06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
POOHさんのおべんとう♪
2007年6月11日

POOHさんのおべんとう

久しぶりに、プーさんです♪

   0706110227.jpg


ディズニーのキャラの中では、作りやすいです。
おべんと畑を使って作りました。
コーンがお耳の大きさにちょうど良かったので
コーンのお耳のプーさんです。

味が濃いものが少ないのに、ごはんの量が多かったかな・・・・。

と、反省の文字がメモに残っていました。



   ~今日のキャラ弁MENU~

 Θ プーさん(おべんと畑ごはん、海苔、コーン)
 Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 Θ 野菜さつまあげ
 Θ コロッケ
 Θ ミートボール
 Θ シウマイ
 Θ プチトマト
 Θ ミッキーハム
 Θ お花抜き蒲鉾
 Θ プリーツレタス

 Θ デラウェア




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
           POOHさんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
シナモンのおべんとう♪
2007年6月8日

シナモンのおべんとう

りんりんの大好きなシナモンです。

   0706080202.jpg


卵アレルギーの疑いで卵が使えず黄色が少ないので
コーンや黄色のピック、黄色のおかずカップを使って
かわいくしようと頑張りました。

たまご焼きが大~好きなりんりんには、
ちょっぴりかわいそうなおべんとうです。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ シナモン(ごはん、海苔、ハム)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ ミートボール
 ∮ ニンジンとササミの炒め物
 ∮ さつま揚げ
 ∮ プチトマト
 ∮ ミッキー型ハム
 ∮ お花抜きチーズ
 ∮ プリーツレタス



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
           シナモンのおべんとう、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




少し前に、さやに入っているグリーンピースを買いました。
りんりんと2人でさやから出し、グリーンピースごはんにして食べたのですが、
試しにそのうちの何粒かを水に浸しておいたら、根が出ました。
なのでそのままベランダに撒いてみました。

 0807220645.jpg

当時はわが家では、夏へ向けての種まきがブームだった時期・・・。
まいた後、パパに「撒く時期とか、あるんじゃないの??」と言われました。

グリーンピースの旬を考えれば、その時はまく時期ではないのは明らかでした。
少し凹み気味の私・・・。
多分、グリーンピースのさやが実ることはないでしょう。

でも、こんなに大きくなりました。
買ってきた時に、グリーンピースはどんなサヤに入っているのかは見ているので
もし実らなくても、こんな葉っぱ、こんなツルだと分かっただけでもよかったことにします。

奥にあるのは支柱のつもりのラティスです。
何にでも巻き付く朝顔と違って、グリーンピースは支柱を探すのが下手なようです。
支柱とはゼンゼン違う方(ひまわりの方)へ伸びていっています。
それともラティスに触れても、それを支柱とは思っていないのでしょうか。。。。


最近、植物を育てる楽しみを覚えたりんりんですが、
グリーンピースの種をまく時期を、
「食べる時に少し分けてまく…」と、間違えて覚えてしまったかもしれません。
ずいぶん前にも葡萄を、食べた時に出た種を季節に関係なくまいたことがあるので・・・。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
サンリオミュージカル♪
サンリオピューロランドで上演されている 
『サンリオドリームミュージカル』 見に行って来ました。

   0807200394-1.jpg

ミュージカルを知ったのはずい分前でしたが、会場はわが家からは片道4時間以上・・・・。
とても日帰りでは行かれません。
大好きなサンリオですが、行くかどうしようかとっても迷いました。

りんりんが七夕の短冊に書いたお願い事が
 「シナモンに会えますように♪」

こんな願いを堂々と書くのは、小さいうちだけ(?)だから叶えてあげよう・・・
というわけで、こっそりこっそりチケットとホテルの予約を取り、
前日、行き先を告げずに「明日から旅行に行くよ~」とだけ言いました。

当日、朝早くから長時間の移動の末に見つけたサンリオのポスター。
りんりんは、「あ、ママ見て!!!キティちゃんの看板!!」
もう、りんりんの目はキラキラ~☆
ココを素通りするのは許されないほど凝視していました。

でも落ち着いて食事をとるために、少し意地悪ですが
「ここはね、ずっと前にチケットを買っておかないと入れないんだって。」と言ってみました。
言葉には出さないけど、とっても残念そうなりんりん。。。。。。

