04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
いちごシナモンのおべんとう♪
2007年5月1日

いちごシナモンのおべんとう


シナモンのおべんとう箱に、シナモンを作ってみました。

0705010416.jpg



りんりんのリクエストで、またまたシナモン~♪

うちには以前UPしたシナモンの他に、いちごのシナモンがいます。
頭にいちごをのせていて、からだもいちごになっています。
どこにでも連れて行かれるくらい、小さなぬいぐるみ♪
それを真似して作りました。

蒲鉾、表面にシワシワがあって・・・・なんか残念。
でも、いちごシナモンを作る約束をしていたのでそのまま作っちゃいました。

あれ?
できあがりは、シナモンが大きないちごをかかえてるみたい・・・?

でも、りんりんは喜んでくれました。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ф シナモン(ごはん、蒲鉾、海苔、さやえんどう、プチトマト、チーズ)
   ф お花ウインナー(ウインナー、コーン)
   ф エビフライ
   ф 野菜の豚肉巻き
   ф シウマイ
   ф 春巻き
   ф コーンバター
   ф プリーツレタス




近々、小学校のおべんとうの日があります♪
りんりんからのリクエスト、今までに作ったことないようなキャラでビックリ。
サンリオではないんです・・・・。
おべんとう作るの久しぶりなのに、初キャラなんてドキドキ☆★☆★☆
前日のお昼とかに、こっそりリハーサルしちゃうかも・・・(笑)



                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             いちごシナモン♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(14) | top↑
シナモンのおべんとう♪
2007年4月19日

シナモンのおべんとう

シナモンのフェイス型おべんとう箱なので、シナモンにしてみました。

   0704190122.jpg


マイメロちゃんのおべんとう箱と一緒に、シナモンのおべんとう箱も買いました。
りんりんはシナモンが大好きなので、心待ちにしていたようです。

おべんとう箱が水色なので、いろどりがちょっと難しいです・・・。
キレイに詰めていらっしゃる方をお見かけすると、尊敬しちゃいます。

でも、りんりんは大好きなシナモンだったので大喜びでした。
たしか・・・連続リクエストをされた記憶があります。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ж シナモン(ごはん、海苔、蒲鉾)
   ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ж たまごやき
   ж シウマイ
   ж ハンバーグ
   ж さつま揚げ
   ж お花抜きチーズ 葉っぱ抜き枝豆 ハート抜き蒲鉾
   ж プリーツレタス

   ж 黄桃ゼリー(アガーゼリー)



                にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        水色のおべんとう箱のシナモン♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


                  シ ナ モ ン の お べ ん と う ば こ ♪  
                           


                            ア ガ ー

                          
                アガーでゼリーを作ると常温でも短時間で固まり、
                  忙しい朝でもカンタンに作れちゃいます☆
                  出来上がりも食感の良いゼリーになります。
            我が家では、アガーを知って以来、ゼラチンは使わなくなりました☆
           






ここ2ヶ月くらい毎日目尻が痙攣したり、舌が攣ったり・・・。
5月に入り、朝目が覚めると全身が痛くて
そのまま一日中何をするのも痛いということが数回ありました。

別に運動したわけでもないのに、先週末も・・・。

りんりんが幼稚園の時は、送り迎えや行事で忙しかったのに
今は待っていることの方が多く、新学期の行事も落ち着いてそんなに忙しくありません。
それなのに、疲れてるのかな。
なれない小学校生活に、気づかないところでまだ緊張しているのかも。
慌ててビタミン剤を買いに行きました。

 
5月病なんて言葉もあるくらいですから、
この時期は体調管理をしっかりとしないといけませんね。

皆さんもお気をつけくださいませ。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(0) | top↑
おひるねマイメロちゃんおべんとう♪
2007年4月17日

おひるねマイメロちゃんおべんとう

前回に引き続き、マイメロちゃんのおべんとうです♪

   0704170100.jpg



おひるねをしているマイメロちゃんにしてみました。
りんりんは気に入ってくれました♪

このおひるねマイメロちゃんは、この後も何度か登場するのですが
この日は初めて作ったときの写真です。

新しいおべんとう箱、意外といっぱい入るのでごはんの量も増えたのに
スペースがいっぱいあって、おかずもい~っぱい入っています。
ごはんが多めなので、おかずもいっぱい入れないとごはんが余っちゃいそうです。
もし余っちゃっても食べられるように、ごはんの裏にはふりかけがついています。




