05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
リラックマパンのレシピ♪
リラックマパンのレシピ

昨日UPした記事の、パンのレシピです。
我が家流なので甘めです。加減してみてくださいね。

   0705220292.jpg



 ∮ 強力粉 ・・・ 250g
 ∮ マーガリン ・・・ 15g
 ∮ 砂糖 ・・・20g
 ∮ 塩 ・・・小1
 ∮ 牛乳 ・・・ 170cc(国産粉は少なめに)
 ∮ スキムミルク ・・・ 大1
 ∮ インスタントドライイースト ・・・小1

*粉はリスドォルorイーグルを使っています。

 一次発酵50~60分 
 16個に分割し、ベンチタイム15分。
 丸めた後、2~3個分をさらに小さく分割して耳をのせます。
 発酵後180℃で13分弱(電気オーブン)で焼きます。



きちんと計量しましょう・・・というのが一般的なのかもしれませんが、
毎日のパンなので、私はいつもと~っても大雑把です(笑)

粉の量と牛乳は秤や計量カップで計るのですが、
マーガリンの15gは、どのくらいなのかを一度確認したら、
次回からはそれくらいの量をバターナイフでひとすくい。
(14gでも、16gでも、あまり変わらないような気がします)
砂糖の大さじ1は約9gなので、砂糖は大さじ2強です。

焼きあがったら、表面に刷毛でごく薄くマーガリンを塗り、
網の上にのせて、冷めるまで乾いた布巾をかけておきます。


我が家の基本の生地はいつもこれです。(ちょっと甘め)
ウインナーロールも、カレーパンも、チーズパンも。
お料理に合わせて、砂糖や塩の加減を変えています。

今回はリラックマパンなので、プレーンですが
砂糖を少なめ(大1弱)にして、あらびきの胡椒を入れて、
焼く前にクープ(切れ目)にローズマリーをのせたりすると、また違うパンになります。


お口に合うかどうかはわかりませんが、よかったらお試しくださいね。


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         お口に合うかわかりませんが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


  
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
パ ン ♪】 | コメント(6) | top↑
リラックマのサンドイッチ♪
2007年5月22日

リラックマのサンドイッチ

親子遠足のおべんとうです。

   0705220007.jpg


前にも作ったことのある、リラックマのサンドイッチです。
中身は手を抜いて、どれも全~部同じです。

サンドイッチがリクエストだったので、ミッキーのサンドイッチにしようと思ったのですが・・・
ミッキー型のパンは、焼いている途中で耳が落ちてきてしまったので
残りの半分は焼く前に耳を小さくしてリラックマにしました。

もしミッキーにしたら、お顔を作るのが大変だったかも・・・。


     0705220011.jpg


でも、入れ物はミッキーで・・・・。

   0705220302.jpg



りんりんは、4つも食べました。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  м サンドイッチ(パン、チーズ、ハム、トマト、玉葱、レタス、海苔)
  м レタス巻き(ハム、プリーツレタス)
  м 唐揚げ
  м 野菜巻き
  м ミートボール
  м うずら
  м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)

  м フルーツゼリー(缶詰、アガー)



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             遠足のおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(2) | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2007年5月21日

くろうさくんのおべんとう


シュガーバニーズのくろうさくんです♪

   0705210454.jpg


今見ると、目の位置が・・・微妙です。

当時はシュガーバニーズの物をあまり持っていなかったので
私の思うくろうさくんは、こんな感じだったのかもしれません。。。

りんりんは、この鰹節のごはんが大好きです。
おべんとうに持って行っても、しっかりと味がするのでごはんだけでも食べられるそう。
なのでおかずはちょっぴり少なめです。
そう言いながら、実は私が手抜きしてるのかも(笑)



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ くろうさくん(お醤油ごはん、鰹節、海苔、チーズ、ハム)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ たまごやき
 ∮ シウマイ
 ∮ チキンのハーブ焼き
 ∮ プチトマト
 ∮ お花抜き蒲鉾、お花抜き薄焼たまご

 ∮ フルーツゼリー


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         おめめが微妙なくろうさくん、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(0) | top↑
かしわもち♪
2007年5月19日