あぁ、かわいそうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


食事が終わってから、ゆっくりとりんりんに話しました。
「ずっと前にチケットを買っておかないと入れないから、
 ずっと前にチケットを買っておいたよ~♪」とチケットを見せました。
りんりんは「ほんと?!」と、目をキラキラさせました♪
それからは跳ねたり、走ったり、開場を待っている間さえもご機嫌でした。


キティちゃんの、女の子らしくて一生懸命な動きがと~ってもかわいく、
ダニエルは動きも話し方も結構今どきの若者風でビックリ。
そしてシナモンは想像通り、私たち親子の期待を裏切らないかわいさでした。


この一日の、あんなに嬉しそうなりんりんを見ると、
すっごく遠いけど、来てよかった・・・。
疲れなんて吹っ飛んでしまいました。
きっと、パパもそう思ったハズです。


そしてりんりんも思ったハズです。
絶対に叶えてほしい願いごとは七夕の短冊に・・・ と。



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
                 応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 
そ の 他 ♪】 | コメント(0) | top↑
ダニエルのおべんとう♪
2007年6月7日

ダニエルのおべんとう

キティちゃんのボーイフレンド、ダニエルのおべんとうです。

   0706070171.jpg


キティちゃんが続いていたから、さすがに…気が引けたのかもしれません。
キティちゃん以外、思いつかないのかな。
だからってリボンを前髪に変えて、ダニエルに・・・?

手抜きなママでごめんね。。。。。。。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ ダニエル(ごはん、海苔、コーン)
 ¢ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ¢ 焼肉(牛肉、焼肉のたれ)
 ¢ からあげ
 ¢ コーンバター
 ¢ プチトマト
 ¢ ハム
 ¢ プリーツレタス



りんりんはこの頃、卵アレルギーの疑いが出ました。
全身に蕁麻疹が出て咳き込むようになり、
夜6時ごろに病院に行き、薬をもらって症状は落ち着きました。

当時、私はまだアレルギーの知識が浅く、蕁麻疹も咳も軽視していました。
蕁麻疹なんかで救急外来に行くなんて、きっと先生も迷惑がっている・・・と思っていました。
私自身が子どもの頃、アレルギーで蕁麻疹や咳を何度も経験して、慣れてしまっていたのと
世間では軽症で救急外来を受診することが問題になっていたからです。

痒みが落ち着いたらもう大丈夫・・・と思い
その後、平日に検査をしに行くこともありませんでした。
念のためしばらくは卵を避ける・・・程度の対処をしていました。


この後りんりんのおべんとうに卵が登場するのは、ずっとずっと先になります。



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
            ダニエルのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
かぶりものキティちゃんのおべんとう♪
2007年6月4日

かぶりものキティちゃんのおべんとう

またまたキティちゃんです。

  0706040138.jpg


ミッキー型のハンバーグを使って、ミッキーを作る予定でしたが
なぜかまたキティちゃんになってしまいました。

しかも、出来上がりはミッキーの影も形もなく・・・・。
キティちゃんは一体何をかぶっているのでしょう。

りんりんは、どう思ったのかな???


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ キティちゃん(ごはん、ミッキーハンバーグ、海苔、チーズ、コーン)
 ¢ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ¢ シウマイ
 ¢ さつま揚げ
 ¢ コロッケ
 ¢ プチトマト
 ¢ たまごやき
 ¢ お花抜きチーズ
 ¢ プリーツレタス



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         何をかぶっているのか・・・?ですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2006年6月1日

キティちゃんのおべんとう

ピンク色の帽子(?)をかぶったキティちゃんです。

 0706010045.jpg



蒲鉾がいっぱいあったので、かぶりものにしてみました。


りんりんは、今までママが作っていたキティちゃんとは少し違うので
「キティちゃんが帽子をかぶっているの???」と、
ちょっとビックリしながらも、喜んで持って行きました。

帽子・・・?

帽子と言われれば帽子なのかな。。。。。。。。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 з キティちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、チーズ、コーン)
 з お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 з シウマイ
 з かき揚げ
 з ひとくちカツ
 з プチトマト
 з たまごやき
 з お花抜き蒲鉾
 з プリーツレタス

 з アメリカンチェリー

 
                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
    帽子?をかぶっているキティちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
マドレーヌ♪
先日、ロールケーキを焼いた記事を書きました。

