12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
モカちゃんのおべんとう♪
2007年11月1日

モカちゃんのおべんとう

シナモンフレンズのモカちゃんです。

    0711010231.jpg

ちょっと、目が変な感じですよね。。。。
思ったよりも海苔が縮まなかったのかな・・・・・・・・・

虫みたいなお顔になっちゃったので、モカちゃんに申し訳ないです。

黄色いおべんとう箱でも、銀杏の色が目立つように
黒いおかずを入れました。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ モカちゃん(お醤油ごはん、海苔、蒲鉾)
 ¢ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ¢ ひじきの煮物
 ¢ エビフライ
 ¢ しいたけの佃煮
 ¢ ハムピック(トッピン具、チーズ)
 ¢ ブロッコリー 
 ¢ ドレッシング
 ¢ お花抜き蒲鉾
 ¢ 銀杏抜きチーズ
 ¢ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    モカちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~


 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
おばけのBooちゃんのおべんとう♪
2007年10月30日

 おばけのBooちゃんのおべんとう


りんりんが描いたおばけちゃんのおべんとうです。
   
   0710300217.jpg

こちらもハロウィンの時期にUPしました。
日付順でもういちどUPします。


おにぎりを細長くにぎって、海苔でお顔をつけてリボンを結んだだけです。
お顔はラップの上から油性ペンで描いちゃっても良かったかも。
忙しい朝にはピッタリですね。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ★ Booちゃん(ごはん、海苔)
 ★ 酢豚(豚肉、玉葱、にんじん)
 ★ 温野菜(ブロッコリー、ニンジンのジャックオランタン)
 ★ ミートボール
 ★ ヒレカツ
 ★ サツマイモ
 ★ ハム
 ★ 星抜きチーズ、お月様抜きチーズ
 ★ ドレッシング
 ★ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    簡単なおべんとうですが、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
季 節 ♪】 | コメント(2) | top↑
ハロウィンキティのおべんとう♪
2007年10月29日

ハロウィンキティのおべんとう

ハロウィンのキティちゃんです。

   0710290174.jpg

          0710290199.jpg

こちらも以前ハロウィンの時期にUPしたものですが、
日付順にもう一度UPします。。。


右上のお月様、あまり目立たなくなってしまいました。
満月の方がよかったのかな。。。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ キティちゃん(ごはん、海苔、チェダーチーズ、ニンジン)
 ∮ オバケ(ごはん、海苔、ニンジン)
 ∮ コウモリ(海苔)
 ∮ 豚肉のしょうが焼き(豚肉、玉ねぎ、生姜、醤油、酒、ハチミツ)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ トマトのジャックオランタン(プチトマト、チェダーチーズ)
 ∮ ニンジンのジャックオーランタン(ニンジン、海苔)
 ∮ 温野菜の森(ブロッコリー、さつまいも、にんじん
    ブロッコリーの下にもニンジンとサツマイモが隠れています)
 ∮ さつま揚げ
 ∮ プリーツレタス
 ∮ 星抜きのスライスチーズ、チェダーチーズ


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  ハロウィンのキティちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(0) | top↑
ひつじになったマイメロちゃん♪
2007年10月25日

ひつじになったマイメロちゃん


かぶりものマイメロちゃんです。
0710250316.jpg


前回に引き続き以前UPしたものですが、もういちど日付順で。。。
こちらも削り蒲鉾を使いました。

似てないけど、マイメロちゃんです。

       ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
      * マイメロちゃんおにぎり
         (塩味ごはん、削り蒲鉾、コーン、海苔、かまぼこ、ニンジン)
      * 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
      * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      * ミートボール(お耳の下)
      * ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      * エビシウマイ
      * イカリング
      * マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      * お花抜きかまぼこ、お花抜きチーズ
      * プチトマト
      * プリーツレタス
      * ドレッシング

                   0710250465.jpg
             パパのおべんとうにも使ってみました♪

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  似てないけど、マイメロちゃんです。応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

                   こんなカマボコ、生まれて初めて!『削り蒲鉾』
               平田さんの削り蒲鉾はこちらで↑↑
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(2) | top↑
ストロベリーうさちゃんのおべんとう♪
2007年10月23日

ストロベリーうさちゃんのおべんとう

こちらは、以前UPしたストロベリーうさちゃんです。

  0710230119.jpg


日付順ではこの順番なのですが、sattyomuさんに削り蒲鉾をご紹介いただいたので
作った当時早めにUPしたのです。(2回目の方、ごめんなさい。)

ストロベリーうさちゃんはりんりんからずっとリクエストされていたのですが、
ピンク色のふわふわの感じを作るのに困っていたところ
sattyomuさんのBlogで削り蒲鉾を紹介していたので使ってみました。
もちろん、りんりんは大喜びでした。