かしわもち

こどもの日恒例の、パパとりんりんのかしわもちです。

   0705190248.jpg



いつもはこどもの日に・・・なのですが、この年は19日になってしまいました。

パパとりんりんが作ってくれます。

ママはボウルを洗ったり、材料の場所を教えるくらい・・・。

レンジでカンタンに作れるかしわもちなので、パパとりんりんだけでも作れます。

カンタンとは言っても、いちいちレシピを確認しながら・・・なので時間はかかってます。

ママと作るよりも特別感があるらしく、ふたりとも楽しそうに作っていました。


いつもは何~も作らないパパですが、、、、やればできるんじゃない。

出来上がりは、あんなカンタンな手順で作ったとは思えないほど美味しかったです。




かしわ餅、今後もパパに作ってもらうコツです。

うちのパパは、後日ママがチャチャッとかしわ餅を作っちゃうとダメなのです。

パパとりんりんじゃないと作れないかしわ餅♪

そんな特別な気持ちを、パパの中に育ててあげないと・・・。



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
          キャラ弁ではなく柏餅ですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


パパとりんりん♪】 | コメント(2) | top↑
キティちゃんのおともだちおべんとう♪
2007年5月18日

キティちゃんのおともだちおべんとう

キティちゃんのおともだちです。

   0705180189.jpg


デイジーと、くまちゃん。

キティちゃんがいないので、何のキャラなのかわからないかも???
でも、りんりんは分かってくれました。

デイジーのお花がたまご焼きなのは、蒲鉾を買い忘れたから・・・。
いつものお花も咲いていません。
ピンクがないと淋しいかな。

買い忘れ・・・

毎日のおべんとうでは、そんなこともありますね。

0705180191.jpg
 
ナナメからの写真だと、何が入ってるかわかりにくいので一応正面もUPします。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ デイジー(ごはん、海苔、薄焼きたまご)
 ∮ くまちゃん(おしょうゆごはん、海苔、チーズ)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ シウマイ
 ∮ たまごやき
 ∮ 魚のハーブグリル(鮭、ハーブソルト)
 ∮ 野菜巻き(豚肉、いんげん、ヤングコーン、にんじん)
 ∮ プリーツレタス


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
          キティちゃんのおともだち、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(4) | top↑
サンドイッチのおべんとう♪
2007年5月17日

サンドイッチのおべんとう

この日はキャラ弁ではなくて普通のサンドイッチです。

0705170162.jpg


どうして普通のサンドイッチだったかは・・・忘れてしまいましたが
サンドイッチはりんりんのリクエストでした。

多分、おうちでお昼ごはんとかに出したサンドイッチが気に入って
「次はこのおべんとうがいい~」とか言われたのかも。。。

小さいパンは、手作りです。
はさんであるウインナーは、ちょうどウイニーと同じ大きさのものです。
だから、3つ。
ひとつずつラッピングして、サンドイッチケースに入れました。

0705170123.jpg


ドレッシングと、ケチャップを別添えにして。
手前にある赤いリボンの中には、レタスに包んだポテトサラダが入っています♪


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、ウインナー、チーズ)
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、うずら、ゆでたまご、チーズ)
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、ゆでたまご、ウインナー、チーズ)
 ∮ レタス包みサラダ(プリーツレタス、じゃがいも、玉葱、にんじん、ハム)
 ∮ ケチャップ、シーザーサラダドレッシング 別添え  


今日は、小学校のおべんとうの日でした。
UPしたサンドイッチがキャラ弁ではなかったので、
今日のおべんとうを、ちっちゃくUPします。(詳細は後日、日付順で・・・)
     0806180016 mini ピンボケ???



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
          キャラ弁ではないのですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(0) | top↑
キティちゃんとデイジーのおべんとう♪
2007年5月15日

キティちゃんとデイジーのおべんとう

キティちゃんと、デイジーのおべんとうです♪

0705150102.jpg


またまたサンリオなのですが・・・。

こちらはリクエストではなかったと思います。
(記録には「リクエスト」とは書いてません・・・)


同じようなおかずで、同じようなおべんとうばっかりですが
「りんりんが喜ぶおべんとうを♪」と、考えて作ると・・・。
好きなものばかりを入れて、好きなキャラばかりを作るので
いつも同じようなおべんとうになっちゃうのかもしれません。。。
写真を並べてみると、自分でもどれも同じに見えてしまいます。
それでも、りんりんは喜んでくれたハズ・・・なのです。