コメントにはまた明日も焼こうかな・・・なんて言いながら、

翌日焼いたのはマドレーヌでした。


バターの品薄が続いていたため、しばらく焼いていなかったのですが

店頭にも並ぶようになったので、ふと思い出したように作ってみました。


普段、パンやお菓子の写真を撮ることは少ないのですが

自分の覚え書きのレシピカードに載せるために、写真を撮ったのでUPします。


  0807080143.jpg



大きいシェル型は抹茶、小さいシェル型はプレーンです。

久しぶりに作ると、パパやりんりんにも大好評だったので・・・

今日も生地を2種類作って冷蔵庫に寝かせてあります。

焼き立てを食べさせてあげたいので、帰ってくるまでそのまま。


ホントは出し惜しみするくらいの方が、好評でいいんですよね。

わかっているんですけど・・・。


今日はもう1種類、別のお菓子を焼きました。

それも写真を撮ったので、また後日UPします・・・。




          ↓  マドレーヌは、こちらの型を使って焼きました  ↓

              




ずいぶん前に買った製本キットを使って、おべんとうの本を作ってみました。

  08071001722.jpg



写真整活 かんたんに「つくれるアルバム」 はがきサイズ


買った当初はりんりんの写真で作る予定だったのですが、

今は写真の製本サービスがあるので、このキットはお蔵入りしていました。

表紙はハードカバーのツルツルピカピカで本格的なのに

結構カンタンに作れて、楽しかったです♪




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
                 応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


SWEETS ♪】 | コメント(4) | top↑
サンドイッチのおべんとう♪
2007年5月31日

サンドイッチのおべんとう


挟むだけのサンドイッチです。

0705310113.jpg


お恥ずかしいおべんとうなのですが、日付順なのでUPします。

キャラ弁でも何でもなくて、しかもとっても手抜き・・・・・・。
ただ挟んであるだけのサンドイッチです。
(写真も雑です。ごめんなさい。)


     こんな風にして持って行きました。

    0705310029.jpg


     手抜きサンドイッチでもリボンをかければ、何とか可愛くなります・・・。




    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ¢ サンドイッチ(バンズ、プリーツレタス、チーズ、ケチャップ)
    ¢ サンドイッチ(バンズ、コロッケ、プリーツレタス、ウスターソース)
    ¢ からあげ
    ¢ ミートボール
    ¢ コロッケ
    ¢ プチトマト
    
    ¢ アメリカンチェリー



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         手抜きサンドイッチですが・・・・応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(0) | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2007年5月29日

キティちゃんのおべんとう

困った時のキティちゃん頼みです(笑)

   0705290099.jpg


いつもの、普通のキティちゃんです。
多分、蒲鉾を用意していなかったのか、カツラ剥きする時間がなかったのか・・・。
リボンもたまご焼きです。

プチトマトが風船みたいですね。
風船になるピックを使えばよかったかも。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ キティちゃん(ごはん、海苔、コーン、たまご焼き)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ たまご焼き
 ∮ ミートボール
 ∮ エビフライ
 ∮ 野菜巻き
 ∮ レンコンのはさみあげ
 ∮ プリーツレタス


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         いつものキティちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



最近はいつもシフォンケーキばかりを焼いていました。
パパのおやつにも一切れずつ持たせてあげて、仕事の合い間に食べるそうです。

今日は久しぶりにロールケーキを焼きました。
久しぶりなのでドキドキドキドキ・・・。
自分で書いたハズのレシピを読みながら、こんな風に作るんだったっけ???って。
何とか焼きあがって、今は冷ましているところです。

りんりんが帰ってきたら巻こうかな。
今日のおやつはロールケーキです。

        0807040199.jpg


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
プーさんとピグレットのおべんとう♪
2007年5月25日

プーさんとピグレットのおべんとう

ディズニーのプーさんとピグレットです。

    0705250064.jpg


型を使ったので、カンタンに作れたと思います。

型を使ったわりには・・・微妙な仕上がりですね。
プーさんはおべんと畑を使っています。
りんりんは、おべんと畑のピンクの味があんまり好きではないそうなので
ピグレットはハムです。

ちょっと詰め方が雑なので、あまり時間がなかったのかな?


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  Θ プーさん(おべんと畑ごはん、海苔)
  Θ ピグレット(ごはん、ハム、海苔、薄焼き卵)
  Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  Θ からあげ
  Θ 豚肉のしょうが焼き
  Θ たまごやき
  Θ イカ天
  Θ ミートボール
  Θ プチトマト
  Θ プリーツレタス

  Θ アメリカンチェリー


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
            プーさんとピグレット、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


         プーさんとピグレットは、 こちらの型を使いました
                     


                  
                 他のディズニーキャラの型もあります 
                     

 
      


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