   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
   ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ё ミートボール
   ё 紅鮭の塩焼き
   ё たまごやき
   ё シウマイ
   ё コロッケ
   ё お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
   ё プリーツレタス



                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        おひるねしてるマイメロちゃん♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
マイメロちゃん、なに見てるの? おべんとう♪
2007年4月16日

マイメロちゃん、なに見てるの?おべんとう

マイメロちゃんのフェイス型おべんとう箱を買ったので、
せっかくならマイメロちゃんにしよう♪と作ってみました。

0704160058.jpg


マイメロちゃんと、りすくんと、フラットくんのおべんとうです。

このおべんとう箱、前の年の春に見つけて買おうとしたら売り切れ。
その後1個も入荷がなく、ネットでも見つからず、ず~っと買えませんでした。

廃盤になっちゃったのかな・・・・と諦めていたのですが、
もしかしたら4月に再販するかも?と淡い期待。

春の入園入学シーズンを待って待って・・・・・・・やっと見つけました。
ず~っと欲しかったので(私が?)、即買いでした☆
嬉しくて、おしぼりセットも買っちゃいました☆☆☆


      ~ 今日のキャラ弁メニュー ~

    ф マイメロディ(ごはん、蒲鉾、海苔、薄焼卵)
    ф りすくん(ごはん、さつま揚げ、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф フラットくん(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ф たまごやき
    ф シウマイ
    ф から揚げ(鶏肉、生姜、酒、塩胡椒、強力粉)
    ф とんかつ(豚肉、卵、薄力粉、パン粉)
    ф お花抜き蒲鉾、ハート抜き薄焼卵
    ф プリーツレタス

    ф いちご

                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        マイメロちゃんのおべんとう応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



                        
                   かわいいマイメロちゃんのおべんとう箱♪
               記事のとは色違いですが、私は↑の色も持っています♪
           
           こちらで売っているお値段だったら、全~部ほしくなっちゃいます!! 
                

                



   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(11) | top↑
りんりん年長さんおべんとう♪
2007年4月13日

りんりん年長さんのおべんとう

この日、りんりんが年長さんになって、初めてのおべんとうでした。

   0704130013.jpg


年中さんの担任の先生より、ずっと若い先生で
新しい先生に、数日ちょっと緊張気味のりんりんでした。

先生と仲良くできるように・・・と、りんりんと先生のおべんとうです。
久しぶりのおべんとうで段取りが悪く、まゆ毛もまつ毛も忘れてます・・・。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ж りんりんと先生(白ご飯、海苔、蒲鉾、薄焼き卵)
    ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
    ж たまごやき
    ж さつま揚げ
    ж から揚げ
    ж ミートボール
    ж お花抜き蒲鉾
    ж プリーツレタス
 
    ж いちご




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
      新しい先生とりんりんのおべんとう応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
りんりん♪】 | コメント(4) | top↑
りんりんのおべんとう箱♪
年中さんのおべんとうのUPが終わったので、今日はりんりんのおべんとう箱をUPします。
成長や体調によって量も増減するので、いくつも買い足してきました。
初めは2つ(しかも、デザート用)しか持っていなかったおべんとう箱も、今ではいっぱ~い!!!


    0805150373.jpg おべんとうばこ♪

    0805150371.jpg フェイス型♪

    0805150372.jpg デザート用♪



0805150383.jpg     0611240130.jpg  0606230241.jpg
容量270ml 最初に買ったおべんとう箱です。(年少~年長)

0805150386.jpg    0611100132.jpg  0610190212.jpg
容量250ml 容量は小さいのですが、詰めやすくお気に入り。結構量が入ります。(年少~年長) 

0805150382.jpg    0602230028.jpg  0603020030.jpg
容量360ml たくさん食べられるようになって買い足しました。(年少~年中)

0805150385.jpg    0602160026.jpg  0701160231.jpg
容量360ml 白いおべんとう箱が欲しくて買いました。でも、主にママ用に使われました。

0805150374.jpg    2005.5.19-1  0609070387_convert_20080516105907.jpg
ファミリア容量 上段160ml 下段210ml  POOHさん容量 上段220ml 下段200ml 
ファミリアのは入園前のおでかけ時に、よ~く使っていました。(上にはおにぎり、下にはデザート)
2段はひとりでの開閉が難しかったので、親子遠足の時などに使っています。


