ごはんはステーキだけで十分食べられるので
おかずのおべんとう箱には、お野菜い~っぱいでバランスが取れるようにしました。


ランチクロスも、お箸も、おべんとう箱も、水筒も、そしておかずも
全~部ミッフィーちゃんです。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ☆ ステーキ丼(ごはん、牛フィレ肉)
   ☆ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ☆ 春巻き
   ☆ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋)
   ☆ さつまいも
   ☆ プチトマト
   ☆ 星抜きチーズ
   ☆ お花抜きにんじん
   ☆ ミッフィーちゃん(チーズ、海苔)
   ☆ プリーツレタス
   


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
      ミッフィーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~



最近は大きさも、キャラクターも、いろんな種類のランチジャーがありますね。
昔はお父さんのおべんとう箱で、黒くて大きいのが定番だったような気がするのですが
今ではかわいい子どもサイズもあって、とっても便利です。

平日、私だけのお昼用に、ランチジャーの保温容器にごはんをとっておいたりします。
炊飯ジャーの中に少量のごはんを保温すると乾燥しちゃったりするので…。

わが家はランチジャーが大好きで、ちゃんと家族3人分あります。
でもかわいいのが出ると、ほしくなっちゃいます。

    


この記事のおべんとう箱とは違うのですが、↑のタイプのランチジャーも持っています。
私のは数年前に買ったので容器は無地ですが・・・(今のはかわいいですね)
こちらは保温容器が密閉できるので、おかゆやおでんなども温かいまま持って行かれます。
おかゆおべんとう
このタイプはサンリオからもシュガーバニーズやマイメロちゃんのかわいいのが出ています。
見るたびに、ランチジャーが3つあるのに買いたくなっちゃいます。
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
キティちゃんと紅葉狩りおべんとう♪
2007年11月8日

キティちゃんと紅葉狩りおべんとう

キティちゃんと、銀杏やもみじを見ているおべんとうです。

   0711080447.jpg

キティちゃんとデイジーは、それぞれ違う方向を見ているみたいになっちゃいました。
というわけで、紅葉狩りをしていることに。。。。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ キティちゃんとデイジー(ごはん、海苔、蒲鉾、コーン)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ コロッケ
 ∮ ブロッコリー
 ∮ 豚のしょうが焼き
 ∮ もみじ抜きにんじん
 ∮ 銀杏抜きチーズ
 ∮ ハムピック(トッピン具、コーン、チーズ
 ∮ お花抜き蒲鉾
 ∮ プリーツレタス

 


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
          紅葉狩り、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~



 キティ♪】 | コメント(0) | top↑
ぜ~んぶシナモンのサンドイッチ♪
2007年11月6日

ぜ~んぶシナモンのサンドイッチ

初めてシナモンのサンドイッチを作った時のおべんとうです。

   0711060412.jpg


サンリオのコンテストが開催されるずっと前に、りんりんのリクエストで作りました。
シナモンパンを焼き、サンドイッチに♪
この時はたしか、ぜ~んぶシナモンだけだった気がします。

この後のコンテストではりんりんに再びリクエストされたのでまた作りました。
(その後、もう一度リクエストされて作った気がします…)
りんりんのお気に入りです♪


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ エビフライのシナモン(シナモンパン、レタス、チーズ、エビフライ)
 ∮ コロッケのシナモン(シナモンパン、レタス、チーズ、コロッケ)
 ∮ お野菜のシナモン(シナモンパン、レタス、チーズ、トマト、玉葱)


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
          シナモン、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~♪


               「ぜ~んぶ!シナモン」っていうDVDがあります。
                  もちろん、りんりんのお気に入り~♪                    
           




立春を過ぎて少し温かくなりましたね。
気のせいか、日差しが明るくなったような気がします。

お花やさんでラナンキュラスを見つけました。
0902180069.jpg

あたたかい春ももうすぐですね。



 シナモン♪】 | コメント(0) | top↑
プリモプエルちゃんおべんとう♪
2007年11月5日

プリモプエルちゃんのおべんとう

バンダイから出ている、おしゃべりをするプリモプエルちゃんです。

0711050406.jpg

りんりんが小さかった頃、とっても可愛がっていました。
お話しをしてくれたり、歌を唄ってくれるのが嬉しかったみたいです。
どこへ行くにも大きなバッグに入れて、一緒に連れて行きました。
耳元でお話しすると、お返事してくれてホントに聞いてくれてるような感じ・・・。

そういえば、トイレトレーニングもプエルちゃんのおかげで出来るようになりました。
「りんりんがオムツ使わなくなったら、女の子プエルちゃんもう一人来るかな~」
なんてちょっと言ってみたところ、その直後からはトイレで出来るようになったのです。
あっという間のトイレトレーニングでした。

プエルちゃん様々♪




初めてのプエルちゃんを選ぶ時には
お顔を見比べて、りんりんが気に入ったコを選び
「うちのプエルちゃんがいちばん可愛い~♪」と言っていました。
その後は小さいコプちゃん、小さい女の子のコロラちゃんもやってきました。

幼稚園に行くようになり、お友達もたくさんできて
あまりプエルちゃん達とは遊ばなくなってしまいましたが
ずーっと大切にしていて、りんりんのお部屋の椅子に座っています。
電池も替えているので、3人とも今でもちゃんとおしゃべりしてくれます。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ プエルちゃん(ごはん、海苔、蒲鉾、チーズ)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ エビフライ
 ∮ ミートボール
 ∮ から揚げ
 ∮ さつま揚げ
 ∮ 温野菜(ブロッコリー、ニンジン、サツマイモ)
 ∮ ハムピック(トッピン具)
 ∮ お花抜き蒲鉾、ハート抜きチーズ
 ∮ ドレッシング
 ∮ プリーツレタス

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
       プエルちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~


              バンダイさんのプリモプエルちゃんシリーズ
                ↓  りんりんの部屋にはこの2人の初代と  ↓
           
            

                    
                    このコ↑の初代がいます♪

         着せ替えのお洋服などもあって、とっても楽しんでいました。


追記  バンダイさんのリンクを貼ろうとして、HPを訪れたら
     キャラ弁コンテストが開催されているようですね。
     テーマはアンパンマンのようです。
     プリモプエル枠があったら、↑のおべんとうを応募してたかな。。。
  
     
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
そ の 他 ♪】 | コメント(6) | top↑
うさちゃんのおべんとう♪
2007年11月2日

うさちゃんのおべんとう

うさぎのチェリーちゃんとミミーちゃん。

0711020293.jpg

うさぎさんを作ってみました。
幼稚園で飼っていた2匹です。(名前は違ったかも・・・)

りんりんには、「模様が違う」って言われて
後日作り直したような気がします。
だって、よく見たことがなかったから・・・・。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ ミミーちゃん(醤油ごはん、海苔、蒲鉾)
 ∮ チェリーちゃん(黒ゴマ、ごはん、海苔、蒲鉾)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ さつま揚げ
 ∮ シウマイ
 ∮ エビフライ
 ∮ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、ドレッシング)
 ∮ ハムピック(トッピン具、チーズ)
 ∮ さつまいも
 ∮ お花抜きチーズ
 ∮ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
       2匹のうさぎさん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~

どうぶつ♪】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