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      к スロトベリーうさ(ごはん、削り蒲鉾、チーズ、のり、かまぼこ)
         いちご(プチトマト、ごま、いんげん)
      к 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん) ←ドレッシングを入れ忘れてしまいました
      к お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      к イカエビ寄せフライ
      к ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      к エビシウマイ
      к マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      к お花抜きかまぼこ
      к プリーツレタス
   
              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    ストロベリーうさちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
     ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



今日、実家から小包が届きました。
昨日電話で「すごく寒い。特に膝から下が…」と話したら、
大~量の靴下が入っていました。

親とはありがたいですね。。。

遠く離れて暮らしていても、両親にとって私はいつまでも子どもなのでしょう。
届いた靴下よりも、「靴下を送ろう」思ってくれたことがとても嬉しく感じました。


今住んでいるところは、住んでいる方々の人柄も良く、景色も良く、
観光名所もいっぱいで、とっても素敵なところでホントに大好きなのですが
両親が離れて暮らしているというのは、、、、残念なところです。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(0) | top↑
新米おにぎりのおべんとう♪
2007年10月21日


新米おにぎりのおべんとう


こちらは新米の時期、週末に作るおべんとうです。

   0710210301.jpg

新米の時期にはおにぎりを作ってお出かけするのが、わが家の恒例行事です。
りんりんも手伝って、お顔をつけてくれます。
それにしてもおにぎり、たくさんありますよね。
この時期の週末は何度もこんなおべんとうを作るのですが、
毎回「おにぎりがゼンゼン足りな~い!!」とブーイングで
こんなにたくさん作るようになっちゃいました。
新米だとパパは8個、りんりんは5、6個食べちゃいます。

新米のごはんはとっても美味しくて、おにぎりにするとさらに美味しさ倍増しますよね。
うちで人気の中身はからすみで、新米&からすみのおにぎりは絶品~☆
おかずは何にもいらないくらいです。

出かける先は、近場の海とか、山とか、湖とか、、、、
週末は連日「新米お出かけ」なので、時々どこも行きつくして、
ちょっと遠めのスーパーの駐車場とかになってしまうことも・・・。
出かけるのが目的じゃなく、おにぎりが目的だからいいのです。
なので、食べたらすぐ帰って来ることもあります・・・。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 * おにぎり(ごはん、海苔、からすみ)
 * おかず(ミートボール、ウインナー、ハム、さつま揚げ、いんげん)



              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  おにぎりばっかりのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです  
     ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


季 節 ♪】 | コメント(2) | top↑
プーさんのおべんとう♪

      あけましておめでとうございます 


     新年のご挨拶がとても遅くなってしまいましたが、  

     本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     皆様にとって、そして皆様のご家族にとって
  
     ステキな一年になりますように・・・♪
 
  


2007年10月19日

 プーちゃんのおべんとう

チェダーチーズで型抜きしたプーさんです♪

   0710190292.jpg


プーさんの型を抜いたチェダーチーズをのせたおべんとうです。
海苔のカットはありますが、型を使って抜いたのでカンタンです。

チェダーチーズの色は、プーさんにピッタリです。
そして卵の使えないりんりんにもピッタリ~♪
やっぱり黄色っぽい色がいっぱい入ると、おべんとうは華やかになりますね。

ミートボールとスライスチーズでハニーポットを作ったのですが
撮る角度が悪くてわかりずらくなってしまいました。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ プーさん(ごはん、チェダーチーズ、海苔)
 ¢ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
 ¢ ホタテのフライ
 ¢ 魚のフライ
 ¢ シウマイ
 ¢ ハニーポット(ミートボール、スライスチーズ)
 ¢ ひじきの煮物
 ¢ コーンマーガリン
 ¢ プチトマト
 ¢ お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
 ¢ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     プーさんおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



今日は鏡開きでしたね 鏡餅
わが家では季節の行事を大切にしています。
カレンダーを見て、今が何月何日なのかはわかっていても
季節を感じ取るには、こういう行事が大切かな…と思います。


先日は七草粥をいただきました。

スーパーで買ってきたセリを洗っていると、根の方に動くものが・・・。
虫ではなく、もっと軟体生物のようなもの。
意外と動きは早く、2センチ~4センチに伸びたり縮んだり…。
片側だけくっついてて、ニョロニョロ。

虫とか、ニョロニョロとか、ものすご…く苦手なので腰が抜ける程怖かったのですが
私が目を離したスキにどこへ行ったかわからなくなるといけない・・・・と思い
セリごとビニール袋へ戻しました。

これ、、、、、、TVで見たことがあります。
私の記憶が正しければ多分、 ヒル・・・・。

こんなものに、わが家のキッチンで出逢うなんてーーー。
とってもショックで、七草粥作りを再開するまでに1時間近くかかりました。
セリは、ヒルに気づく前に洗ってあった分だけを使いました。


来年からはスーパーで隣に売っていたお手軽そうな
「フリーズドライの七草セット」を買ってしまいそうです・・・・。


         
      いつも見ているきせつの図鑑
        とってもオススメです♪    
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