一覧の画像にも映っていない、幼稚園では使っていないおべんとう箱(入学後用)があります。

足りないのは可哀想ですが、子どもにとっては残すことも気持ちの負担になるかな・・・と思い

なるべくちょうどよい容量のものを、その日のりんりんのおなか(体調)と相談して選んでいます。

同じ容量なら、深いものより浅いものの方が入れやすい気がします。


他のおべんとう箱は、また後日UPします♪




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
                  応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


道  具♪】 | top↑
年中さん思い出のおべんとう♪
2007年3月20日

年中さん思い出のおべんとう


この日、年中さんでは最後のおべんとうでした。
   0703200052.jpg



気合を入れて作るつもりが、手を抜いたおべんとうになっちゃいました。

左側が先生、右側がりんりんです。
とっても優しい、おっとりとした先生で、いつもりんりんの話を聞く時には、
しゃがんで目線を下げて最後まで聞いてくれました。

りんりんが嬉しい話をした時は一緒に嬉しそうな顔をしてくれて、
悲しい話をした時は、一緒に悲しそうな顔をしてくれて・・・。

話をしただけで子どもは、自分の気持ちをわかってくれてるんだ…と、
安心できるような信頼関係を築くことが上手な先生でした。


そんな先生との思い出のおべんとうなのに・・・・。
出来上がりはイマイチです。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё 先生とりんりん(白ごはん、海苔、蒲鉾、チーズ)
   ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ё たまごやき
   ё シウマイ
   ё ミートボール
   ё さつま揚げ
   ё お花抜き蒲鉾
   ё プリーツレタス
   
   ё いちご



                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          やさしい先生との思い出、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



サンリオのキャラ弁コンテストの結果発表のページと一緒に、応募作品のページがありました。
そちらに、受賞したおべんとうを含めて私のおべんとうを4点掲載していただきました。

どれも、いつものりんりんのおべんとうを撮りためた写真の中からの応募したので
後ほど日付順にUPする予定ですが、今日は小さく、小さ~くUPします♪

   0704160058-ss_convert_20080513104355.jpg    0707090123_convert_20080513104736.jpg    0710290199_convert_20080513104621.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
りんりん♪】 | コメント(2) | top↑
春のシナモンのおべんとう♪
2007年3月19日

春のシナモンのおべんとう

桜の花を見上げているシナモンです。

   0703190036.jpg


上を向いているシナモンを作ってみました。
桜の花を並べて、桜を見ているようにしたかったのですが・・・・

なんか、シナモンがいつにも増して似てなくて・・・。

シナモンのお顔のパーツは、バランスがズレるとダメ!っていう見本みたいになっちゃいました。
ちょっと残念なおべんとうです。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ж シナモン(ごはん、かまぼこ、いんげん)
   ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
   ж たまごやき
   ж ミートボール
   ж からあげ
   ж お花抜き蒲鉾
   ж プリーツレタス
   ж いちご




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          シナモンのつもりのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




  先日、りんりんは小学校で初めての遠足&初めてのおべんとうでした♪
  リクエストは、カフェ・シナモンのサンドイッチだったので、また作っちゃいました。
  日付順のUPで、後ほど登場するので(1年分以上、後になっちゃうけど・・・)
  今日は小さく、小さ~くUPします。


                   0805020243.jpg



  今月は、遠足も含めるとおべんとうが4回あります。
  月に2回くらい…と聞いていたので、ちょっとビックリ~!!
  

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(10) | top↑
お花のサンドイッチ♪
2007年3月16日

お花のサンドイッチ

お花の形のパンが焼けるモールドを使ってパンを焼きました。

   0703160011.jpg


せっかくなのでサンドイッチにしてみました。

         0703160007.jpg


クラスト(縁の部分)の焼き色が薄いので、
食パンをお花型で抜いただけみたいに見えちゃいますね。
ハムをのせてひとつずつラップで包んで、シールを貼りました。


おかずがなくて、とっても手抜き・・・。

りんりん、ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё お花のサンドイッチ
      (お花パン、プリーツレタス、ハム、チーズ、たまねぎ、トマト、ドレッシング)
   ё 模様りんご



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        お花のパンのサンドイッチ、応援していただけると嬉しいです  
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


             他のかたちとセットで、こんな風に焼けます

                   
        朝食用にも使いますが、オープンサンドやカナッペにちょうど良いです。


                こちらは、単品です(星型がちょっと違います)
           
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