りんりんが喜んでくれれば、一応、、、目標達成です。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  Я キティちゃん&デイジー(ごはん、海苔、コーン、蒲鉾)
  Я お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  Я シウマイ
  Я 野菜の豚肉巻き(にんじん、いんげん、白菜、豚肉)
  Я たまご焼き
  Я さつまあげ
  Я ミートボール
  Я お花抜き薄焼卵、お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
  Я プリーツレタス

                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         同じようなおべんとうですが応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(2) | top↑
カメラ 2

ここまでUPしてきた写真は、前半はFujiのF401、後半はF30で撮影したものです。

小さいボディなのに絞り値も変えることができ、おべんとうや遠足の写真にはよかったのですが、
運動会や発表会での姿を撮影するには望遠が足りず、もっとズームのあるものを探していました。

欲しかった10倍ズームのカメラの隣にあった、Nikonの一眼レフ。
シャッターを押してみると、ピントが合った時におりるシャッターの感触。
その心地よさに心奪われてしまい、それからはデジタル一眼レフを見てまわりました。

私の外見が相当器械オンチに見えるらしく、カメラやさんで見ていても
何度通っても長時間見ていても、店員さんは、だ~れも声をかけてきません。
初めて店員さんと話したのは、自分から「これください」と言った時でした。


結局最初に手にした発売直後のNikonのD40xを、
お誕生日プレゼントとして買ってもらいました。


 0806130222.jpg


「使いこなせるのかな・・・。使いこなせなかったらパパに怒られるかも・・・。」そんなことを考えながら、
店員さんにレンズの交換の仕方を教えてもらっている時に思い出したのです。
そういえば、仕事をしていた時の記録(行事)はいつも一眼レフ(フィルム)でした。
もし、あれと同じなら使えそう・・・。

フィルムがない分、操作は思ったよりもずっとカンタンでした。


お月様が見えたので、試しにベランダから撮ってみました。
  MOON 0705260366
                       (キットについてたレンズ使用、三脚なし、トリミング済)


Nikonからはその後もう少し良いカメラが、もう少し低価格で発売されました。
でももうちょっと待っていればよかった・・・とは思いませんでした。
それまでの間に撮った写真は、今までとはゼンゼン違う仕上がりだったからです。

発売直後のあまり値引きのない値段で買ったにもかかわらず(色々オマケはつけてもらいましたが)
数万円の差も惜しくないほど、この一年間に撮った写真は良い思い出になっています。
できればこのカメラ、りんりんが産まれた時からほしかった・・・と。

この後のおべんとうは、一眼で撮ったり、F30で撮ったり、混在しています。
それはその日の朝、時間があったか、なかったか・・・の差です。



一眼レフの先輩ママに「買いました~♪」と報告をして、キットレンズの話になった時に忠告されました。
「レンズのカタログは、もらってきちゃダメだよ。」って。
「???なんで????」と訊くと・・・。
「見てると次々に欲しいレンズが出てきて、お金をつぎ込んじゃうから・・・」だそうです。
そのお友達も、その時にはもうすでに何本か買ってしまっていたそう・・・。


・・・もらってきちゃいけないレンズのカタログって、これ?

  0806130223.jpg


親切なカメラやさんが、カメラを買った時に、一緒に入れてくださいました。





カ メ ラ ♪】 | コメント(0) | top↑
シナモンのおべんとう♪
2007年5月11日

シナモンのおべんとう

いつもの、、、、シナモンです。

   0705110062.jpg


サンリオのカテゴリの数ばかり増えてます。
サンリオの中で、キャラ別にしないとダメかも・・・・。


りんりんのリクエストのナポリタンをまた入れました。
慌てて作ったのか、ちょっと雑。。。。。。。。。。

シナモンなので、りんりんは喜んでくれたと思います。

困った時は、シナモンとキティちゃん♪
結局、卒園までお世話になりました(笑)


週4のおべんとうをUPするには、もっと頻繁に更新しないとダメですね。
小学校、今月も来月もおべんとうの日は1回ずつなので
おべんとうから、すっかり遠のいてしまっています。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   * シナモン(ごはん、海苔、蒲鉾)
   * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   * シウマイ
   * ナポリタン(パスタ、ハム、玉葱、しめじ)
   * ハンバーグ  
   * 白身魚のフライ
   * うずら
   * たまごやき
   * プチトマト
   * お花抜き蒲鉾
   * サニーレタス



                マ イ メ ロ ち ゃ ん の お べ ん と う ば こ ♪
                        



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
          いつものシナモンですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(6) | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2007年5月10日

キティちゃんのおべんとう

キティちゃんのおべんとうです。

0705100047.jpg


おべんとう箱と同じように、リボンではなくお花をつけました。
海苔がシワシワになってしまってて残念です…。

ナポリタンが入っているのはリクエストでした。
お友達のおべんとうには入っていることが多いそうです。
うらやましかったのかな…?
なのでちょっと炭水化物が多めです。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ∮ キティちゃん(ごはん、海苔、蒲鉾、薄焼きたまご)
   ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ∮ 野菜の豚肉巻き(豚肉、にんじん、いんげん、白菜)
   ∮ シウマイ
   ∮ たまご焼き
   ∮ ナポリタン(パスタ、しめじ、玉葱、ケチャップ)
   ∮ お花抜き蒲鉾、お花抜き薄焼きたまご
   ∮ サラダ菜


                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             キティちゃん♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(2) | top↑
りんりんのおべんとうばこ 2 ♪
しばらく似たようなおべんとうが続くので、ここでちょっと・・・。
前回のおべんとう箱の記事の続きです。

初めはふたつしか持っていなかったのに、いつの間にか増えてしまったおべんとう箱たち♪
季節によって、食べる量も変わるので量の調節のために買い足していたらこんなにいっぱ~い!!
もちろん、かわいさでデザイン買いしたものもあります♪

今日はダイカットのおべんとう箱シリーズです。

   0805150371.jpg


それぞれのおべんとうは、そのおべんとうの記事へジャンプしますが、
未UPのおべんとうは、その記事をUPするまでリンクされません。


0806050166.jpg    0702270080.jpg  0703020104.jpg
容量310ml 容量は大きいのですが、深いので少なめに見えます。(年中~年長)
         人前でたくさん食べるのが恥ずかしくなる、お年頃のお姉さん向きです。

0806050167.jpg    0703020110.jpg  0605290422.jpg
容量270ml とっても入れやすく、できあがりも明るくなります。(年中~年長)

0806050168.jpg    0705010416.jpg  コピー ~ 0709270467
容量300ml ↑のキティちゃんのと同じような使い心地ですが、水色のため彩りが少し難しいです。(年長)

0806050169.jpg    0704170100.jpg  コピー ~ 0704160054
容量370ml 見た目よりもたくさん入るのですが、とっても入れやすいです。(年中~年長、小1)
        おべんとう箱の色の効果で何を入れてもかわいく見えて、2個も買うほどお気に入りです♪


UPしたダイカットのおべんとう箱は、どれも蓋がかぶせ式なので密閉性はありません。

汁がこぼれてしまうのでは…?と心配されるかもしれませんが

水分を切って入れているせいか、一度も汁こぼれをしたことがありませんでした。

蓋が開いてしまわないようにゴムが付属されています。

でも、年少さんくらいだとゴムを外す時におべんとう箱を横にしてしまうかもしれません。

りんりんもおうちで練習して、大丈夫だったので持って行きました。

ちなみに、おべんとうを留めるゴムは付属のものではなく、

しばらくは↓の写真の(キティちゃんのリボン型)を使っていました。

      0806050339.jpg




他のおべんとう箱は、また後日UPします♪



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
                  応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



先日、四葉のクローバーをたくさん見つけました。
数日後、すぐ近くの公園に行った時にカタバミを見たりんりんが
「四葉のクローバー、あるかな・・・?」と、しゃがみました。


  ・・・私も小さい頃、カタバミとクローバーを間違えて探したことがありました。
  でもカタバミなので、四葉のクローバーは見つかりません。
  クローバーとは別物だと知ったのは、小学校2年生くらいで
  カタバミでは四つ葉は見つからないよ・・・と、上級生に教えてもらいました。   


「これはクローバーに似てるけど、カタバミだから四つ葉はないんじゃないかな。」
そう言って、私もりんりんの隣にしゃがみました。


すると、私の足元に・・・・

    0806030145.jpg


写真では葉が切れているように見えるのですが、ちゃんと四つ葉になっていました。
正確には四葉のクローバーではなく、四つ葉のカタバミ・・・。

四つ葉のカタバミの方が珍しいのでは????
四つ葉のカタバミでも幸せになるのでしょうか?

なんか、見つかりすぎてちょっとコワイです。
道  具♪】 | top↑
モカちゃんのおべんとう♪
2007年5月8日

モカちゃんのおべんとう

シナモンフレンズのモカちゃんです。

   0705080017.jpg


久しぶりに(?)モカちゃんです。
やっぱりマイメロちゃんのおべんとう箱はたくさん入ります。
でもあまり考えずに作ったのかもしれません。
(記録のメモがあっさりしてます…)

でもモカちゃんなので、りんりんは喜んでくれたハズ・・・。。。



     ~今日のキャラ弁MENU~

   ∞ モカちゃん(お醤油ごはん、海苔、蒲鉾)
   ∞ お花ウインナー(ウインナー、コーン、さやえんどう)
   ∞ 野菜の豚肉巻き(豚肉、にんじん、いんげん、白菜)
   ∞ サツマイモ揚げかりんと風(サツマイモ、砂糖)
   ∞ シウマイ
   ∞ たまご焼き
   ∞ プチトマト
   ∞ うずらのたまご
   ∞ お花抜き蒲鉾
   ∞ プリーツレタス


ず~っとサンリオ続きでしたが、、、、この後もしばらくサンリオが続きます。


                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             モカちゃん♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(6) | top↑
キティちゃんとこいのぼりのおべんとう♪
2007年5月7日

キティちゃんとこいのぼりのおべんとう

こどもの日は過ぎていましたが、こいのぼりとキティちゃんにしました。

0705070458.jpg


ウインナーをこいのぼりみたいに切って3匹泳がせてみました。
一応、パパとママとりんりん…のつもりで、大きさが微妙に違います。
こんなの、多分りんりんは気付いていないと思います。。。。

今思えばキティちゃんと鯉のぼりの位置が逆だったらよかったかな。
それに、キティちゃんじゃなくてダニエルにすればよかったかも…。
あぁ゛………
後になって気付くことは、いつもいっぱいあります。

でもおべんとうは、朝の忙しい時間に頑張って作るからいいのかもしれません。
この日の朝に考えついた、私の精一杯はこれ・・・って。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   £ キティちゃん(ごはん、海苔、薄焼きたまご、コーン)
   £ お花ウインナー(ウインナー、コーン、さやえんどう£)
   £ ナポリタン(スパゲティー、玉葱、ピーマン、ケチャップ)
   £ こいのぼり(ウインナー、海苔、さやえんどう、薄焼きたまご)
   £ さつま揚げ
   £ たまご焼き
   £ プチトマト
   £ お花抜き薄焼きたまご
   £ プリーツレタス


               にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                   
          こいのぼりとキティちゃん♪応援していただけると嬉しいです 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


            キ テ ィ ち ゃ ん の お べ ん と う ば こ ♪

                    



週末、お天気が良かったので3人で近くの公園に行きました。
38度台の発熱の私は、滑り台やシーソーで遊ぶりんりんとパパを遠目に座っていました。
ふと目をやった先には四葉のクローバー。

パパとりんりんにそっと近づいて、「みて、四葉のクローバー♪」って言ったらビックリ。
近くにいた別の家族は急に辺りを探し始めました。


しばらく遊んで、クローバーがたくさん生えている所を通りながらの帰り道、
りんりんが「ここで四葉のクローバーを探す!」としゃがみました。


もしかしてりんりんが見つけるまで、帰れないのかな・・・。


そんな不安の中、3人それぞれ少し離れて探しはじめました。
私の足元にはまた、四葉のクローバー。
少し移動して、探しはじめるとまたひとつ・・・。

パパはゼロでしたが、私は5枚、りんりんも無事1枚見つけることができました。
(パパにはママの分を分けてあげることにしました。)


いいことあるかな・・・♪




みなさんにも、いいことがありますように♪

     0805310121.jpg





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
季 節 ♪】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

